知ってる?孫の日

2015.09.22

孫の日

今年2015年の孫の日は、10月18日(日)!

毎年9月の第3月曜日は、国民の祝日「敬老の日」であることを、知らない日本人はほとんどいないと思います。 それに比べ、翌月の10月の第3日曜日が「孫の日」であることは、まだまだ浸透していないかもしれません。

お孫さんとコミュニケーションを深めましょう。

卯三郎こけし

それもそのはず、孫の日の歴史はまだ浅く、1999年に日本百貨店協会が提唱したのが始まりです。 日本百貨店協会はデパートなどが参加する団体ですが、商業イベントの一環ね、なんて思わないで。 おじいちゃん・おばあちゃんがお孫さんとコミュニケーションを深める日、というのが趣旨なんです。

コミュニケーションのきっかけに、te-noriのお人形はいかが?

とは言っても、孫の日だからといって何もきっかけなしにコミュニケーションをとるのは、難しいですよね。そんな時は、間にte-noriのお人形に入ってもらって、お話しをはずませませんか?

te-noriで取り扱うお人形は、どれも量産品にはないぬくもりある、こだわりのお人形です。小さなお子様の遊び相手として、おもちゃはいらない年齢になったら、すてきなインテリアアイテムとして。 孫の日にとってもおすすめなプレゼントです。

次は、おじいちゃんとおばあちゃんが贈るべき、お人形4選です。

孫の日