おじいちゃんとおばあちゃんが贈るべき、お人形4選

2015.09.22

te-nori(てのり)がお取扱いしているお人形は、どれも木のぬくもりに満ちています。きちんとつくられているお人形だから、小さなお孫さんから成人したお孫さんまで、きっと満足していただけるはずです。



ANAMALZ

オーストラリア発!アナマルズの恐竜人形

安全な塗料や接着剤しているので、小さなお子様も安心。

恐竜

木とファブリックでつくられた、男の子が大好きなトリケラトプスやティラノサウルスなどの恐竜たち。米国試験材料協会、CPSIA(消費者製品安全性改善法)、EU圏における玩具の統一規格であるEN71にそった、安全な塗料や接着剤を使用しているので、小さなお子様でも安心です。

ワイヤーの入った手足や首は、自由な形をつくることができます。動かしながら遊ぶことで、子供たちの創造力を育む手助けをしてくれます。

⇒アナマルズの全商品を見る


Nordika Design

北欧のサンタクロースたち。

ヨーロッパの職人さんたちが、丁寧にひとつずつ手作りしています。

サンタクロース

クリスマスに備えて、サンタさんを贈るのもおすすめ。北欧デザインのサンタクロースなら、おしゃれなおうちのインテリアにもマッチします。

毎年新作がでるノルディカデザイン。コレクターがいるほどの、人気ブランドです。サンタクロースやツリーをそろえて、自分だけのクリスマスストーリーをつくることができます。

⇒ノルディカデザインの全商品を見る


卯三郎こけし

昭和25年創業のこけし工房による、かわいいこけしたち。

日本の職人さんたちが、丁寧にひとつずつ手作りしています。

創作こけし

伝統的なこけしもいいけれど、こんなかわいいこけしもいるって知ってました? 洋風のおうちにも無理なく飾ることのできる、創作こけしです。

こけしの起源は、子供たちのおもちゃとも言われています。こけしを飾るだけではなく、上質なおもちゃとして、お子様に是非触れさせてあげてください。

⇒卯三郎こけしの全商品を見る


ヴェントアンドキューン

ドイツの高級ブランド。今年、創業100周年を迎えます。

ドイツで知らない人はいません。

天使の人形

ドイツでクリスマスに飾る人形といえば、まずこのヴェントアンドキューン。陶器のような光沢と丸みを帯びたフォルムが魅力です。

高価なお人形なので、毎年ひとつずつ揃えていくのが、ドイツ流です。

⇒ヴェントアンドキューンの全商品を見る

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

⇒孫の日におすすめなお人形は、こちらからどうぞ。