ムーミンからふたつの新ブランド登場

2016.11.07

北欧のスウェーデンとフィンランドから、ムーミンアイテムを作っているふたつのブランドが増えました。プレゼントにぴったりのアイテムばかりです。クリスマスプレゼントにも、おすすめ。

カム・トゥ・フィンランド

COME TO FINLAND(カム・トゥ・フィンランド)

1930年から1950年代にかけフィンランドで、数多くの秀逸なポスターを世に送り出してきた、COME TO FINLANDの作品が復刻され、今とても人気です。 その中でもte-noriでは、ムーミンのイラストがデザインされた木製はがきのお取扱いをスタート。 ビンテージ感あふれるムーミンたちの表情と、ノルタルジックな色合いで、大人のムーミンアイテムに仕上がっています。

⇒COME TO FINLAND(カム・トゥ・フィンランド)

オプトデザイン

Opto design(オプトデザイン)

2008年にスウェーデンで設立された、Opto design社は、多くのアーティストやブランドとの共同作業によるテーブルウェアをラインナップしています。 その中でも特に、トーベヤンソンの原画を使用したムーミンコレクションは、多くのファンを魅了しています。 同社のスウェーデン工場のみで製作されたアイテムは高品質であることも、世界中で愛される理由のひとつです。

⇒Opto design(オプトデザイン)