タイ・バンコクにあるムーミンカフェ(後編)

この記事をシェアする

タイ・バンコクにあるムーミンカフェ(後編)

2018年2月16日 (2021年10月1日最終更新)

/ PUULELUT, Lovi, Opto design, APRILMAI, COME TO FINLAND

コーヒーフラッペ

キャラクターアイテム付きのドリンクを注文

バンコクのムーミンカフェでは、普通のコーヒーなら90バーツ(315円くらい)で飲むことができます。キャラクター色が強いもの(ラテアートやキャラクターモチーフ付き)だと、もうちょっとします。 私の注文したカフェフラッペは、120バーツ(くらいだっと思います。不確かでごめんねさい…。)なので日本円で420円くらい。キャラクターのイラスト付きのチョコと紙製のキャラクターのチャームがついていてこのお値段はお得ですね。

コーヒーフラッペ

メイソンジャーのような入れ物に入っていておしゃれでした

とても暑い日だったので、甘すぎないコーヒーフラッペで涼しくなることができました。量もたっぷりあるので、大満足!

⇒te-noriでお取扱い中のムーミンアイテムはこちらから

店内のムーミンアイテム

イラスト

ペールカラーのイラストがすてき!

店内の壁は木目がいかされています。ムーミンのおうちってきっとこんな感じなんでしょうね。天井には植物がデザインされていたり、落ち着く空間です。

ニョロニョロのイス

ニョロニョロ発見!

木でできたイスには、ニョロニョロが! このイス、ほしい~

⇒te-noriでお取扱い中のムーミンアイテムはこちらから

ランチョンマット&コースターもかわいい♪

ランチョンマット

海辺でくつろぐムーミンたちがタイぽいですね

席ごとにランチョンマットの柄が違う、という情報もありましたが、私が行ったときは全部の席がこちらのデザインでした。砂浜にいるムーミンたちは、タイのビーチリゾートにいるのかもしれませんね。

コースター

紙製のコースター

キャラクターカフェに行くと、コースターを持ち帰る方は多いと思いますが、こんなかわいいコースターだとうれしいですね。すてきな旅の記念になりました。

⇒te-noriでお取扱い中のムーミンアイテムはこちらから

バンコクに行ったらぜひ♪

バンコクの中でもとても行きやすい場所にある、タイのムーミンカフェ。バンコクを訪れた際にはぜひ行ってみてくださいね。

Moomin café Thailand

住所

Siam Center, 979 Rama 1 Road, Pathumwan, Bangkok, Thailand

営業時間

10:30~21:30

Facebook

https://www.facebook.com/moomincafethailand/

※行かれる際は、現地の最新情報をご確認くださいね。

タイ・バンコクにあるムーミンカフェ(後編)

2020年12月30日 (2020年12月30日最終更新)

の最新ブログ

ランキング

ブログテーマ

このブログのライター名の最新ブログ

ブログ検索

アーカイブ