タイ・バンコクにあるムーミンカフェ(前編)

ムーミンカフェにいたママ

パパと待ち合わせかな?

日本では、東京に2店舗、博多に1店舗があるムーミンカフェ。 ムーミンや北欧好きの方なら、行ったことのある方も多いと思います。 ムーミンのキャラクターたちに囲まれて、ムーミンたちがイメージされたお食事や飲み物がいただける、ファンにとっては至福のひと時を過ごせる空間ですね。

ですが、ちょっとお値段がするがいたいところ。では、日本よりも物価が安いタイにある、ムーミンカフェはどうでしょうか? タイ旅行で訪れた、バンコクのムーミンカフェの様子をお伝えしたいと思います。

ロゴ

日本と違うタイのムーミンカフェのロゴ

どこにあるの?

ムーミンカフェ入口

パパは呼び込み中?! 中でママが待ってますよ~

バンコクの中心に位置するショッピングセンター「サイアムセンター」の4階にあります。おしゃれなお店がたくさん入っているショッピングセンターは、週末になるとたくさんの人でにぎわいます。

ムーミンカフェの入り口は、ムーミンハウスがデザインされていて、とってもかわいい写真スポット。記念写真を撮ってる人たちがたくさんいましたよ。

私は、BTS(高架鉄道)に乗って向かいました。サイアムセンターは、サイアム駅の1番出口に直結しているので、アクセスしやすかったです。この辺りは渋滞が激しいので、BTSがおすすめ。

⇒te-noriでお取扱い中のムーミンアイテムはこちらから

たくさんのキャラクターがお出迎え!

ニョロニョロたち

ニョロニョロたちがお客さまを待ち構えています!

日本のムーミンカフェ同様、バンコクのムーミンカフェにもムーミンキャラクターのぬいぐるみたちがたくさんいました。 私は、東京ドームシティにあるムーミンカフェしか行ったことがなかったのですが、そこではお店の人たちがぬいぐるみたちを座らせてくれました。 時間がたつと、他の席に移動していくムーミンがちょっと寂しかった記憶が…。

トゥーティッキ

アイスティーを飲むトゥーティッキ

ここバンコクのムーミンカフェでは、自分で好きな子を見つけて座らせることができました! 席の半分くらいが空いていたので、お客さん全員にムーミンたちの誰かしらが一緒にいる感じでした。

フローレン

ちょっと、ニョロニョロ!わたしはムーミンと待ち合わせなのよ!!

⇒te-noriでお取扱い中のムーミンアイテムはこちらから