この記事をシェアする
<限定エコバッグプレゼント中!>埼玉県にある、ムーミンバレーパークに行ってきました
大自然が広がる大型レジャー施設、「メッツァ」とは
ムーミンバレーパークがあるレジャー施設「メッツァ」は、「ムーミンバレーパーク」と「メッツァヴィレッジ」の二つに分かれています。
構造的にはまず「メッツァヴィレッジ」を通ったあと、「ムーミンバレーパーク」に着くというものになっています。
私たちが伺った頃は、約2,000本の傘が頭上に広がる「メッツァ アンブレラスカイ・デザインプロジェクト2020」というイベントが開催されていて、たくさんのカラフルな傘が私たちをお出迎えしてくれました。(現時点で、2020年8月30日まで開催予定)
ちょうど紫陽花が咲いている頃で、傘とのコンビネーションは実に美しいものでした! ちなみに昨年は紫陽花は咲いていなかったそうで、ちょっぴりお得な気分でした。
北欧気分を味わえる、メッツァヴィレッジ
最初に訪れる「メッツァヴィレッジ」は、ムーミンだけでなく「北欧の生活」をテーマにしたショッピング施設。こちらは無料で開放されており、誰でも気軽に立ち寄れる場所になっています。
どこまでも広がる湖面や森林の中に、ハイセンスな建築物が並ぶ風景は、デートスポットとしてもとってもオススメ!
お土産処や飲食店も充実しており、北欧ならではの食べ物や雑貨にたくさん触れることができます。私はte-noriで取り扱っているアイテムを見つけては、なんだか嬉しい気持ちになったりしていました:)
北欧の空気感を目いっぱい詰め込んだ場所になっていますので、メッツァヴィレッジだけでも非常に充実した時間を過ごすことができますよ!
さあいよいよ、バレーパークに突入です!
メッツァヴィレッジを抜けると、バレーパークのチケット販売所が見えてきます。
小説が原作となっているムーミンらしく、入り口では彼らがデザインされた大きな本とインクがお出迎え。まるでこれから、自分がムーミンの物語の一部として記されていくようです。
バレーパーク内は、メッツァヴィレッジと同じく、湖面と森林がどこまでも続いています。
それもそのはず、「メッツァ」とはフィンランド語で「森」を意味する言葉。飯能市に建てられたのも、北欧らしい大自然が広がっていることが決め手になったそうです。
私たちが行ったときはいつ雨が降ってきてもおかしくないような梅雨空だったのですが、そのしとしととした雰囲気もまた森林とマッチしていて、より世界観に浸ることができました。
バレーパークにもぴったりのエコバッグ、プレゼント中!
現在te-noriでは、ムーミンアイテムを税込3,300円以上お買い上げいただくと、こちらのエコバッグをプレゼントしております。
先日最寄り駅で、2016年版の限定ムーミンエコバッグを持っている方を見かけてとても感動してしまいました。
時を経るごとに、レアアイテムとして育っていくムーミンの限定非売品エコバッグ。バレーパークにも是非、連れて行ってあげてくださいね。
また、エコバッグプレゼントと合わせて、ムーミンの新商品もたくさんご用意いたしました。是非ご覧ください!