この記事をシェアする
ジューンブライドに贈る、te-noriのご結婚祝い特集
世界一有名な、水辺にピッタリのアヒルカップル
6月といえば、ジューンブライド。6月の「JUNE」と、花嫁という意味の「Bride」からなる、幸せの合言葉です。
元々ジューンブライドは、ヨーロッパから来た言葉。日本の6月は梅雨時ですが、やはりこの時期は結婚式が増えるそうですよ。
ジューンブライドの由来はさまざま
ご結婚のために作られた、特別なふたり
結婚をつかさどる女神「ジュノー(JUNO)」から来ている説や、ヨーロッパの6月は乾季のため、イベントにピッタリの月だから説、3・4・5月は農作業に忙しいため、結婚を避けた説など、さまざまにあるジューンブライドの由来。
ヨーロッパの6月とは少し事情の違う日本の6月ですが、日本ではあじさいをブーケにしたり、完全屋内型の結婚式場が賑わうなど、季節と上手に付き合った結婚式が人気なようですよ。
6月は恋人のための記念日が目白押し
こけし台つきの、素敵なカップルこけし
ジューンブライドの他にも、6月の第一日曜日は「プロポーズの日」、6月12日は「恋人の日」と、愛を確かめ合うのにピッタリな記念日が、6月にはたくさんあります。
結婚式を挙げた日だけでなく、入籍した日が6月でもジューンブライドと呼ぶそうなので、自分たちに合う、自分たちだけの日を見つけられたら素敵ですね。
ご結婚祝いには、寿セットがオススメ!
届いてすぐ飾れちゃいます
寿セットは、te-noriだけでしかご購入いただけないこけしセット。二つのこけしと、並べて飾れるこけし台、更に「寿」の文字入りの立札の4点を、一つの化粧箱にお入れしてお届けしています。
男女ペアのものがほとんどなので、まさにご結婚祝いにピッタリ。ご用意しているセットも、幅広い年代の方に対応しているので、好きなものをお選びいただけます。
こちらはずきんを被った、可愛らしい印象の二人。可愛いものが好きな方、元気なお二人にオススメしたい寿セットです。
⇒「【※te-nori限定※寿セット】かわいいふたり」はこちら
日本だけの文化、干支を添えて
まあるい水木に、職人さんがペイントしています
寿セットの他にも、十二支をご用意している「ゆらころこけし」で、生まれた干支のセットをプレゼントするのもオシャレです。
ゆらころこけしは、二体で「こけし台 6号」にちょうどおさまるくらいの大きさ。天然水木を丁寧に仕上げた、ころんとした丸いシルエットがとても可愛いです。
お祝いにピッタリながらも、日常使いしやすいインテリアなので、飽きることなく長く飾っていただくことが出来ますよ。
ちょっぴり大人の二人をおまとめした寿セット
te-noriでは、お祝いにピッタリのアイテムをまだまだたくさんご用意しております。
人気の高い寿セットは売り切れてしまうことも多いため、お早めのご購入をオススメいたします。もちろん、熨斗のご用意もございますよ。
どうぞ素敵なお祝いになりますように!