暮らし

健やかな毎日に寄り添う、敬老の日の贈り物(前編)

敬老の日

九月に突入して新学期という方も、まだまだ夏休みの方も、何月だろうが別にあまり関係のない方も、まだまだ残暑が厳しい日々が続きますね。
お盆やお祭りなど、八月は様々なイベントがありましたが、九月のイベント敬老の日も、もうまもなく。
今年の敬老の日は、9月18日(月)です。2003年にハッピーマンデーが施行されてから、敬老の日は三連休になりましたね。
今回は、おじいちゃんおばあちゃんにより会いやすくなった敬老の日にオススメな、te-noriのギフトをご紹介致します。

”こけしといえば”の雰囲気を纏った、ご高齢の方にも喜んで頂ける「円満長寿セット」

円満長寿

腰のちょっとした曲がり具合がチャームポイントです

こちらの「円満長寿セット」は、敬老の日のためのこけし。年齢を重ねられたおじいちゃんおばあちゃんにオススメの贈り物になっています。
昔ながらのこけしの雰囲気を受け継ぎつつ、木目を活かした優しいペイントで、景観を損なうことなくずっと飾って頂ける、メイドインジャパンクオリティのアイテムです。
普段からご利用頂けるようなデザインになっているので、敬老の日を過ぎても安心。こけし台と、「円満長寿」の立て札のセットになっているので、すぐ豪華に飾れるのもポイントです。

⇒卯三郎こけしの「円満長寿セット」はこちら

te-nori一番人気の贈り物は、贈りやすく飾りやすい「寿セット」

寿セット

老若男女すべての方にオススメ出来る、ミッキーとミニーの寿セット

意外な若さでおじいちゃんおばあちゃんになられる方も多いですよね。そんなフレッシュなおじいちゃんおばあちゃんにオススメなのは、te-noriオリジナルの寿セット。
寿セットはte-noriでしか買えないアイテムです。全7種類で、ドラえもんやディズニーの版権ものから、男女ペアのオリジナルこけしまで、幅広くご用意しております。
こちらもこけし台と「寿」の立て札のセットになっているので、おじいちゃんおばあちゃんでも手軽に飾って頂けます。
どれも可愛らしい雰囲気なので、お孫さんから手渡しするのにもピッタリです!

⇒寿セット一覧はこちら

続きでは、こけし以外のオススメ商品もご紹介致します!

健やかな毎日に寄り添う、敬老の日の贈り物(後編)