簡単なのに、ハイクオリティ!ミニチュアパンを作りませんか?(ベーグルの作り方・仕上げ編)

この記事をシェアする

簡単なのに、ハイクオリティ!ミニチュアパンを作りませんか?(ベーグルの作り方・仕上げ編)

2016年7月27日 (2022年4月19日最終更新)

飾り / Nordika Design

着色今回したニスは、1~2回塗りだとマットな感じ、重ね塗りするとつやが出るタイプです。4~5回くらいニスを塗って、つやつやなかわいいベーグルを目指します。

着色ベーグルの作り方

着色

1.黄土色のアクリル絵の具を水でとかし、ベーグル全体に薄く塗ります。

焼けた感じ2.上だけ重ね塗りし、焼けた感じを表現します。。

仕上げ3.仕上げにニスを数回塗り、1日以上おいて完成です。ニスを重ね塗りすると、つやっとした感じになってかわいいですよ。

ミニチュアパン いかがでしたか? ミニチュアパンの作り方。この分量だと1円玉よりやや大きいくらいのパンが5つ作れます。粘土を10グラムくらいにして、さらに小さいものに挑戦するのも楽しいですよ。

ミニチュアパンいろいろアレンジして、オリジナルのミニチュアパンを作ってくださいね。夏休みの工作にもおすすめですよ。

戻る

最初から

簡単なのに、ハイクオリティ!ミニチュアパンを作りませんか?(ベーグルの作り方・仕上げ編)

2020年12月30日 (2020年12月30日最終更新)

飾りの最新ブログ

ランキング

ブログテーマ

このブログのライター名の最新ブログ

ブログ検索

アーカイブ