簡単なのに、ハイクオリティ!ミニチュアパンを作りませんか?(ベーグルの作り方・成形編)

この記事をシェアする

簡単なのに、ハイクオリティ!ミニチュアパンを作りませんか?(ベーグルの作り方・成形編)

2016年7月27日 (2021年10月1日最終更新)

飾り / Nordika Design, ドイツ・ザイフェン村

ベーグルの作り方

バケットよりもさらに簡単なベーグルの作り方です。樹脂粘土は乾燥してもしなやかな素材感なので、カッターナイフで切ることができます。出来上がったベーグルを半分に切って、クリームをはさんだりアレンジも楽しいですよ。では、粘土をベーグルの形にしていきましょう!

ベーグルの成形

ベーグルの作り方

成形

1.下準備の7で出来た粘土を準備します。

棒状

2.指ので軽く転がしながら、均等に細長く棒状に伸ばします。爪楊枝よりもすこし短いくらいです。

端

3.端を押しつぶします。

輪っか

4.ぐるりと輪っかにします。

つなげます

5.輪っかの端を3で押しつぶした部分で包み込むようにして、つなげます。

乾燥

6.本当のベーグルの成形に近い、方法です。輪っかの中心によったシワが、本当のベーグルみたいですね。しばらくおいて乾燥させます。

簡単なのに、ハイクオリティ!ミニチュアパンを作りませんか?(ベーグルの作り方・成形編)

2020年12月30日 (2020年12月30日最終更新)

飾りの最新ブログ

ランキング

ブログテーマ

このブログのライター名の最新ブログ

ブログ検索

アーカイブ