最新のお知らせ

カテゴリー

過去のお知らせ

新着商品

簡単ニョロニョロパン、つくりませんか?<後編>

ニョロニョロパンを作ったら、PUULELUTのニョロニョロ人形と並べてあげてくださいね。ニョロニョロ達は寂しがり屋さんだから、大勢でいるのが大好きなんです。

作り方

ニョロニョロの体(パン)

↓材料は、こちらの前編にあります。
簡単ニョロニョロパン、つくりませんか?<前編>

  1. 全ての材料をホームベーカリにセットし、「パン生地」モードで1次発酵までおこないます。
  2. 1次発酵が終わったら生地を取り出し、ひとつが35グラム前後にわけ丸くまとめラップをかけて5分おきます。
    白パンの生地
  3. 15センチくらいの紐状に成形します。なるべく綴じ目を一方は丸くなるように、一方は角がでるようにします。
    パンの綴じ目
  4. 35度のオーブンで30分間、2次発酵をおこないます。
  5. 2次発酵が終わったら、米粉(分量外)を茶こしを使ってふりかけます。
  6. 目をつける場所の米粉を指で落とし、目の裏に軽く水をつけてから白パンに接着します。
  7. 目をつけた位置よりやや下の両脇に手をおきます。焼くときにさらにふくらむことを考慮し、手とパンを近づけすぎないようにします。
  8. 170度に余熱しておいたオーブンにいれ、150度に下げ13分くらい焼きます。
  9. PUULELUTのニョロニョロ人形と白パンのニョロニョロを対面させてあげて、出来上がり!
ニョロニョロパンとPUULELUTのニョロニョロ人形

↓上の写真のニョロニョロ人形は、te-nori(てのり)でお取扱いしています。
PUULELUTミニ人形 ニョロニョロ