3月16日OPEN!「ムーミンバレーパーク」が、埼玉県に誕生します。

ミニ人形 フローレン

木のデッキで、なかよくおやつタイム

テレビやネットニュースでご覧になった方も多いかと思いますが、2019年の3月16日(土)、埼玉県飯能市にあるテーマパーク「metsä(メッツァ)」の中に、「ムーミンバレーパーク」がオープンします。

その名の通り、ムーミンの物語をモチーフにした一大テーマパークで、まるで絵本や小説の中に飛び込んだような場所になっているそうですよ。北欧以外では世界初進出ということで、日本のムーミン愛の大きさを実感します。

⇒「ミニ人形 フローレン」はこちら

⇒te-noriのムーミン商品一覧はこちら

メッツァとは

ムーミンオルゴール ピクニック

北欧の豊かな森に育まれたムーミン

「metsä(メッツァ)」は、北欧の風景を楽しめる「メッツァビレッジ」や、上でご紹介した「ムーミンバレーパーク」などを有する、一大テーマパークです。

フィンランド語で「森」という意味のメッツァは当初、東京都の立川市周辺に小規模のテーマパークとして開業予定でしたが、北欧に欠かせない森や湖が少ないということで、豊かな自然を持つ埼玉県の飯能市にオープンすることとなりました。だって、メッツァですものね。

豊かな自然の中で、自分だけの北欧タイムをのんびり、ゆったり。北欧ならではの体験やお料理をいただくことも出来ます。te-noriにいらしてくださっている方には、特におすすめ出来るテーマパークなのではないかなあと思っています。

⇒「ムーミンオルゴール ピクニック」はこちら

ムーミンバレーパーク

プラスティックバンク

ムーミンのシルエットを忠実に再現した貯金箱です

「ムーミンバレーパーク」は、原作の物語をモチーフにした、4つのエリアで構成されています。

小説が原作のムーミンらしく、本の形をしたゲートから始まる「はじまりの入り江」。メイン舞台でもあり、様々な物語を楽しめる「ムーミン谷」。ショップや展示室など、ムーミンワールドを体感出来る「コケムス」。アスレチックなどでアクティブに遊べる、「おさびし山」。

様々な切り口からムーミンワールドを満喫できる、まさに夢の空間と呼べるものになっています。

te-noriでも、飛行おにの帽子のトレイなど、バレーパークでモチーフとなっている、様々な物語のアイテムをお取扱していますよ。私も、早く行ってみたいです:)

⇒「プラスティックバンク ムーミン」はこちら

⇒「プラスティックバンク スノークのおじょうさん」はこちら

ホームページをチェックして、お得に楽しもう

ムーミンコレクション リトルミイ ブローチ

ムーミンアクセサリーを付けていったら、キャストの人が喜んでくれるかも?

メッツァでは、チケットの事前予約や、限定グッズを取り扱っている公認ホテルなど、様々なサービスが用意されています。駐車場も事前予約が出来たりと、最先端のサービスもあるようなので、遊びに行かれる方は、事前にチェックするとスムーズですよ。

公認ホテルでは、そこでしか買えないグッズもあるようです。ファンの方は、必見ですよ:)

⇒「ムーミンコレクション リトルミイ ブローチ」はこちら

⇒「ムーミンコレクション ブレスレット ムーミン谷の庭 ブーケ(ホワイト) 」はこちら

⇒「ムーミンコレクション タオルクリップ ムーミン」はこちら

新作アニメ「ムーミン谷のなかまたち」、2019年4月4日スタート!

ミニ人形 スナフキン

高橋一生さんは、元々スナフキンの大ファンだそう

2019年の4月4日の19:30より、NHK BS4Kにて、ムーミンの新作アニメ「ムーミン谷のなかまたち」がスタートします。

1990年代に放送されていた「楽しいムーミン一家」では、「名探偵コナン」でコナン役をされている高山みなみさんがムーミントロール役を演じており、いまだに耳馴染みのある方も多いかもしれません。今回放送されるアニメーションでは、スナフキン役に俳優の高橋一生さんが抜擢されています。どんな作品になるのか、今からドキドキですね!

また、BS4Kを視聴するにはアンテナやチューナーなど色々必要なものがあるようなので、今のうちにチェックしておくと安心です。

⇒「ミニ人形 スナフキン」はこちら

⇒「オブジェバードLarge/イエロー」はこちら

ムーミンフィギュアアドベントカレンダー 2018

ムーミンのなかまたちが、お待ちしています!

フィンランドには「ムーミンワールド」というムーミンのパークがあるのですが、行った方の話しを伺うたびに羨ましいなあと思っていた日々。そんな折に、まさか日本にいながらムーミンの世界観を体験出来る日がくるなんて、考えてもいませんでした!

遊びに行く予定の方は、是非感想をお聞かせくださいね。

また、ムーミンバレーパークのオープンを祝して、te-noriでもムーミンアイテムを新入荷予定です。メルマガやエッセイでいち早くご案内いたしますので、どうぞご期待ください:)

⇒「ムーミンフィギュアアドベントカレンダー 2018」はこちら

⇒te-noriのムーミン商品一覧はこちら