簡単?難しい?loviとミッフィーのコラボアイテム(後編)

この記事をシェアする

簡単?難しい?loviとミッフィーのコラボアイテム(後編)

2018年8月22日 (2021年10月1日最終更新)

商品情報 / Lovi

ミッフィーシリーズ

新登場したloviとミッフィーのコラボアイテム。前編では、絵の具で色を塗りました。ここでは、いよいよパーツを組み立ててミッフィーを完成させます。

組み立て1

ミッフィーシリーズのloviも他のlovi同様、交差させながら組み立てていくのが基本です。説明書に書いてある番号とパーツを照らし合わせて、組み立てていきます。

組み立て2

ミッフィーの下半分ができました。

組み立て3

顔をつなぎあわせていきます。

組み立て4

ミッフィーが出来上がりました!次は、ミッフィーがもっている風船を組み立てていきましょう。

組み立て5

ミッフィーの耳についている風船の切り込みに糸を風船に引っかけて、風船のパーツをはめていきます。

組み立て6

風船に引っかけた方と逆側の糸は、ミッフィーの手の切り込みに差し込みます。ピンと糸を張ると、空中に浮く風船を持っている感じが出ますよ。

組み立て6

最後に、台座に差し込んで完成! 私の場合は、写真を撮りながらだったので1時間くらいかけて作りましたが、普通に作ると30分くらいで完成すると思います。

完成

今回は、風船と洋服をそれぞれ1色で塗りましたが、ミッフィーに花柄やボーダーの洋服を着せてあげるのもかわいいと思います。また、風船に「お誕生日おめでとう」や「ありがとう」などメッセージを書いてプレゼントするのもすてきだと思います。もちろん白木のままで飾っていただいてもかわいいですが、ぜひオリジナルのミッフィーに挑戦しみてくださいね。

絵の具

ギフトにするのなら、loviと同じフィンランド製の水彩絵の具をセットにするのがおすすめ。フィンランドの小学校で普通に使われているものですが、ブルーのロゴがとてもおしゃれです。また、プラスチック素材を一切使っていないパッケージに、環境に対する意識の高さを感じることができます。

簡単?難しい?loviとミッフィーのコラボアイテム(後編)

2020年12月30日 (2020年12月30日最終更新)

商品情報の最新ブログ

ランキング

ブログテーマ

このブログのライター名の最新ブログ

ブログ検索

アーカイブ