暮らし

<2019年の父の日>6月16日の贈り物

パパさん こけし

父の日

皆さん、今年の父の日が何日かご存知ですか? 今年の父の日は、6月16日です!

母の日も、父の日も、感謝の気持ちを伝えたいのは、一緒なのに、なぜか父の日って影が薄いですよね...

母の日にプレゼントを渡すことで、満足してしまうのか、一緒にいる時間が少ないからなのか、理由は様々だと思います。

今年の父の日こそ、しっかり感謝の気持ちを伝えましょう!

⇒「パパさん こけし」はこちら

父の日って何するの?

ポストカード パステル ムーミン

父の日とは

当たり前のように、行事化されている父の日。よく考えてみると、父の日ってなんなのでしょう。

父の日とは、お父さんに、感謝を表す日。アメリカのドッド夫人が「母の日」にならって、父親に感謝するために白いバラを贈ったのが始まりなんだそうです。

そのことから、母の日にカーネーションを渡すのに対して、父の日の花はバラなんです!

今年の父の日は、バラにメッセージを添えて、プレゼントしてみてはいかがでしょうか?

⇒「ポストカード パステル ムーミン」はこちら

父の日は世界共通!?

バイキングパパ

世界の父の日

父の日はいろいろな国で行われています。しかし、その月と日にちは様々。

多くは日本と同じように、6月に行われているようですが、1月から12月まで毎月どこかの国で、お父さんは感謝されています。

例えば、台湾は中国語の「お父さん」と数字の「8」の発音が似ていることから、8月8日が父の日で、家族で食事をしてお祝いするそうです。

スペインの父の日は3月19日! マドリッドの教師が母の日に嫉妬する父親たちの意見を聞いて、学校でお父さんに感謝する行事をしたのが始まりだったそうです。

母の日に嫉妬するなんて、なんだかかわいいですね!

調べてみると、その国の由来や、感謝の仕方があって面白いですよ! 興味がある方は調べて参考にしてみてくださいね!

⇒「バイキングパパ」はこちら

頑張り屋のお父さんへ

ツボ押し人形 ムーミンパパ

かわいいムーミンの贈り物

いつもお仕事を頑張ってくれているお父さん。「男は敷居を跨げば七人の敵あり」ということわざがあるように、お父さんは毎日大変なんです。

そんなお父さんにお疲れ様の、気持ちを込めた贈り物。

「ツボ押し人形 ムーミンパパ」はかわいくて疲れもとれる、一石二鳥の贈り物なんです!

マッサージ券など作って、プレゼントした「ツボ押し人形 ムーミンパパ」でマッサージしてあげてはいかがですか?

きっと、身も心も癒されて、お仕事頑張れちゃいますね!

⇒「ツボ押し人形 ムーミンパパ」はこちら

6月16日は心を込めて

スモウマン(丸)

6月16日お忘れなく

気に入った贈り物は見つかったでしょうか? 他にもいろいろな商品ございます!

釣り好きなお父さんには「ミニ人形 釣り人」、料理好きなお父さんには「コックさん 魚とナイフ」、 いつもテレビで相撲をみているというお父さんには「スモウマン(丸)」や「スモウマン」など、お父さんの好みに合わせたプレゼントを探してみてくださいね!

⇒「スモウマン(丸)」はこちら

⇒「スモウマン」はこちら

⇒「ミニ人形 釣り人」はこちら

⇒「コックさん 魚とナイフ」はこちら

コックさん 魚とナイフ

いつも私たちを支えてくれているお父さん。父の日くらいは、私たちがお父さんの支えになってあげられたらいいですね!

6月16日、覚えておかないとスペインのお父さんたちみたいに、焼きもちを焼いてしまうかもしれませんよ!

それでは、贈り物に感謝の気持ちを込めて、とっておきの父の日にしてくださいね!

ミニ人形 釣り人