暮らし

のんびり楽しむ、おうちハロウィンのアイテム!

テレビCMでハロウィンのものが始まっていますね!毎年ずいぶん早くからやるなあと思いながら、気がつくと当日になっていたりするんですよね。今年もあちこちが歩行者天国になるのでしょうか?
仮装を楽しむ人も、そうでない人にも、今回は「のんびり楽しむおうちハロウィン」をテーマに、おうちにいながらハロウィンを、そしてその先の季節にも活躍する、そんなアイテムをご紹介致します。

一年中飾っても大丈夫な、「ナイトメアーこけし」

ナイトメアーこけし

秋の装いも似合ってしまう、ジャック・スケリントンさん

ハロウィンといえば、ジャック・スケリントン。この「ナイトメアーこけし」の本名です。
ジャック・スケリントンが出演している「ナイトメアー・ビフォアクリスマス」は、ジャックが自分の住むハロウィンタウンで、憧れのクリスマスをするべく頑張るお話です。
わざと歪めたようなホラーなデザインは、原作からそのまま飛び出してきたかのような再現度の高い仕上がりになっていて、ハロウィン~クリスマス時期に飾るのにぴったり!
モノトーンの飾りやすさ、またディズニーの中では珍しいホラー要素のあるこけしとして、ハロウィンやクリスマスに限らず一年中お求め頂いているお人形でもあります。

⇒卯三郎こけしの「ナイトメアー こけし」はこちら

ありそうでなかった、ノルディカデザインの新しい仲間!

ドットキノコ(小)

ナチュラルな小物とも、よく馴染みます

ふわもこっとした、少し弾力のある手触り。この秋新入荷したノルディカデザインの「キノコ」は、カサの下に置いても、軽いものなら上に乗せてもOKな、食欲の秋に飾りたいアイテムです!
こちらはノルディカデザインの2017年新作商品の一つでもあり、他の新入荷商品と共に、9月下旬の販売を予定しております。 キノコは、無地と水玉の二つのデザインに、大小のサイズ違いで全4種類ご用意しました。
一年を通して飾って頂けるアイテムですが、秋は特にイチオシ。秋から冬へと以降していく、ハロウィンの独特の雰囲気とも一緒に飾って頂けますよ。

キノコ(小)

無地の方は、少し落ち着いたシックな印象

飾りつけが苦手な方でも、ちょっとしたスペースにキノコを置いて、ニッセなどお手持ちのアイテムと合わせてあげればもう完成!様々なテイストのお人形と組み合わせることができる不思議な包容力で、お部屋を手軽に彩ってくれます。
冬になれば持ち前の暖かみで、秋口とは違う新しい一面を見せてくれる、とても頼れるインテリア小物。ででんとした可愛らしい存在感は、雰囲気をぐぐぐっと盛り上げてくれますよ。

⇒Nordika Designのドットキノコ(小)はこちら
⇒Nordika Designのドットキノコ(大)はこちら
⇒Nordika Designのキノコ(小)はこちら
⇒Nordika Designのキノコ(大)はこちら

不吉?吉兆?ミステリアスな黒猫のオーナメントカード

キャット ブラック

ハロウィンといえば魔女、魔女といえば黒猫!

魔女のしもべとしてはフクロウやヘビなどが有名ですが、一番人気はやっぱり黒猫。
黒猫は西洋では不吉な存在として扱われていた時期もあるようですが、夜目が効くことから、日本では魔除けや厄除けの象徴として考えられていました。
西洋印のハロウィンで、日本の考えを持ち出すなんてルール違反?いえいえ、お盆からクリスマスまで幅広く楽しめるのが、日本のいいところですよね!

こちらのLoviの「キャット ブラック」は、自分で組み立てる木製のオーナメントがついた手紙です。
ハロウィンはもちろん、静かな冬のシーンにもよく似合う仕上がりで、さりげなくお部屋を飾ることができます。
こんな珍しいお手紙が送られてきたら、お相手はどんな顔をするでしょうか?そんなちょっぴり気の効いたアイテムです。

⇒Loviの「キャット ブラック」はこちら
⇒Loviの木製オーナメントカードの特集ページは、こちらから!

季節のイベントや環境に合わせてお部屋を飾ることは、生活を豊かにしてくれる手段の一つ。
ハロウィンやクリスマスは日本由来のものではないけれど、だからこそ、日常を新しいカラーで彩ってくれます。
誰のためでもない、自分のためだから。毎日を頑張っているあなたに、季節のご褒美をプレゼントしてみませんか? 9月下旬発売予定の、ノルディカデザインの新商品も、お楽しみに!

⇒ノルディカデザインの新商品情報など、新着商品はこちらから