最新のお知らせ

カテゴリー

過去のお知らせ

新着商品

今年のイヤーズノルディカが発表されました!

2016年のイヤーズノルディカが発表されました。テーマは、「ククサをもったサンタとベリージャムを持った女の子」です。

2016年のイヤーズノルディカ

イヤーズノルディカは、その年だけに作られる、特別なニッセ。

毎年、イヤーズノルディカはクリスマス1か月前で完売になる人気アイテムです。ノルディカデザインオリジナルの木製ボックス入りで、プレゼントにもすてき。入荷は、10月下旬頃を予定しています。

ククサって、なに?

サンタクロースが手に持っているのは、北欧のククサという木で作られたマグカップ。幸運を運んでくれると信じられています。もともとは、トナカイとともに暮らしていたラップランド地方の遊牧民族が、腰につけて使っていました。

どうして、ベリーのジャムなの?

そして、女の子のニッセが持っているのは、ベリージャム。自然豊かな北欧の森では、夏になると野生のベリーが旬となり、そのベリーをジャムにして保存します。

サンタクロースとニッセ、これからティータイムでしょうか? それとも、冬支度? 今年のイヤーズノルディカも、クリスマスの楽しいストーリーを運んでくれそうですね。

⇒イヤーズノルディカ 2016

メルマガのご案内

数量限定アイテムなので、メルマガに登録しておくと、入荷のお知らせが届くので安心です。

te-noriの会員登録は、こちらから