<新入荷>フィンランドのアプリルマイのお取扱いを始めました。

2016.01.26

アプリルマイ

APRILMAIって?

フィンランドの首都ヘルシンキで、1992年に設立されたAPRILMAI(アプリルマイ) 。4月を意味する「April」と、5月を意味する 「May」を合わせた社名です。
マグネットや木製スタンドなど、私たちに身近なものを中心に商品を展開しています。
APRILMAIの工場では、障害を持った方に働いてもらうことによって、彼らの自立をサポートしています。

白樺

APRILMAIの特徴は、白樺のぬくもり。

白樺は「国樹」とも呼ばれるほど、フィンランドの人々の暮らしや文化に深く結びついています。
資源の乏しいフィンランドでは、国土の70%以上を占める森林が主要な資源。硬く美麗な白樺は、とりわけ重要視されています。
白樺のナチュラルな木肌は、北欧アイテムらしい白々とした美しさがあり、キャラクターたちを更に魅力的に引き立たせます。
また、白樺の木目は大変繊細で美しく、飾る場所を選びません。

アプリルマイ

自分で組み立てる楽しみがあります。

te-noriでお取り扱いをしている木製スタンドは、白樺の台の切込みに自分ではめ込む、組み立ての楽しみがあります。
ぐっと差し込むだけなので、小さなお子さんでも簡単に完成させることが出来ます。
壁に掛けたりするアイテムにはない、空間をコーディネートする立体感を楽しんで下さい。

アプリルマイ

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれています。

自分で組み立てるという、ユニークさのあるアイテムなので、ちょっと気の利いたプレゼントとしても人気があります。
ムーミンのキャラクターをぎゅっとしまい込んだような、可愛くオシャレなパッケージも理由の一つ。
パッケージの段階では薄く平べったいので、何かの邪魔になることもありません。

木製スタンド かしげるスナフキン のページへ
木製スタンド 黄昏のムーミンママ のページへ
木製スタンド ムーミンパパ ステッキ のページへ
木製スタンド リトルミイ のページへ

APRILMAI(アプリルマイ) のページへ