メイドインジャパンの、ほっこり温かいクリスマスこけしが再入荷しました

この記事をシェアする

メイドインジャパンの、ほっこり温かいクリスマスこけしが再入荷しました

2020年9月25日 (2021年10月1日最終更新)

商品情報 / 卯三郎こけし

卯三郎こけしのクリスマスアイテム

凸凹を楽しんで!

こんにちは。先日のノルディカニッセを皮切りに、te-noriはクリスマスモードに突入!

今週は、卯三郎こけしのクリスマスアイテムが再入荷いたしましたよ。

同じ木製のクリスマスアイテムでも、例えば北欧のノルディカニッセと日本の卯三郎こけしでは、またひと味もふた味も違った作品になっています。

⇒卯三郎こけしのクリスマスアイテム一覧はこちら

キリストの誕生を祝う、聖母マリアこけし

クリスマス こけし 聖母マリア 大

クリスマスはキリストの誕生日ではないってご存じでしたか?

クリスマスの本来の意味といえば、イエス・キリストの誕生を祝う日。

小さな赤ちゃんを胸に抱く聖母マリアのこけしは、クリスマスにこそぴったりなアイテムです。

黒髪に着物と、和テイストのマリア様はまさに唯一無二のお人形。西洋のイメージが強いクリスマスを、和の情緒たっぷりにお楽しみいただけます。

出産のお祝いだけでなく、クリスマスプレゼントとしてもとってもオススメ。外国の方にもお喜びいただいていますよ!

⇒「クリスマス こけし 聖母マリア 大」はこちら

ささやかにクリスマスを演出できる、豆サンタ

クリスマス こけし ミニサンタ 豆

小さな豆こけしは、二つでちょうど両手に収まるくらいのサイズ感です

せっかくのクリスマス、何か飾りたいけれど迷っちゃうし、あまり大きなものは難しそう。

そんな時は、この小さな豆こけしがオススメです。

うずらの卵のような、だ円のサンタこけし。「豆」と名付けられているだけあって、te-noriの中でもひときわミニマムなアイテムです。

小さな身体にぬくもりがたっぷり詰まったサンタさんは、見た目以上の存在感があり、クリスマスをささやかに、けれどしっかりとお祝いすることができますよ。

テレビ台の上など、視界に入りやすいところにちょこんと飾っていただくのがオススメです。

⇒「クリスマス こけし ミニサンタ 豆」はこちら

冬の時期ずっとお楽しみいただける、豆スノーマン

クリスマス こけし スノーマン 豆

複数で並べるのもオススメ

こちらは上でご紹介した豆サンタの、スノーマンバージョン。にっこり笑顔が可愛い、豆サイズのこけしです。

肌寒くなってくる秋口からクリスマス、さらにその先に待つ冬の終わりまで、ずっとずっと飾っていただけるスノーマン。

冬らしさを出したいけれど、クリスマスアイテムはなんだか気分じゃない。そんなときには、こちらがオススメです。

小さな豆こけしで、さくっと季節感を演出してみましょう!

⇒「クリスマス こけし スノーマン 豆」はこちら

⇒「スターツリー グリーン」はこちら

ちょっぴり変わったフォルムの、ミニサンタこけし

クリスマス こけし ミニサンタ 小

ふっくらとした美しい曲線を描いています

丸は丸でも、少し平べったい、小さなおまんじゅうのような珍しい形のサンタさんです。

豆こけしよりは大きいですが、決して大きすぎるものではないので、ささやかにクリスマスを楽しみたい方にもオススメです。

丸型の水木いっぱいに描かれた、鮮やかな赤色のサンタさん。遠目から見ても存在感があり、どんな場所に飾ってもクリスマスらしさを演出することができます。

この珍しいフォルムも、目を引く理由かもしれませんね。同じデザインで、スノーマンのものもご用意しています。

⇒<写真>「クリスマス こけし ミニサンタ 小」はこちら

⇒<写真>「ミニボール ブライトレッド」はこちら

⇒「クリスマス こけし スノーマン 小」はこちら

しっかりと飾るなら、「大」サイズのクリスマスこけし

クリスマス こけし スノーマン 大

緑色のマフラーが、チャームポイントです!

高さ約7cmの、豆こけしなどと比べるとしっかりとした大きさのあるスノーマン。しっかりとはいっても、手のひらサイズの程よい大きさです。

豆こけしをそのまま大きくしたようなデザインで、印象的なにっこり笑顔もしっかり楽しむことができますね!

卯三郎こけしの中ではポピュラーなシルエットと大きさで、まず間違いのない作品となっていますよ。

同じデザインで、サンタさんのものもご用意しています。

⇒<写真>「クリスマス こけし スノーマン 大」はこちら

⇒「クリスマス こけし ミニサンタ 大」はこちら

<番外編>まるでロウソクに火がともったような、ツリーサンタこけし

クリスマス こけし ツリーサンタ

肌やおヒゲの部分は、木肌をそのまま活かしています

今回再入荷したものではありませんが、こんなサンタさんのこけしもご用意しております。

サンタさんのとんがり帽子をデザインに取り込んだ、スタイリッシュな印象のツリーサンタ。

上でご紹介したサンタさんは鮮やかな赤色でしたが、こちらのツリーサンタさんは大人っぽいワインレッド。

その分ぬくもりに優れていて、お部屋にポッとともしびが点いたような、温かみのある作品になっていますよ。

小・中・大とスリーサイズでご用意していますので、他のインテリアと相談しながらお選びいただけます。

⇒<写真>「クリスマス こけし ツリーサンタ 小」はこちら

⇒「クリスマス こけし ツリーサンタ 中」はこちら

⇒「クリスマス こけし ツリーサンタ 大」はこちら

クリスマス こけし スノーマン 大

おしり付近にある「う」の捺印は、卯三郎こけしで作られた証

オンリーワンの美しさを持った、和のクリスマスアイテムたち。西洋のものが目立つクリスマスですが、日本の職人さんたちも、魅力的なものをたくさん作ってらっしゃいますよね。

今年は是非、メイドインジャパンのクリスマスアイテムにもご注目ください!

⇒卯三郎こけしのクリスマスアイテム一覧はこちら

メイドインジャパンの、ほっこり温かいクリスマスこけしが再入荷しました

2020年12月30日 (2020年12月30日最終更新)

商品情報の最新ブログ

ランキング

ブログテーマ

このブログのライター名の最新ブログ

ブログ検索

アーカイブ