今年はミッフィーの年! 四季折々のミッフィーこけしが、一部再入荷いたしました

この記事をシェアする

今年はミッフィーの年! 四季折々のミッフィーこけしが、一部再入荷いたしました

2023年1月20日 (2023年4月1日最終更新)

商品情報

こんにちは。

2023年は卯年ということで、例年以上に多くの視線を集めているのがミッフィーアイテム!

可愛いインテリアとしてだけでなく、さりげない縁起物アイテムとしても活躍してくれるとあって、幅広い世代の方からお求めいただいています。

今回はその人気にお応えして、たくさんの画像とともにミッフィーアイテムをご案内していきたいと思います!


⇒ミッフィーこけしのアイテム一覧はこちら


人気No.1の福ダルマが、満を持して再入荷いたしました

まずは、te-noriの全アイテムの中でもトップクラスの人気を集める、ミッフィーの福ダルマをご紹介いたします。

お誕生日や母の日、ご結婚祝いなど、ここまであらゆる場面にお使いいただける作品って、なかなかないのではないでしょうか:)

しかも季節や飾る場所、老若男女も問わないので、年間を通してたくさんのお客様にご愛用いただいています!


⇒「ミッフィー 福ダルマ」はこちら


福ダルマについて時折お寄せいただくご感想が、思ったより小ぶりだったということ。

手作り品のため個体差があるのですが、高さはおよそ7cm、直径は大体6cm程度です。女性の手のひらに乗せると、こんな感じ。

確かに大きくはありませんが、暮らしの中で手軽に縁起物を飾りたいという方にピッタリな、程よいサイズ感ともいえると思います。


⇒「ミッフィー 福ダルマ」はこちら


省スペースで飾っていただけるため、贈り物としても気が利いているミッフィーの福ダルマ。

同じ卯三郎こけしでご用意している「こけし台 4号」に乗せるとピッタリなので、そちらとのセットギフトにしていただく方も多いです。

品切れ状態になりやすい人気アイテムなので、どうぞこの機会をお見逃しなく!


⇒「ミッフィー 福ダルマ」はこちら

⇒「こけし台 4号」はこちら


豊かな四季を再現した、シーズンミッフィー

また、ミッフィーこけしには季節に沿ったお人形もございます。

これからやってくる春にピッタリなのが、こちらの桜ミッフィー! 少数ではありますが、先日再入荷がございました。

まだまだ寒い日が続きますが、桜ミッフィーと一緒に春の訪れを待ちわびてみるのも一興ですね。他に、梅ミッフィーも春にオススメです。


⇒「ミッフィー こけし サクラ」はこちら

⇒「ミッフィー こけし うめ」はこちら


季節のミッフィーは、他にもたくさん! 梅雨にオススメなあじさいミッフィーに、夏のゆかたミッフィー。

秋はラベンダーミッフィーなど、四季折々のカラフルミッフィーをご用意していますよ。

季節ごとに飾り変えるのも良いですが、気に入ったものなら一年中そばに置いていても、ミッフィーちゃんなら問題ありません!


⇒「ミッフィー こけし あじさい」はこちら

⇒「ミッフィー こけし ゆかた」はこちら

⇒「ミッフィー こけし ラベンダー」はこちら


シーズンレスで飾っていただきやすいこけしもございます

また、季節に関係なくデザインされたミッフィーこけしもございます。こちらは、可愛いりんごをあしらったミッフィーちゃん。

オランダ生まれのミッフィーちゃんがこけしになっているというだけでも驚きなのに、絵本からそのまま飛び出してきたようなクオリティの高さは、卯三郎こけしだからこそ。

どのミッフィーちゃんも、こけしの持つ素朴さと、ミッフィーちゃんのシンプルな愛らしさの両方を上手に掛け合わせた、大人気アイテムとなっていますよ。


⇒「ミッフィー こけし りんご」はこちら

⇒「ミッフィー こけし チューリップ」はこちら

⇒「ミッフィー こけし バラ」はこちら


番外編! 世界に一つだけのオリジナルミッフィーを作ろう!

最後にちょっと番外編として、自分で組み立てるloviのミッフィーちゃんをご紹介いたしますね。

こちらは右が元々の姿で、左の黄色いミッフィーちゃんが、スタッフの手作り作品。

なんと自分で好きな色に塗って、オリジナルの作品を作っていただくことができるんです!


⇒「ミッフィー バルーン」はこちら

⇒「ミッフィー ケーキ」はこちら

⇒「ミッフィー ボール」はこちら


まず、届いたままの状態で好きな色に塗っていきます。

これだけではどれがどのパーツに当たるのか判別が難しいですが、中に色塗りに便利な説明書が入っていますので、それを見てペタペタと塗っていきました。

この時はte-noriのイメージカラーである、黄色を選びましたよ:)


乾いたら、これまた説明書に沿って組み立てていきます。組み立ては手だけで出来ますので、特別な道具は必要ありません。

徐々にミッフィーちゃんの形になっていくのが、とっても楽しいですよ。

作り方についてもっと知りたいという方は、まとめたブログがございますので、是非下記リンク先からご覧ください!


⇒「簡単?難しい?loviとミッフィーのコラボアイテム(前編)」はこちら

⇒「ミッフィー バルーン」はこちら

⇒「ミッフィー ケーキ」はこちら

⇒「ミッフィー ボール」はこちら


ミッフィーの組み立てオブジェは、先ほどご紹介したバルーンの他に、ケーキとボールの全三種類をご用意しています。

特にケーキは贈り物としても使いやすいアイテムになっていますので、そのままではもちろん、組み立ててからプレゼントしていただくのも素敵ですよ!


⇒「ミッフィー ケーキ」はこちら

⇒「ミッフィー ボール」はこちら

⇒「ミッフィー バルーン」はこちら


今回のミッフィー特集、いかがでしたでしょうか。

元々ミッフィーアイテムは、年間を通して人気の高い作品です。ですが今年は、それだけではない熱いモノを感じています。

在庫の少ないものはいつもより早めに品切れになってしまう恐れもございますので、気になっていた方はどうぞ早めにチェックしてみてくださいね。

特に福ダルマはこれから待つひな祭りや、卒業・入学シーンなどにも相応しい人気アイテムですので、お見逃しのないようにご注意ください!:)


⇒「ミッフィー こけし ゆかた」はこちら

⇒ミッフィーこけしのアイテム一覧はこちら

今年はミッフィーの年! 四季折々のミッフィーこけしが、一部再入荷いたしました

2020年12月30日 (2020年12月30日最終更新)

商品情報の最新ブログ

ランキング

ブログテーマ

このブログのライター名の最新ブログ

ブログ検索

アーカイブ