日本にたった5つだけの天使の人形

2015.10.26

日本に存在する5点のうち1点が、te-noriへ入荷!

鍵を持った天使

今年100周年を迎えるヴェント&キューンから、世界で22,222点しかなく、日本にはわずか5点のみという、とても貴重なお人形「鍵を持った天使」が入荷いたしました。



24金メッキが施された鍵と台座は、通常版のお人形とは一線を画す風格。

ヴェント&キューン

ヴェント&キューンといえば、ブランドの代名詞でもある、創立依頼作り続けられている、天使のオーケストラシリーズがたいへん有名です。今回ご紹介する「鍵を持った天使」は、2007年にスタートした比較的新しいシリーズです。 しかしながら、その洗練された高級感で、本国ドイツを始め、全世界に熱心なコレクターが存在するほどです。



特別なわっぱBOX入りは、リミテッドエディションのみ。

わっぱBOX

ヴェント&キューンが誕生したドイツ・エルツ山地は、元々は炭鉱の町でしたが、そののち豊富な自然をいかした木工業が盛んになりました。 通常の商品は紙製の箱に入っていますが、この限定版のみ、特産品でもあるわっぱに入っているのです。



シリアルナンバー入りの特別仕様。

シリアルナンバー4483番

てのりに届いた「鍵を持った天使」は、4483番の天使。限定1点のみ、特別な天使のお人形です。



⇒Wendt & KuhnリミテッドゴールドエディションNo.8 鍵を持った天使は、こちら。