ミッフィー、60才おめでとう!

2015.06.19

今年の6月21日でミッフィーは、誕生60周年です。60周年を記念して、てのりのオフィス近くにあるケーキやさんで、ミッフィーのマカロンをつくってもらいました。

中目黒にあるパティスリー、ラ・グリシーヌさんへ

ラ・グリシーヌ

目黒川近くにある、紫色がおしゃれなケーキやさんのラ・グリシーヌさん。 お店の外観からショップカードやリボンなど、全て紫色に統一されてとってもおしゃれです。 お店の名前は、フランス語で藤色という意味です。

おしゃれなだけではなく、味もとってもおいしいケーキ屋さんです。去年はこちらでクリスマスケーキを頼みましたが、もちろん今年もこちらにします!たべログでTOP5000のリボンがついてます。

オリジナルマカロンは、3日前までの予約を

マカロン

ミッフィーの60才のお誕生日に因んで、60とデザインしたマカロンとミッフィーのお顔をモチーフにしたマカロンのふたつをつくっていただきました!

数字のマカロンは、400円。ミッフィーは600円でした。お味は、黄色(数字)がシトロンでレモン味です。赤い方(ミッフィー)は、フランボワーズの生地にチョコレートガナッシュがサンドされています。

オリジナルのマカロンは3日前までの予約が必要ですが、お店ではいつも10種類くらいのマカロンを買うことができます。こちらは、ひとつ250円。

写真のミッフィーは、te-nori(てのり)でお取扱い中の卯三郎こけしのミッフィーたちです。

(右)卯三郎こけしミッフィー こけし バラのページへ

(左)卯三郎こけしミッフィー こけし ゆかたのページへ

Patisserie la glycine

URL:

http://www.patisserie-la-glycine.com/

OPEN:

10:00-17:00 ※12月24日と1月1日はお休み

住所:

153-0042 東京都目黒区青葉台3-17-7 1F

※最新情報は、お店のホームページでご確認ください。