人気No.1ミッフィーこけしは、だれ?

2015.04.27

伝統的な職人技とモダンなデザインを融合させることが得意な卯三郎こけしによるミッフィーには、手作りのぬくもりがたっぷり。また、木製なので暖かみを感じることができる木の人形です。

それではミッフィー誕生60周年を記念して、卯三郎こけしの中で1番人気のミッフィーこけしを発表します! 集計期間は、te-nori(てのり)オンラインショップがオープンしてから、今までです。


大発表!卯三郎こけし「ミッフィーこけし」人気ランキング

【第1位】ミッフィー こけし 雪の日

ミッフィー こけし 雪の日

ミッフィーこけしの中で唯一、帽子をかぶっているミッフィーが1位に。帽子のオレンジとコートのブルーが、ミッフィーそのもののカラーですね。

↓この子をチェック!
ミッフィー こけし 雪の日


【第2位】ミッフィー こけし りんご

ミッフィー こけし りんご

オレンジと白のりんごが描かれた着物を着ているミッフィーです。ミッフィーの絵本の中でも、りんごはよくモチーフとして使われています。

↓この子をチェック!
ミッフィー こけし りんご


【第3位】ミッフィー こけし サクラ

ミッフィー こけし サクラ

ピンクのお洋服を着ているミッフィー、ちょっと珍しいかもしれないですね。サクラをモチーフにしていて海外の方への贈り物には、1番おすすめのミッフィーです。

↓この子をチェック!
ミッフィー こけし サクラ

ミッフィーは、オランダのデザイナー、ディック・ブルーナが描いた絵本から誕生したうさぎの女の子。日本では、「うさこちゃん」と呼ばれることもあります。子供の頃に、ミッフィーの絵本で育ち、大人になってからもミッフィーのファンという女性は多いと思います。ミッフィーグッズは、文房具から日用品、アパレルなど多岐にわたっています。そして、te-nori(てのり)ではこけし工房「卯三郎こけし」のミッフィーこけしが、誕生60周年の今年、大人気です。

まだまだこの他にも、かわいくおしゃれな着物を着たミッフィーたちがいます。 卯三郎こけしのミッフィーページで、あなたのNo.1を見つけてくださいね。

↓卯三郎こけしのミッフィはこちらから!
https://te-nori.jp/catalog/category/kokeshi_miffy