te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちは。te-nori(てのり)です。
せっかく桜が見頃だというのに、なかなか外出が難しい毎日ですね。

もうすぐ3月もおしまい。そろそろ、端午の節句の準備を考え出す方も多いのではないでしょうか。

今年もte-noriは、たくさんの五月人形をご用意しております。
そして2020年は、新しく二つの五月人形が仲間入り! 詳しくご紹介して参りますね。

⇒端午の節句オススメ商品一覧はこちら
⇒五月人形の大特集ページはこちら!
⇒エッセイ「<新入荷>鯉のぼりに、桃太郎。可愛いデザインの五月人形が加わりました。」はこちら
空をたゆたう、木製鯉のぼり
イメージ
新商品第一弾は、おひな様でもご好評いただいた「ササキ工芸」の鯉のぼり。

父鯉は黒、母鯉は赤と種類によって色が異なる鯉のぼりですが、こちらは全7種類もの木材を使い分けることで、その違いを表現しています。

さらに嬉しいのは、父鯉と母鯉に使った木材を混ぜて、子鯉が作られているということ。
家族の繋がりをより感じていただくために採用された、ササキ工芸さんの粋な計らいです。

⇒「五月人形「木製鯉のぼり 喜(小)」はこちら
⇒ササキ工芸の商品一覧はこちら
お手入れにも便利! 取り外せるマグネット仕様
イメージ
鯉や吹き流しが、細長の軸にはめ込まれた作りになっている、ササキ工芸の鯉のぼり。
実は、軸穴と鯉(&吹き流し)の先端部分が強力なマグネット仕様になっていて、取り外すことができます。

お手入れの際に便利なのはもちろん、自由に並び替えることもできるので、お子さんと遊びながらお楽しみいただくことができますよ。
商品ページに詳しい画像がございます。是非、ご覧ください。

⇒「五月人形「木製鯉のぼり 喜(小)」はこちら
台座に重りを内蔵。卓上にぴったりです
イメージ
ダークブラウンのシックな台座に重りを内蔵しているので、安定感に優れています。
また、底辺がスエード仕様になっていることで、滑り止めとしても機能。
少し触れただけでは倒れませんので、乳児から幼児へとご成長されたあとも、安心して長くお使いいただけますね。

サイズ感も小さすぎず大きすぎない、ちょうどいい卓上サイズで、インテリアとしてあらゆる場所に飾っていただくことができます。

⇒「五月人形「木製鯉のぼり 喜(小)」はこちら
ゴージャスで華やかな、フルセット桃太郎
イメージ
次にご紹介するのは「卯三郎の孫 kokechi」より、桃太郎の豪華フルセットこけしです。

初代卯三郎のお孫さんが立ち上げたブランド、kokechi。
作品づくりの際は子ども目線に立つことを重視されていて、こちらの桃太郎こけしも、お子さんの笑顔を引き出すチャーミングな作りになっています。

一方で、華やかな金色と光沢のある黒色のコントラストがとっても上品。
付属品の作りこみもとても丁寧で、大人の方もご満足いただけるハイクオリティな作品でもありますよ。

⇒「五月人形「桃太郎こけし」フルセット」はこちら
⇒卯三郎の孫 kokechiの商品一覧はこちら
五月人形には欠かせない、たくさんの付属品
イメージ
五月人形といえば、多種多様な飾り物を添えるのがならわし。

桃太郎フルセットも、定番である陣笠・扇子・太鼓の「三品」や、”勝負”に掛けた「菖蒲の花」など、ミニチュアな付属品が盛りだくさん。
ぬくもりのあるちりめん素材に金色をあしらうことで、付属品自体もゴージャスな印象に仕上がっています。

⇒「五月人形「桃太郎こけし」フルセット」はこちら
自由な発想で、自分だけの飾り付けを楽しもう
イメージ
たくさんの付属品があるということは、それだけ飾り付けの幅があるということ。
te-noriで掲載している飾り方は一例でしかありませんので、ご自分の納得いくスタイルで飾り付けてくださいね。

簡単に、楽しみながら飾り付けができる「卯三郎の孫 kokechi」の五月人形。
今年の端午の節句は、お子さんが直接触れることが出来る、ぬくもりの五月人形と共に過ごしてみませんか?

⇒「五月人形「桃太郎こけし」フルセット」はこちら
「卯三郎こけし」の五月人形も、多種多様にそろえております
イメージ
毎年大好評いただいている、卯三郎こけしの五月人形。
お人形単品から、豪華フルセットのものまで、たいへん幅広くご用意しております。
省スペースなのにボリューム感たっぷりのものが多く、贈り物にもお喜びいただいておりますよ。

スペースごとにオススメのお人形をご紹介しておりますので、是非、五月人形の特集ページもあわせてご覧くださいね。

⇒五月人形の大特集ページはこちら!
⇒「五月人形「わんぱく」フルセット」はこちら
縦長の鯉のぼりと、ゴージャスな桃太郎こけし
イメージ
今年新しくご用意した、二つの五月人形。お気に召していただけましたでしょうか。

te-noriで取り揃えている五月人形は、ぬくもりを感じることができる木製のものばかり。
次世代に伝え続けていきたい大自然の温かみを、お手軽におうちに取り入れてみてくださいね。

それでは、今回のメルマガはここまで!
facebookで行っている「目黒川・さくら通信2020」は、もうご覧いただけましたか?

⇒目黒川の桜の様子をお届け! te-noriのfacebookはこちら

私もこの週末に桜を見に行く予定だったのですが、自粛となりました。せめて、さくら通信を見て癒されようと思います。
皆さんも是非、画面越しの花見にいらしてくださいね。
では、また次回のメルマガでお会いいたしましょう!

⇒「五月人形「桃太郎こけし」フルセット」はこちら
⇒「五月人形「木製鯉のぼり 喜(小)」はこちら
⇒五月人形の大特集ページはこちら!
⇒端午の節句オススメ商品一覧はこちら
イメージ
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/