te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちは。te-noriの石川です。
とうとう6月に入りました。今年もなんと、あと半年となってしまいました!

6月といえば、ジューンブライド。6月の「JUNE」と、花嫁という意味の「Bride」からなる、幸せの合言葉です。
元々ジューンブライドは、ヨーロッパから来た言葉。日本の6月は梅雨時ですが、やはりこの時期は結婚式が増えるそうですよ。

⇒エッセイ「梅雨こそ飾りたい、北欧のインテリアたち」はこちら
⇒「ドナルドダック こけし」はこちら
⇒「デイジーダック こけし」はこちら
ジューンブライドの由来はさまざま
イメージ
結婚を司る女神「ジュノー(JUNO)」から来ている説。
ヨーロッパの6月はイベントにピッタリな乾季だから説。
農作業の落ち着く6月に結婚する人が多かった説など、ジューンブライドの由来は様々。

ヨーロッパの6月とは少し事情の違う日本の6月ですが、あじさいをブーケにしたり、完全屋内型の結婚式場が賑わうなど、季節と上手に付き合った結婚式が人気なようですよ。

⇒「ご結婚こけし ウェディングセット」はこちら
6月は恋人のための記念日が目白押し
イメージ
ジューンブライドの他にも、6月の第一日曜日は「プロポーズの日」、6月12日は「恋人の日」と、愛を確かめ合うのにピッタリな記念日が、6月にはたくさんあります。

結婚式を挙げた日だけでなく、入籍した日が6月でもジューンブライドと呼ぶそうなので、自分たちに合う、自分たちだけの日を見つけられたら素敵ですね。

⇒「ご結婚こけし しあわせウェディングセット」はこちら
ご結婚祝いには、寿セットがオススメ!
イメージ
寿セットは、te-noriだけでしかご購入いただけないこけしセット。二つのこけしと、並べて飾れるこけし台、更に「寿」の文字入りの立札の4点を、一つの化粧箱にお入れしてお届けしています。

男女ペアのものがほとんどなので、まさにご結婚祝いにピッタリ。ご用意しているセットも、幅広い年代の方に対応しているので、お好きなものをお選びいただけます。

⇒「【※te-nori限定※寿セット】かわいいふたり」はこちら
日本だけの文化、干支を添えて
イメージ
寿セットの他にも、十二支をご用意している「ゆらころこけし」で、生まれの干支こけしをプレゼントするのもオシャレです。

ゆらころこけしは、二体で「こけし台 6号」にちょうどおさまるくらいの大きさ。天然水木を丁寧に仕上げた、ころんとした丸いシルエットがとても可愛いです。

お祝いにピッタリながらも、日常使いしやすいインテリアなので、飽きることなく長く飾っていただくことが出来ますよ。

⇒<左>「ゆらころ(小)いのしし」はこちら
⇒<右>「ゆらころ(小)ねずみ」はこちら
⇒<下>「こけし台 6号」はこちら
⇒ゆらころこけしの特集ページはこちら!
素敵なご結婚を
イメージ
te-noriでは、お祝いにピッタリのアイテムをまだまだたくさんご用意しております。

特に、人気の高い寿セットは売り切れてしまうことも多いため、お早めのご購入をオススメいたします。
もちろん、熨斗のご用意もございますよ。素敵な贈り物になるよう、te-noriが全力でお手伝いいたします!

それでは、今回はここまで。来週ごろには関東でも梅雨入りの予感。紫陽花もそろそろ見ごろですね!

⇒「【※te-nori限定※寿セット】自然体なふたり」はこちら
⇒ご結婚祝いのオススメ商品一覧はこちら
⇒te-noriのギフト、のしについて詳しくはこちら
イメージ
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/