te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちは。te-nori(てのり)です。

先日、te-noriのある関東では、観測史上最速の春一番が吹きました。
まだまだ寒い日が続きますが、着実に春の訪れを感じることが増えてきた今日この頃。
寒い時期は冬眠しているムーミンたちも、あと少しで目が覚める季節です。

そんな谷の暮らしを思わせるかのように、大人気のムーミングッズが再入荷いたしました!
キャラクター同士で並べて飾っていただくなら、種類がそろっている今がおすすめ。一緒に見ていきましょう:)

⇒「ミニ人形 ムーミントロール」はこちら
⇒「ミニ人形 フローレン」はこちら
⇒ムーミンのミニ人形一覧はこちら
⇒エッセイ「大人気のムーミンミニ人形が再入荷! 谷の仲間たちが勢ぞろいしました」はこちら
好奇心旺盛な等身大の男の子「ムーミン」
イメージ
冒険家であるパパと、優しいママの性格を受け継いだ、やんちゃで時々ナイーブな男の子ムーミン。
小さな木を丁寧に彫り上げた、ぬくもりいっぱいのミニ人形になりました。

その出来栄えは、私たちのイメージする「ムーミン」そのままの作り。
他のお人形と組み合わせるのにも、やっぱりまずはムーミンがいなくっちゃ始まりませんね。

⇒「ミニ人形 ムーミントロール」はこちら
乙女心はいつだって気まぐれ。ムーミンのガールフレンド「フローレン」
イメージ
アンクレットと前髪がチャームポイントのフローレン。ミニ人形でも、しっかりと再現されています。
特にこのアンクレットは、ムーミンが落とし物として拾ったことで親しくなった、思い出の品でもあります。

基本的にはしっかり者ですが、自分の気持ちに正直な性格で、みんなを振り回すこともしばしば。
ムーミンは将来、フローレンの尻に敷かれてしまうかもしれませんね。

⇒「ミニ人形 フローレン」はこちら
⇒「ミニ人形 ムーミントロール」はこちら
ボーイズビーアンビシャス! 冒険家の「ムーミンパパ」
イメージ
おもしろいことや事件が大好きな、冒険心あふれるムーミンパパ。今でも時々ふらりと冒険に出かけたくなりますが、一家の主はそうもいきません。
そのため、彼の職業は「小説家」。過去の様々な旅路を小説にぶつけることで、冒険心を満たしているんですって。

トレードマークのシルクハットのおかげで、少し背が高くなっています。ペイントで描かれたステッキが遊び心たっぷりですね。

⇒「ミニ人形 ムーミンパパ」はこちら
谷の支柱「ムーミンママ」は、みんなのお母さん
イメージ
やんちゃなムーミン、ふわふわしているフローレン、放浪癖のあるパパ。その他一癖も二癖もある一家をまとめあげるのが、このムーミンママです。
あわてず騒がず、各々の生き方を尊重してくれるママ。一家だけでなく、谷のみんながママのことを頼りにしています。

可愛い赤のエプロンは、飾りつけのワンポイントにもなりますね。まだ少し先ですが、母の日の贈り物にも人気です。

⇒「ミニ人形 ムーミンママ」はこちら
⇒「ミニ人形 ムーミンパパ」はこちら
冬に旅立ち、春に帰谷する旅人「スナフキン」
イメージ
旅人と聞いてイメージするキャラクターは? と言われたら、スナフキンを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
スナフキンは、皆が冬眠する時期に旅立ち、春になると谷に戻ってきます。というわけでそろそろ、帰り支度を始めている頃かもしれませんね。

帽子についている黄色い羽根は、旅先で拾ったハゲワシのもの。ミニ人形では、柔らかいフェルト素材となって、帽子に彩りを添えてくれています。

⇒「ミニ人形 スナフキン」はこちら
⇒「ミニ人形 ムーミントロール」はこちら
スラリとした手足がオシャレな「ミムラ」姉さん
イメージ
新しい仲間として、去年新入荷したミムラ姉さん。瞬く間に品切れになってしまった人気アイテムです。

オシャレやダンスが好きな、今どきの女の子ミムラ。ぽってりとしたシルエットのものが多いムーミンのミニ人形の中で、スラリとしたデザインがよく映えます。
パステルパープルのお洋服もフェミニンで、シリーズの中ではひと際愛らしさを振りまいてくれる存在です。次回の入荷は未定ですので、この機会をお見逃しなく!

⇒「ミニ人形 ミムラ」はこちら
もふもふ生地がチャーミング、毛むくじゃらの「スティンキー」
イメージ
悪さばかりして人々を困らせるスティンキー。でも皆が本当に悲しむようなことはしない、愛嬌のあるキャラクターです。
誰かの気を引くために、ちょっとワガママを言ってみたり。スティンキーはきっと、誰の心にもいるのかもしれませんね。

木製のものが多いムーミンのミニ人形の中で、唯一もふっとした素材が多用されている彼。
白いムーミンと並べると、お互いを際立たせて飾ることができます。

⇒「ミニ人形 スティンキー」はこちら
⇒「ミニ人形 ムーミントロール」はこちら
ミニ人形とおそろいの、ツボ押し人形もそろっております
イメージ
ミニ人形をそのまま大きくしてツボ押しを取り付けた、ムーミンワールドのツボ押し人形も、再入荷がございました。
ミニ人形と同じ雰囲気で飾っていただけますので、セットでご利用いただくのもとってもオススメですよ。

お子さんやお孫さんと触れ合いながらご利用いただいたり、使っていないときは可愛らしいインテリアとして飾っていただいたり。
実用性も愛らしさも備えた、アイディアアイテムです。

⇒「ツボ押し人形 リトルミイ」はこちら
⇒ムーミンのツボ押し人形一覧はこちら
この時期オススメの、冬のオルゴールが再入荷しました
イメージ
最後に、可愛いミニ人形が優雅な音色を奏でる、ムーミンオルゴールの再入荷をご案内いたします。

スイッチ仕様で、好きな時に音色を楽しむことができる木製オルゴール。ONにすると、リトルミイのお船がムーミンたちの周りをぐるぐると回りだします。
清潔感のあるサラサラとした手触り、透明感のあるホワイトデザイン、そして繊細で愛らしいミニ人形たち。
どこをとっても美しいハイクオリティオルゴールは、スペシャルな贈り物にもピッタリな逸品です。

⇒「ムーミンオルゴール ムーミンウィンター」はこちら
<te-noriからの大切なお知らせ>緊急事態宣言に伴う、営業日・発送日変更の延長のお知らせ
イメージ
新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う営業日・発送日の変更を、3月7日(水)まで延長させていただくこととなりました。
詳しくは下記リンク先をご確認ください。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。

⇒<お知らせ>緊急事態宣言に伴う、営業日・発送日変更のお知らせ
<出荷日のご案内>次回の出荷予定日は、2月8日(月)です
イメージ
現在新型コロナウイルスの影響により、出荷日を月曜日と木曜日に限定させていただいております。
なお、来週は木曜日が祝日のため、2月12日(金)を臨時営業日とさせていただく予定でございます。

そのため、次回の出荷作業は2月8日(月)、次々回の出荷作業は、2月12日(金)となっております。
それぞれ、午前10時までにご注文くださいませ。

今回ご紹介したムーミンとフローレンなど、バレンタインの贈り物にもオススメですよ。無料のギフトラッピングも、是非ご利用ください!

⇒<お知らせ>緊急事態宣言に伴う、営業日・発送日変更のお知らせ
⇒「ミニ人形 ムーミントロール」はこちら
⇒「ミニ人形 フローレン」はこちら
⇒無料のギフトラッピングについてはこちら
これだ! と思っていただけるお品物が見つかりますように
イメージ
今回はミニ人形を中心に、ムーミンアイテムの再入荷をご案内いたしました。

約一か月後の3月5日(金)は、「啓蟄(けいちつ)」と呼ばれる、冬眠中の虫たちが起き出す日。
ムーミンたちも今はまだスヤスヤ寝ているでしょうが、きっとあと少しで起き出して、春の訪れを楽しむのでしょうね。

皆さんにとっても、今年こそは素敵な春が迎えられますように。
それでは、次回のメルマガでお会いいたしましょう!

⇒<左から>「ミニ人形 ムーミントロール」はこちら
⇒「ミニ人形 ムーミンパパ」はこちら
⇒「ミニ人形 ムーミンママ」はこちら
⇒「ミニ人形 フローレン」はこちら
⇒ムーミンのミニ人形一覧はこちら
イメージ
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/