te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちは。te-nori(てのり)です。
2020年、最後のメルマガとなりました。

今年の冬はおうちでのんびりしたり、おうちで作業をしたりと、何かと自宅にいる時間が増える季節になりそうです。
今年最後のメルマガは、そんな冬のおうち時間にオススメなアイテムをピックアップいたしました!

お気に入りのインテリアを見つけて、「おこもり冬」を、もっと楽しい時間にしちゃいましょう:)

⇒エッセイ「<新商品>「おこもり冬」にオススメな、冬のお人形と木のインテリア」はこちら
⇒「フルーツまな板」はこちら
⇒「フィンランドフィギュアセット」はこちら
<新商品>フルーツまな板
イメージ
豊かなだ円形を描いた、使い勝手に優れた万能のまな板です。

キッチン作業がワクワクのものになる、少し小柄な木製まな板。お人形の飾り台や、お料理をお出しするサービングボードにもオススメです。

スカンジナビスクヘムスロイドの木のインテリアは、オイルコーティングをしたものがほとんど。
木の色合いを濃厚にした、見た目にもオシャレなインテリアに仕上がっています。

⇒「フルーツまな板」はこちら
⇒「フィンランドフィギュアセット」はこちら
<新商品>まな板 ロープ付
イメージ
同じくスカンジナビスクヘムスロイドより、取っ手がロープになった、ナチュラルなまな板です。

素材の持ち味をより引き出す、シンプルなデザイン。フルーツまな板より少しだけ高さがあり、肉厚でしっかりとした使い心地です。
スマートな長方形のデザインは、日々いただくお料理や、お気に入りのお人形の写真撮影にも、しっかりと映えてくれます。

⇒「まな板 ロープ付」はこちら
<新商品>オードブルトレー
イメージ
三つの新商品の中で最も大きな木製トレーです。
持ち手が浮いたデザインでとても持ちやすく、使い勝手は抜群。洋ナシのようなシルエットで、デザイン性も愛らしいです。

こんな素敵なトレーにお料理が乗っていたら、より美味しく見えてしまいますね。来客時にも是非お使いいただきたいアイテムです。

⇒「オードブルトレー」はこちら
リニューアルした、丸枝のポットマット
イメージ
よりお使いいただきやすいデザインにリニューアルした、大人気のポットマット。
薄切りにした丸太を格子状に並べた、オンリーワンの存在感を持ったアイテムです。

ポットマットですが、お人形の飾り台としてもご利用いただいています。おこもり時間が増えると、こうした自然を感じられる木のアイテムが、心を癒してくれますよ。

⇒「木製ポットマット「丸枝」はこちら
お気に入りのカップで一息ついて。幸せをもたらすコーサ
イメージ
欧の遊牧民が作ったといわれている「コーサ」。木をくりぬいて作った、ぬくもりのドリンクカップです。
コーサは、贈り物にすると相手に幸福をもたらすといわれています。なかなか会うことができない、大切な方への贈り物にもオススメです。

ちなみに遊牧民たちは、北極星に向かってドリンクを楽しんでいたとか。
北極星は日本でも季節を問わず観測することが出来ます。しっかり防寒して、冬の天体観測なんていうのも素敵ですね。

⇒<写真>「コーサ ミニ」はこちら
⇒「コーサL」
高い頭身で、より丁寧に作られた冬の女の子
イメージ
te-noriのある関東もいよいよ寒さが深まり、冬本番。ウィンタースポーツが恋しくなる季節です。
ノルディカニッセのファミリーブランドであるノルディックギフトからは、そんなウィンタースポーツを楽しむお人形がいくつか展開されています。

こちらはスキーをモチーフにした、女の子の木製人形。スキーをするのではなく、板を抱えているのが洒落ていますよね。
ノルディカニッセより頭身が高く、広い世界観を感じさせてくれるお人形です。

⇒「スキー板を持った女の子」はこちら
北欧の冬を楽しむ、スケートの女の子
イメージ
こちらはスケートを楽しむ女の子。シルバーのスケート靴を履いているおかげで背が高く、存在感のあるお人形に仕上がっています。
ウィンタースポーツシリーズの中では最もフェミニンなデザインで、可愛らしいものがお好きな方へ特にオススメです。

スキーの女の子と並べて、冬に思いを馳せる新しい年。来年こそは、皆でウィンタースポーツを楽しみましょうね。

⇒「スケート靴を履いた女の子」はこちら
アーリッカのお人形は、クリスマスを過ぎても!
イメージ
主に赤いトントゥと、白いパッカネンの二種類のお人形を展開しているブランド「アーリッカ」。
クリスマスシーズンに人気の高いアーリッカですが、持ち前のシンプルなデザインで、冬の間中大活躍してくれます。

特に白いパッカネンは、冬らしさを満喫しているお人形。
雪を思わせるホワイトカラーは、おうちを静かに、でも愛らしく演出してくれます。

⇒「PAKKANEN ミュージック 9cm」はこちら
⇒「TONTTU ミュージック 9cm」はこちら
無駄をそぎ落とした、冬の北欧人形
イメージ
そういえば、アーリッカでもウィンタースポーツのお人形をご用意しているんです!

より端的で、北欧らしい表現方法でデザインされた、スキーを楽しむ子どものお人形。
まっすぐ、曲線、丸。分かりやすいシルエットだけで作り上げられた、アーリッカの魅力がぎゅっと詰まった作品です。

⇒「スキーに行く子供(赤)」はこちら
⇒「スキーに行く子供(青)」はこちら
ふわふわのモールマフラーがトレードマークな、ミッフィーこけし
イメージ
最後にご紹介するのは、冬の大人気商品。雪の日のミッフィーをデザインした、とってもチャーミングなこけしです。

冬季は品切れになっていることも多いのですが、今なら在庫がございます。お求めは、お早めにどうぞ!
ウサギさん用の頭巾に、モールのマフラー。オランダ生まれのミッフィーらしい、オレンジカラーが魅力的なお人形です。

⇒「ミッフィー こけし 雪の日」はこちら
⇒ミッフィーこけし一覧はこちら
<te-noriからのお知らせ>年末年始のお届け・お問い合わせについて
イメージ
2020年12月25日(金)の17:00から、2021年1月5日(火)の9:59まで、発送作業及びカスタマーサービスなどの運営をお休みさせていただいております。
営業の再開は、1月5日(火)10:00からとなっております。

年末年始の営業、またそれに伴う配達指定不可日などにつきまして、詳しくは下記リンク先をご確認ください。

⇒「年末年始のお届け・お問い合わせについて」はこちら
クリスマスまであと6日。今年もあと、12日です
イメージ
今年最後のメルマガ、いかがでしたでしょうか。

忘年会や新年会、帰省など、叶えられないことがたくさんある今季の冬。
せめておうちでの時間は、リラックスした素敵なものでありますように。
皆さんが健やかで楽しい冬を過ごされるように、2021年も思いを込めてお届けいたします。

今年も一年、本当にありがとうございました。来年も、te-noriをどうぞよろしくお願い申し上げます。
それでは、良いお年を!

⇒「PAKKANEN キノコ 9cm」はこちら
⇒「PAKKANEN 女の子 9cm」はこちら
イメージ
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/