te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちは。te-nori(てのり)です。

ついに12月に入りましたね。クリスマスまで、あと20日となりました!
師走という名の通り、きっとすぐにクリスマスがやってきて、あっという間にお正月になるのでしょうね。

皆さん、クリスマスを楽しむのもいいですが、お正月の準備は進んでいらっしゃいますか?
今回はこれから必要になってくる、お正月に飾りたい縁起物をたっぷりとご紹介いたします。
もちろん、新商品もご用意していますよ!

⇒縁起物アイテム一覧はこちら
<新商品>ドライフラワー シメナワ リング S 21 Enji
イメージ
本物のドライフラワーなどを使用している、毎年大好評のナチュラルなしめ縄飾り。
畳にも使用されているイグサを編み上げ、お花を大胆にあしらいました。

Sサイズのこちらは、フットワークの軽さと、ちょこんとした存在感が愛らしい仕上がり。
しめ縄としてだけでなく、リースのようなスタイルでも飾っていただけるのが嬉しいです。

⇒「ドライフラワー シメナワ リング S 21 Enji」はこちら
<新商品>ドライフラワー シメナワ リング M 21 Zouge
イメージ
Mサイズのこちらは、トレンドのサイド結びが目を引く、オシャレなデザインです。

リング型とタッセル型の、それぞれの長所を詰め合わせた個性派さん。
お部屋にメリハリを与え、新しい印象を取り入れることができます。

少し大きめのMサイズだけあって、あしらわれたお花もボリューム感たっぷりです。

⇒「ドライフラワー シメナワ リング M 21 Zouge」はこちら
<新商品>ドライフラワー シメナワ タッセル 21 Unohana
イメージ
おさまりがよく飾りやすい、タッセル型もご用意しております。
場所を取りにくいだけでなく、どんな場所でもスッと決まってくれる、頼もしいデザインです。

ホワイトをベースに、アンティークゴールドの松ぼっくりや赤い実を少量添えたりと、華やかなリング型と比べて繊細で厳かな仕上がり。
こんなに美しいしめ縄飾りと一緒なら、清らかな気持ちで新年を迎えることができそうですね。

⇒「ドライフラワー シメナワ タッセル 21 Unohana」はこちら
ドライフラワー シメナワ タッセル S MATSU
イメージ
タッセル型のSサイズも、ご用意がございます。

さらにフットワークの軽い、どこでも飾っていただける扱いやすさが嬉しいしめ縄飾り。
しめ縄を飾る場所といえば玄関や水回りですが、このスリムさなら、どこへ飾っていただいても素敵なインテリアアイテムに早変わりします。
しめ縄飾りとして使うだけでは、もったいないくらいの可愛らしさです。

⇒「ドライフラワー シメナワ タッセル S MATSU」はこちら
ドライフラワー シメナワ リング MATSU
イメージ
先にご紹介したリング型の「Unohana」がゴージャス派なら、こちらの「MATSU」は、おしとやかで清楚なデザイン。
大きな白い花を目印に、それを引き立て盛り上げるような、可憐で奥ゆかしい仕上がりです。あしらった植物の種類なら、こちらがNo1かも?

大きさもしっかりある、王道のリング型はこちらだけ。お正月飾りとしては、最もポピュラーなデザインになっています。

⇒「ドライフラワー シメナワ リング MATSU」はこちら
干支張子(丑)しめ縄飾り白梅
イメージ
少し毛色の変わった、シンプルで神聖なしめ縄飾りも先月から新入荷しております。

2021年の干支である牛さんをあしらった、シンプルかつ大胆な、オンリーワンのデザインが好印象。
こちらはイグサではなく、水引をたっぷり使用したアイテムになっています。
さっぱりとしたデザインで、老若男女の方に手に取っていただける作品です。

⇒「干支張子(丑)しめ縄飾り白梅」はこちら
MIO SUZUKIの鏡餅
イメージ
しめ縄飾りの他に、お正月の必須アイテムといえば、鏡餅。
福井県で彫刻所を営む鈴木美央さんが手作りしているこちらの鏡餅は、インテリアアイテムとしても是非お勧めしたい品物の一つです。

ひとつの木片をひたすらに削り上げて作られた、芸術品と呼べる鏡餅。
この鏡餅を飾るのが毎年のお正月の楽しみになりそうな、美しさを極めた作品です。

⇒「鏡餅 S」はこちら
⇒「鏡餅 M」はこちら
イメージ
表面は、貝殻を焼いて作った「胡粉」と呼ばれる特別な顔料で仕上げています。
粉雪のように繊細なその姿は、見る人をたちまち虜に。付属している漆黒の台座が、美しさをさらに際立たせます。

SサイズとMサイズの二つをご用意して、皆さんのご利用をお待ちしております。

⇒「鏡餅 S」はこちら
⇒「鏡餅 M」はこちら
ちりめん鏡餅(小)
イメージ
打って変わって、ふわふわもちもちの鏡餅はいかがでしょうか。

どこか懐かしいちりめん素材を使用した、ほっと癒されるような鏡餅。
お子さんが触って楽しんでいただくこともできる、親しみのある作品に仕上がっています。

前掛けの柄が、松竹梅になっているのに気づいていただけましたか? 日本の心を大切にして作られているのが嬉しいですよね。

⇒「ちりめん鏡餅(小)」はこちら
しめ縄、鏡餅以外の縁起物もお任せください!
イメージ
te-noriでは、2021年の干支である「丑」さんをモチーフにしたものや、一年を通して飾っていただける狛犬のお人形、贈り物に嬉しい招き猫やダルマさんなど、たくさんの縁起物をご用意しております。

12月に入って、一気に年の瀬ムードが漂い始めた今日この頃。今のうちからチェックを始めて、早すぎるということはありませんよ:)

⇒「干支張子(丑)おめかし丑」はこちら
⇒縁起物アイテム一覧はこちら
<新入荷のお知らせ>帰省のお土産に、赤ちゃんこけしはいかがですか
イメージ
卯三郎こけしより、久しぶりの新商品をお届けいたします。

和服の二人が、可愛い赤ちゃんを抱いたハートフルなこけし、「赤ちゃん誕生」。
帰省のお土産にはもちろん、帰省できない方の、心のこもったギフトにもどうぞ。

国の文化に触れる機会が増す年末年始には、伝統的なこけしの贈り物が大変お勧めです。

⇒「赤ちゃん誕生」はこちら
⇒お祝いのこけし一覧はこちら
あといくつ寝ると、お正月?
イメージ
いかがでしたでしょうか? クリスマスアイテムの愛らしさも大好きですが、お正月アイテムの神聖で清らかな雰囲気も、とっても素敵ですよね。

今年の年末年始は、おうちで過ごされるという方も多いかと思います。
どうぞお気に入りのインテリアアイテムとともに、最高のお正月をお迎えくださいね。

それでは、素敵な週末をお過ごしください!

⇒「ドライフラワー シメナワ リング MATSU」はこちら
⇒「ノルディカニッセ お座りねんね女の子(枕)」はこちら
⇒壁掛け(しめ縄飾り)のアイテム一覧はこちら
⇒鏡餅のアイテム一覧はこちら
⇒縁起物アイテム一覧はこちら
イメージ
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/