te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちは。te-nori(てのり)です。

先日スウェーデンから、新しいクリスマス人形がやってきました!
新ブランド「Butticki(ブティッキ)」は、1984年に誕生した、デティールの美しさに特に定評のあるお人形ブランド。
ひと目でブティッキだ! と分かる独特のデザイン性に、スタッフもメロメロです。

早速、ご案内いたします!

⇒Butticki(ブティッキ)のアイテム一覧はこちら
プレゼントの準備、ひと休み中…
イメージ
まるでフィギュアのように、物語が完成している居眠りトムテ。
背中のプレゼント、左の丸太、右のトムテと、どの角度から見ても愛らしく飾れる、世界観の詰まったお人形です。

手や帽子が動かせるので、様々にアレンジしていただいても素敵ですよ。おヒゲをなでなでさせちゃったりして!

⇒「ブッティキ「いねむりトムテ」はこちら
赤いトムテが、緑のツリーを持ってくれました
イメージ
先ほどのいねむりトムテはふわふわのおひげでしたが、こちらはくるくるのパーマヒゲ!

クリスマスカラーの刺繍だけでなく、袖口がきゅっと縛られていたり、靴の先端がクッと上がっていたりと、とても丁寧にデザインされています。
お洋服の中には、きちんと木の身体が入っていますよ。そのおかげで、とってもしっかりとした作りになっているんです。

⇒「ブッティキ「トムテとツリー」レッド13cm」はこちら
仕事もオシャレも! な、ハイセンストムテ
イメージ
ブルー×グレーの衣装が大人っぽい、独特の雰囲気をまとったトムテ。
ブティッキのお人形は、小物も非常に洗練されています。例えば右のトムテが手にしたプレゼントは、可愛いラッピングヒモだけでなくシーリングワックス付き。とても細やかです。

青い衣装のトムテは、クリスマスだけでなく、寒い季節の間ずっと飾っていただけますよ。

⇒<右>「ブッティキ「お仕事トムテ」プレゼント」はこちら
⇒<左>「ブッティキ「お仕事トムテ」袋」はこちら
背の高さで、クールに決まる個性派ドール
イメージ
さて、ここまでご覧いただいて、ブティッキのお人形ってなんだか独特だと思いませんか?

どのお人形も頭身が高く、すらっと高身長ですよね。
足や銅に十分なスペースがあることで、より人らしく、そしてよりオシャレなデザインが可能になっているんです。

本当にそこに生きているかのような、愛らしさとリアルさのバランスがちょうどよい、ブティッキのお人形。お部屋に新しい風を取り入れることができますよ。

⇒「ブッティキ「お仕事トムテ」袋」はこちら
ブティッキのお人形は、アイディアにもあふれています
イメージ
背中にマグネットがついた、はしごを使うトムテ。
昇ってる?それとも、降りてる? そんなことを考えてしまう、足を掛けたデザインがとっても可愛いです。

ペタッと取り付けると、本当にはしごを使っているような、趣きのある飾りつけが誕生します。
マグネット仕様を活用した素敵なアイディアだなあと、思わず感心してしまいますよね。

⇒「ブッティキ「はしごにのぼるトムテ」マグネット」はこちら
冷蔵庫がおすすめ? ベルを持ったトムテ
イメージ
こちらも、背中のマグネット仕様のトムテ。
手に持ったベルは、本物と同じくリンリンと音を鳴らします。

揺らすと鳴るため、開け閉めをする冷蔵庫や棚につけていただくと、鈴の音をよりお楽しみいただけますよ。
こんな風に、メモを張り付ける道具としてもご活用いただけます!

⇒「ブッティキ「ベルを持ったトムテ」マグネット」はこちら
ブティッキは、オーナメントも主役級
イメージ
オーナメントというと、小さいものをたくさん飾ったり、存在感のある大きめのものをドンと飾るパターンがあるかと思います。
ブティッキのオーナメントは、どちらかというと後者。大きめのサイズ感と、細かなデティールによって、飾りつけの主役として飾っていただけます。

ふわふわの手触りが病みつきになる、こちらの手袋オーナメントもその一つ。
一番目立つところに飾りたくなるキュートなデザインを、是非お手元でお楽しみください!

⇒「ブッティキ「レッドの手袋」オーナメント」はこちら
オーナメントにも、お人形にもなる、オトクアイテム!
イメージ
頭の部分にヒモが取り付けられている、トムテのオーナメント。レッド、グリーン、グレーの三色展開でご用意しています。

とてもしっかりと作りこまれた、どこの角度から見てもオシャレなトムテ。
足元もしっかりとしていて自立するので、ツリーを片付けたあとは、お人形としてもお楽しみいただけます。
オーナメントといえど、その作りこみはお人形顔負け。こちらは両手が動かせるので、より自由な飾りつけを満喫することができますよ!

⇒「ブッティキオーナメント「トムテ」8cmレッド」はこちら
⇒「ブッティキオーナメント「トムテ」8cmグリーン」はこちら
⇒「ブッティキオーナメント「トムテ」8cmグレー」はこちら
独特の世界観を持った、北欧ならではのハイセンスなお人形ブティッキ
イメージ
ノルディカニッセやアーリッカとはまた一味違った、新しい魅力にあふれたブティッキ。
また少し異なる角度から、北欧の息吹を取り込んでくれるブティッキとともに、オシャレなおうち時間をお過ごしください!

それでは、今回はここまで:)

明日からは、ついに11月。いよいよクリスマスの足音が大きくなってきますね。皆さん、盛り上がっていきましょう!

⇒Butticki(ブティッキ)のアイテム一覧はこちら
イメージ
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/