te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちは。
皆さんのお手元に着々とクリスマスアイテムが届き始めていて、とても嬉しいte-noriです。

さて今回は、シンプルで丸っこいデザインが可愛らしい「aarikka(アーリッカ)」から、新商品のご紹介です。
フィンランドで一つ一つハンドメイドされているアーリッカは、ノルディカニッセと並び立つ、この時期に大人気のブランドです。

クリスマス以外でも飾りやすいデザインばかりなので、これから冬のインテリアを考え始めるという方にも、とってもおすすめですよ!

⇒アーリッカのアイテム一覧はこちら
⇒エッセイ「<新入荷>赤と白、どっちにする? 北欧生まれのアーリッカが、今年も新入荷しました」はこちら
その前に! アーリッカって、どんなお人形があるの?
イメージ
アーリッカのお人形は大まかに分けると、赤い「TONTTU(トントゥ)」と、白い「PAKKANEN(パッカネン)」の二種類になります。
一つのデザインで、赤と白の二種類になっていることが多いので、お部屋の雰囲気に合わせてお選びいただけるのが特徴です。

真っ赤なトントゥは、ともしびのような温かみのある印象のお人形。白いパッカネンは、冬を冬らしく楽しむ、そっと寄り添ってくれるようなお人形になっています。
皆さんは、どちらのお人形がお好みでしょうか?

⇒<左>「TONTTU スノーボール 9cm」はこちら
⇒<右>「PAKKANEN スノーボール 9cm」はこちら
ふわふわ帽子で、心もあったか
イメージ
さて、最初にご紹介するのは、クリスマスらしい帽子をかぶった二人。
トレードマークのとんがり帽子に、ふわふわの飾りつけをプラスしました。シンプルかつ可愛い、アーリッカらしさ満点の仕上がりです。

トントゥの方は、ツヤ感のあるボディで美しく。パッカネンは、あったかマフラーを巻いています。
こんな風に、同じデザインでも微妙な変化がありますので、是非じっくり見てお選びくださいね:) 

⇒<右>「TONTTU 帽子 9cm」はこちら
⇒<左>「PAKKANEN 帽子 9cm」はこちら
真心こめたお花は、プレゼントにもぴったりです
イメージ
今までありそうでなかった、お花を持ったトントゥとパッカネン。
パッカネンはもちろんですが、トントゥもツヤツヤボディと素朴なお花との対比がされており、どちらもよく映えていますよね。

茎の部分がヒモでできていますので、お花がくるくると動くのがチャームポイント。季節に左右されにくいデザインなのも、嬉しいです。

⇒<右>「PAKKANEN フラワー 11cm」はこちら
⇒<左>「TONTTU フラワー 11cm」はこちら
おうち時間には、お気に入りの音楽が必須です!
イメージ
ちょっぴり変わったデザインの、ミュージックな二人も新入荷いたしました。
ヘッドホンと音楽プレイヤーの黒いデザインが目を引く、オシャレな二人。音楽をたしなむ二人の姿に、こちらのおうち時間もますます楽しくなってしまいそうですね。

ヘッドホンのコードは、細くてしなやかな糸で出来ています。細かく素材が変えられているのを見ると、とてもこだわって作られているのが感じとれます。

⇒<左>「TONTTU ミュージック 9cm」はこちら
⇒<右>「PAKKANEN ミュージック 9cm」はこちら
ほんわり心があったまる、黄色いキャンドル
イメージ
蛍光カラーの光輝くキャンドルを持った、クリスマスらしいトントゥ。もちろん、パッカネンバージョンも新入荷しております。

アーリッカのお人形は小物も丁寧に、アーリッカらしさを非常に大切にしてデザインされています。
このキャンドル一つ取っても、一見変哲が無いようですが、実はロウと炎のバランスがとても小気味いいものになっているんです。
本体の作りに負けない、小物の美しさにも、是非ご注目くださいね。

⇒<写真>「TONTTU キャンドル 9cm」はこちら
⇒「PAKKANEN キャンドル 9cm」はこちら
ツリーととんがり帽子の、ツンツンシルエットがオシャレ!
イメージ
この時期にぴったりな、ツリーを持ったパッカネン。真っ赤なトントゥバージョンのご用意もございます。

シンプルなデザインだからこそ、カラーや質感などにとことんこだわっているアーリッカ。
こちらのツリーのダークグリーンも、非常に上品でありながら、パッカネンたちの雰囲気によく合う、優しいお色味を採用しています。

⇒<写真>「PAKKANEN ツリー 11cm」はこちら
⇒「TONTTU ツリー 11cm」はこちら
キラリとつやめく、魅惑の天使
イメージ
トントゥとパッカネンの二種類に分かれるアーリッカ。しかしそれ以外にも、こんなに可愛い天使のお人形があるんです。
アーリッカの天使人形は、毎年完売してしまう大人気アイテム。こちらのテーブルデコの天使さんも、完売必至のひと品ですよ。

ゴールドの美しい輝きに身を包んだ天使。ピカピカというよりは、キラキラ、ツヤツヤ。
そんなオノマトペが似合う、とっても上品で、気品あふれる作品です。

⇒「テーブルデコ 天使 GL」はこちら
イメージ
こちらは、テーブルデコ天使の銀色バージョン。金色と同じくギラつき感のない、ツヤツヤと輝く上品な作品となっています。

グレーがかったシルバーはお部屋にすっと馴染みやすいので、プレゼントにしても間違いのないお色味。
キラキラと輝くテーブルデコの天使たちは、普段使いにもスペシャルな贈り物にもご利用いただける、万能アイテムです。

⇒「テーブルデコ 天使 SV」はこちら
この冬大注目の、スペシャルツリーが新入荷しました!
イメージ
アーリッカといえば、丸みを帯びたシルエットが特徴。特にこのウッドボールは、アーリッカがその象徴としてよく用いる、定番の素材でもあります。
そんなウッドボールを49個も並べて、ぜいたくなナチュラルクリスマスツリーにしてしまいました!

高さもおよそ27cmと、メインインテリアとしても十分な大きさ。端的ながらもハイセンスな仕上がりは、まさに北欧デザイン。
これから先も、飽きることなくお使いいただけるものになっています。

⇒「クリスマス ボールツリー」はこちら
<季節のおすすめ>来週は、いよいよハロウィンですね!
イメージ
クリスマスの前にやってくる、ワクワクのイベントといえばハロウィン!
今年は新型コロナウイルスの影響もあり、おうちで楽しまれるという方も多いかと思います。

そんなおうちハロウィンのおともに、ハロウィンタウンの住人、ジャック・スケリントンのこけしはいかがですか?
ファンの方にもご納得いただける、不気味さと愛らしさを兼ね備えたナイトメアーこけし。
今、最もオススメですよ:)
⇒「ナイトメアー こけし」はこちら
クリスマスはもちろん、それ以外でも人気の高い、アーリッカ
イメージ
北欧デザインらしいシンプルさと、丸みを帯びたナチュラルなお人形ブランド「アーリッカ」。
今回ご紹介したのは、今年新入荷したものたち。アーリッカにはまだまだたくさんの仲間がいますので、きっとあなただけのお気に入りを見つけていただけますよ。

クリスマスだけでなく冬の時期、更には一年中飾っていただけるデザインのものもございますので、是非長く愛していただければ、嬉しいです!
それでは、また次回のメルマガでお会いいたしましょう!

⇒<左から>「PAKKANEN 帽子 9cm」はこちら
⇒「PAKKANEN キャンドル 9cm」はこちら
⇒「PAKKANEN ミュージック 9cm」はこちら
⇒アーリッカのアイテム一覧はこちら
イメージ
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/