te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちは。te-nori(てのり)です。

先日のノルディカニッセを皮切りに、te-noriはクリスマスモードに突入!
今週は、卯三郎こけしのクリスマスアイテムが再入荷いたしました。

同じ木製のクリスマスアイテムでも、北欧のノルディカニッセと日本の卯三郎こけしでは、またひと味もふた味も違った作品になっています。
メイドインジャパンならではのクリスマスアイテムを、一つ一つご紹介して参りますね。

⇒卯三郎こけしのクリスマスアイテム一覧はこちら
⇒エッセイ「メイドインジャパンの、ほっこり温かいクリスマスこけしが再入荷しました」はこちら
キリストの誕生を祝う、聖母マリアこけし
イメージ
クリスマスの本来の意味といえば、イエス・キリストの誕生を祝う日。
小さな赤ちゃんを胸に抱く聖母マリアのこけしは、クリスマスにこそぴったりなアイテムです。

黒髪に着物と、和テイストのマリア様はまさに唯一無二のお人形。西洋のイメージが強いクリスマスを、和の情緒たっぷりにお楽しみいただけます。
出産のお祝いだけでなく、クリスマスプレゼントとしてもとってもオススメ。外国の方にもお喜びいただいていますよ!

⇒「クリスマス こけし 聖母マリア 大」はこちら
ささやかにクリスマスを演出できる、豆サンタ
イメージ
せっかくのクリスマス、何か飾りたいけれど迷っちゃうし、あまり大きなものは難しそう。
そんな時は、この小さな豆こけしがオススメです。

小さな身体にぬくもりがたっぷり詰まったサンタさんは、見た目以上の存在感があり、クリスマスをささやかに、けれどしっかりとお祝いすることができますよ。
テレビ台の上など、視界に入りやすいところにちょこんと飾っていただくのがオススメです。 

⇒<右>「クリスマス こけし ミニサンタ 豆」はこちら
⇒<左>「クリスマス こけし スノーマン 豆」はこちら
冬の時期ずっとお楽しみいただける、豆スノーマン
イメージ
こちらは上でご紹介した豆サンタの、スノーマンバージョン。にっこり笑顔が可愛い、豆サイズのこけしです。
肌寒くなってくる秋口からクリスマス、さらにその先に待つ冬の終わりまで、ずっとずっと飾っていただけるスノーマン。

冬らしさを出したいけれど、クリスマスアイテムはなんだか気分じゃない。そんなときには、こちらがオススメです。
小さな豆こけしで、さくっと季節感を演出してみましょう!

⇒<前>「クリスマス こけし スノーマン 豆」はこちら
⇒<奥>「スターツリー グリーン」はこちら
ちょっぴり変わったフォルムの、ミニサンタこけし
イメージ
丸は丸でも、少し平べったい、小さなおまんじゅうのような珍しい形のサンタさんです。
豆こけしよりは大きいですが、決して大きすぎるものではないので、ささやかにクリスマスを楽しみたい方にもオススメです。

遠目から見ても存在感があり、どんな場所に飾ってもクリスマスらしさを演出することができます。
同じデザインで、スノーマンのものもご用意しています。

⇒<写真>「クリスマス こけし ミニサンタ 小」はこちら
⇒「クリスマス こけし スノーマン 小」はこちら
しっかりと飾るなら、「大」サイズのクリスマスこけし
イメージ
高さ約7cmの、豆こけしなどと比べるとしっかりとした大きさのあるスノーマン。手のひらサイズの程よい大きさです。
豆こけしをそのまま大きくしたようなデザインで、印象的なにっこり笑顔もしっかり楽しむことができますね!

卯三郎こけしの中ではポピュラーなシルエットと大きさで、どんなおうちでも飾りやすい作品になっていますよ。
同じデザインで、サンタさんのものもご用意しています

⇒<写真>「クリスマス こけし スノーマン 大」はこちら
⇒「クリスマス こけし ミニサンタ 大」はこちら
<番外編>まるでロウソクに火がともったような、ツリーサンタこけし
イメージ
今回再入荷したものではありませんが、こんなサンタさんのこけしもご用意しております。

サンタさんのとんがり帽子をデザインに取り込んだ、スタイリッシュな印象のツリーサンタ。
上でご紹介したサンタさんは鮮やかな赤色でしたが、こちらのツリーサンタさんは大人っぽいワインレッドです。
その分ぬくもりに優れていて、お部屋にポッとともしびが点いたような、温かみのある作品になっていますよ。

⇒<写真>「クリスマス こけし ツリーサンタ 小」はこちら
⇒「クリスマス こけし ツリーサンタ 中」はこちら
⇒「クリスマス こけし ツリーサンタ 大」はこちら
より美しく飾るなら、台座にもこだわってみましょう
イメージ
te-noriでは、お人形をより素敵に飾ることができる、「飾り台」もご用意しています。
こけしを美しく見せてくれる漆黒の「こけし台」から、華やかな赤色のちりめん台など、形やサイズも実に多種多様。

今回ご紹介したアイテムですと、「豆こけし」は「ちりめん丸大」、それ以外は「こけし台 4号」、二体並べて飾るなら「こけし台 6号」がオススメです。
どれも下記にリンク先がございますので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

⇒<写真>「たまごこけし 狛犬」はこちら
⇒<写真>「ちりめん丸台」はこちら
⇒「こけし台 4号」はこちら
⇒「こけし台 6号」はこちら
⇒飾り台・屏風のアイテム一覧はこちら
<te-rnoiからの大切なお知らせ>10月1日(木)より、平日は全日発送となります
イメージ
新型コロナウイルスの影響により、出荷日を限定させていただいておりましたが、10月1日(木)以降、平日は全日発送となります。
なお、土曜、日曜、祝日はお休みをいただいております。

コロナウイルスの情勢によっては変更させていただく場合もございますので、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

次回の発送は、9月28日(月)、その次は10月1日(木)を予定しております。

⇒<お知らせ>営業日・発送スケジュールについて
木のぬくもりをたっぷり含んだ、日本のこけしたち
イメージ
オンリーワンの美しさを持った、和のクリスマスアイテムたち。
西洋のものが目立つクリスマスですが、日本の職人さんたちも、魅力的なものをたくさん作ってらっしゃいます。
今年は是非、メイドインジャパンのクリスマスアイテムにもご注目くださいね!

それではまた、次回のメルマガでお会いいたしましょう!

⇒「クリスマス こけし スノーマン 小」はこちら
⇒「木のツリー(S)ナチュラル」はこちら
⇒卯三郎こけしのクリスマスアイテム一覧はこちら
イメージ
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/