te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちは。te-nori(てのり)です。

もうすぐ9月。そろそろ、秋の入口が見え始める頃ですね。
そして秋といえば、ノルディカニッセたちがそわそわしだす時期でもあります!

でも、そもそもノルディカニッセって、一体なんなんでしたっけ?
今回は今更きけないノルディカニッセのこと、詳しくご紹介して参りますね!

⇒「ノルディカニッセ ギターを持ったサンタ」はこちら
⇒ノルディカニッセの商品一覧はこちら
ノルディカニッセとは
イメージ
北欧を意味する「ノルディカ」と、北欧伝承に伝わる妖精「ニッセ」合わせた「ノルディカニッセ」。
木とフェルトを軸にした、温もりあふれるお人形を多数展開しているブランドです。

サンタやツリーなど、クリスマスシーズンに活躍するアイテムが多いですが、一年中飾れるものもしっかりとご用意しています。
日本製とは一味違う、北欧の愛くるしいデザインはとても人気があり、te-noriの中でも注目度の高いブランドの一つです。

⇒<左>「ノルディカニッセ スターステッキを持ったサンタ」はこちら
⇒<右>「ノルディカニッセ ハートステッキを持った女の子」はこちら
⇒「ノルディカニッセ クリスマスの訪れを知らせる二人のセット」はこちら
妖精「ニッセ」って?
イメージ
ニッセとは、ノルウェーやデンマークなどで語り継がれる妖精のこと。
屋根裏に住んでいて、普段はおうちのお手伝いを、クリスマスにはサンタさんのサポートをしています。

ニッセがいるおうちには幸せが訪れるといわているのですが、大切にしないと逆にイタズラをされてしまうので、今でも北欧ではスープを備える風習があるんですよ。
クリスマスといえばニッセという方も多いそうで、暮らしに溶け込んだ存在なのが感じとれますね。

⇒「ノルディカニッセ 楽器隊人形を抱える女の子」はこちら
ノルディカニッセって、どんな種類があるの?
イメージ
ノルディカニッセには、本当にたくさんのお人形がございます。
最もスタンダードなのが、クリスマスにぴったりのサンタさん! クリクリの瞳にふわっふわの白ヒゲをたくわえた、チャーミングなデザインです。

着ているお洋服は赤、青、白と多種多様。デザインもそりに乗っていたり、動物を抱えていたりと、様々に楽しませてくれます。

⇒<右>「ノルディカニッセ プレゼントを持ったサンタ」はこちら
⇒<左>「ノルディカニッセ プレゼントを持った青い服のサンタ」はこちら
可愛い女の子は、シーズンレスで飾っていただけます
イメージ
一年中お楽しみいただきやすい、女の子のニッセもございます。

とんがり帽子に、サイドで束ねたツインテールがとってもキュート! 髪は、ワラのような自然素材で一本一本を表現しています。
サンタさんのお洋服と比べると、首元に襟がついています。そんな細かなところまで丁寧にデザインするのが、ノルディカニッセなんです。

⇒<左>「ノルディカニッセ 本を読む女の子」はこちら
⇒<右>「ノルディカニッセ うれしい青い服の女の子」はこちら
小さめニッセは、男の子と女の子がいます
イメージ
ちょこんとした、小さめサイズのニッセもいます。こちらは、男の子と女の子の2パターンをご用意。

ミニサイズのニッセは非常にオシャレ好き。ニット帽をかぶっているということ以外、デザインが微妙に異なるものばかりです。
基本的に、男の子がいるのはこのミニサイズニッセだけ。色々なお人形と組み合わせて飾ってみてくださいね。

⇒<右>「ノルディカニッセ 靴下を抱えたふとっちょ女の子」はこちら
⇒<左>「ノルディカニッセ 靴下を抱えたふとっちょ男の子」はこちら
⇒「ノルディカニッセ サンタさんを待っている二人のニッセセット」はこちら
実はとっても人気の高い動物シリーズ
イメージ
ノルディカニッセでは、動物のお人形も豊富にとりそろえています。
定番の羊さんを始め、ロバや犬、番外編でスノーマンなど、個性あふれるバリエーションです。

また毎年、来年の干支をモチーフにしたニッセと動物が発売されます。お正月の贈り物にもぴったりですね。
2021年は牛年。一体、どんなデザインになるのでしょうか!

⇒<中央>「ノルディカニッセ イヌ」はこちら
⇒<右>「ノルディカニッセ プレゼントを持った青い胴長の女の子」はこちら
⇒<左>「ノルディカニッセ かごを持った青いコートの女の子」はこちら
飾りつけを盛り上げる小物もたくさん!
イメージ
ツリーを始め、ベンチや街灯など、ニッセたちを楽しく演出してくれる小物も豊富です。

特にこちらの「ノルディカハウス」は、ニッセのために作られた、スペシャルな木のおうち。
一瞬で飾りつけを特別なものにしてくれる、優れものです。

⇒「ノルディカニッセ ノルディカハウス」はこちら
⇒「オールド・ノルディカ 働き者のサンタ夫婦のノルディカハウス付き特別セット」はこちら
その年を記念して作られる、特別な「イヤーズノルディカ」
イメージ
ノルディカニッセでは毎年、新しいデザインのお人形が続々と登場します。

中でもこの「イヤーズノルディカ」は、その年を記念して作られる、限定のスペシャルニッセ。
イヤーズしか着ることができない特別製のお洋服や、プレゼントにぴったりな化粧箱など、クリスマスをさらに盛り上げる豪華仕様になっています。

クリスマスプレゼントとしても非常に人気があるイヤーズノルディカ。是非、チェックしてみてくださいね。

⇒「ノルディカニッセ イヤーズノルディカ2018」はこちら
<te-noriからの大切なお知らせ>営業日の変更を、9月いっぱいまで継続させていただきます
イメージ
新型コロナウイルスの影響により、現在、営業日を月曜日と木曜日のみとさせていただいておりますが、9月いっぱいまで継続させていただくこととなりました。
お客様には大変ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

詳細は、下記リンク先よりご覧くださいませ。

⇒<お知らせ>新型コロナウイルス感染症による、営業日変更の継続について(8月28日更新)
<出荷日のご案内>次回の出荷予定日は、8月31日(月)です
イメージ
上記でもご案内いたしましたが、現在、新型コロナウイルスの影響により、出荷日を限定させていただいております。

次回の出荷予定日は、8月31日(月)です。
31日(月)の、午前10時までにご注文くださいね。
その次の出荷は、9月3日(木)を予定しております。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

⇒「フラガール」はこちら
⇒<お知らせ>新型コロナウイルス感染症による、営業日変更の継続について(8月28日更新)
クリスマスまで、4か月を切りました!
イメージ
いかがでしたでしょうか? これまで以上に、ニッセに親しみを持っていただけたらとっても嬉しいです。

もちろん今年も、新しいノルディカニッセが続々と登場する予定です。
このメルマガや、te-noriのインスタグラムなどでも最新情報をお届けいたしますので、楽しみにお待ちくださいね。

なお、人型や動物のニッセを3体以上お買い上げいただくとプレゼントしているオリジナルボックスが、本当に残りわずかとなっています。
なくなり次第終了となりますので、お求めはお早めにどうぞ:)

それでは、また次回のメルマガでお会いいたしましょう!

⇒te-noriのインスタグラムはこちら
⇒「ノルディカニッセ 電飾にからまるサンタ」はこちら
⇒ノルディカニッセの商品一覧はこちら
イメージ
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/