te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちは。te-nori(てのり)です。

梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですね。
晴天なのはいいですけれど、暑すぎる日は涼しいおうちでゆっくり過ごすのも、素敵な時間の使い方です。

素敵なおうち時間には、素敵なインテリアを。今回は新商品もからめながら、「木の日用品」にこだわって、おうち時間に相応しい北欧アイテムをご紹介して参ります。

⇒「キャンドルスタンド ダーラヘスト S」はこちら
⇒エッセイ「<新入荷>自然豊かな北欧で生まれた、「木の日用品」大集合!」はこちら
お馬さんの背に火がともる、木製キャンドルスタンド
イメージ
ダーラヘストのキャンドルスタンドが新入荷いたしました。
スウェーデンのダーラナ地方で生まれた「ダーラヘスト(ダーラナホース)」。木こりが子どもたちへのお土産として作ったものが発祥となった、「幸せを運ぶ」と言われている馬の工芸品です。

背中に小さなくぼみがあり、そこへキャンドルを入れていただくことができます。
背中にちょこんと炎がともっている姿は、なんだか時間がゆっくりとしていくような、素敵なひと時を演出してくれますよ。
たっぷりと奥行きを取ったデザインなので、インテリアとしての満足感もたっぷりです。

⇒「キャンドルスタンド ダーラヘスト S」はこちら
おうちをシャープな印象にしてくれる、オシャレポットマット
イメージ
しなやかな糸で繋ぎ合わせられたモザイク調のポットマットも、先日入荷したばかりのアイテムです。

木の色や木目の形など、一つ一つ違う木片を並べることで、世界に一つしかない、そのアイテムだけの美しさを強調した作品になっていますよ。

お人形や写真立てなど、こちらも色々なものを乗せてみてくださいね。きっと、お気に入りのスポットになってくれるはずです。

⇒「木製ポットマット「モザイク」はこちら
16個の丸が描く、美しいドットの木製ポットマット
イメージ
ポットマットといえば、こちらも大人気!

上でご紹介したモザイクポットマットは、シルエットは特徴的ながらもおうちにじんわりと溶け込むのに対し、こちらは木のそのものの美しさをより際立てたアイテム。

少し段差がある分、影を落とすので、乗せたものの魅力も一層引き出してくれますよ。お人形の飾り台としても高い人気があります。

⇒「木製ポットマット「丸枝」はこちら
木がこすれる心地よい音色を、是非お試しください
イメージ
円柱状の木のバスケット。ふたが付いた、te-noriの中でもちょっぴり珍しいデザインになっています。

ふたを開けたり閉じたりする時の、木のシャッという優しい音やなめらかな感触。そして経年によって魅力を増していく風合い。
北欧の大自然の一端を垣間見たような、素材の美しさを詰め込んだアイテムです。

バスケットとしては比較的高さがあるアイテムなので、収納力もきっとご満足いただけます。他にも、植物をさっと飾るだけでもとても絵になりますよ。

⇒「ふた付バスケット サークル」はこちら
身近な場所に置いておきたくなる、便利でオシャレなバスケット
イメージ
持ち手が付いたこちらのだ円型のバスケットは、とっても便利なアイテム。
だってとりあえずここに入れてしまえば、なんでもオシャレになってしまいますから!

机の上って、気づくと物が集まってきますよね。ちょっとした食べ物やハンドクリーム、お薬、リモコン…
そういうあらゆる小物は、ザザっとこちらに入れてしまいましょう。北欧アイテムはそんなラフな使い方でも、たちまち素敵な空間に仕立て上げてくれます。

⇒「ブレッドバスケット」はこちら
特別なリラックスタイムを作り出す、木製マグ
イメージ
北欧の遊牧民「サーミ族」が使っていた、伝統的な工芸品コーサ(ククサ)。アルダー材をくりぬいて作られている、丈夫な木製マグです。

サーミ族はこのマグでブランデーなども飲んでいたそう。大人のおうち時間にも相応しい、オシャレなドリンクカップとしても大変オススメです。

見た目の美しさは、もちろん折り紙付き。こちらは持ち手部分に2つの穴が開いた、持ちやすさと個性を追求したコーサになっています。

⇒「コーサ 2穴ハンドル」はこちら
イメージ
こちらは、持ち手がシンプルタイプのコーサ。Lとミニの、2サイズ展開でご用意しています。

持ち手の終わり部分がマグ部分を支える作りになっている、シンプルかつ美しく、そして機能的なデザインがたまりません。
革ヒモがついているので、壁掛けのインテリアアイテムとしてお使いいただくのも素敵です。

⇒「コーサL」はこちら
⇒「コーサ ミニ」はこちら
毎日のウキウキを増やしてくれる、タオルとナイフのセットアイテム
イメージ
厚手のキッチンタオルと、木のバターナイフが合わさった、ぬくもりたっぷりのセットアイテム。
キッチンタオルの柄と、バターナイフの持ち手部分には、先ほどご紹介した幸せを運ぶ馬「ダーラヘスト」があしらわれています。

おうち時間が増えたことで、お食事の時間をいつも以上に楽しんでいる方も多いかもしれませんね。
そんなひと時をより豊かにする秘訣は、毎日使う小物を、ちょっと良いものにすること。もちろん北欧アイテムですから、品質やデザインは自信をもってオススメいたしますよ。

⇒「キッチンタオル+木製ナイフ「ホース」ブルー」はこちら
⇒「キッチンタオル+木製ナイフ「ダーラクルビッツ」はこちら
なんでもない日こそ、キャンドルを灯して特別な日に
イメージ
木のぬくもりと、シンプルな美しささだけで構成されている、小さなキャンドルスタンド。
四つの側面全てにツリーの飾りが付いているので、どの向きでも飾っていただけます。

無駄を極限にそぎ落としながらも、ツリーをちょんと添えるその遊び心が、実に北欧ならではの作品。
一年中お使いいただけるアイテムですが、特にこれからのクリスマスシーズンに向けて、早めにゲットしておきたいお品物です。

⇒「キャンドルスタンド ツリー(キャンドル付)」はこちら
<出荷日のご案内>次回の出荷予定日は、8月13日(木)です。来週はこの一回きりですので、ご注意ください
イメージ
現在、新型コロナウイルスの影響により、出荷日を限定させていただいております。

次回の出荷作業は、8月13日(木)です。
13日(木)の、午前10時までにご注文くださいね。
なお来週は、営業日に祝日が重なるため、13日(木)のみの出荷となります。ご注意ください。

その次の出荷は、8月17日(月)を予定しております。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

⇒「こけしのアマビエ様」はこちら
⇒<お知らせ>新型コロナウイルス感染症による、営業日変更の継続について(7月29日更新)
おうちの中のウキウキを増やして、心地よい空間づくり
イメージ
木の日用品は、触れたときのぬくもり、使ったときの心地よさなど、暮らしに「ウキウキ」を与えてくれる優れもの。
そしてなんといっても、使っていなくてもお部屋の一部として、いつでも魅力的で居てくれるのが北欧アイテムの素晴らしさでもあります。

ずっとずっとそばで使っていたくなる、北欧の木の日用品。是非この機会に、お気に入りを探してみてくださいね。

それでは、今回はここまで!
月曜日は「山の日」で祝日ですね。山の日は本来は8月11日なのですが、今年は五輪を考慮して特別に10日になりました。
まさか延期になるとは思いませんでしたが、皆さんにとって、素敵な日になりますように!

⇒「木製ポットマット「丸枝」はこちら
⇒「ブレッドバスケット」はこちら
⇒「コーサL」はこちら
⇒「バイキングボーイ」はこちら
イメージ
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/