te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちは。te-nori(てのり)です。

今回は久しぶりに、こけしの新しいアイテムをご紹介いたします。
あの「卯三郎こけし」を創設した、初代卯三郎。そのお孫さんに当たる方が立ち上げた「卯三郎の孫 kokechi」より、可愛い動物こけしが新入荷しました!

また、大注目のあのこけしの再入荷情報もございますよ。是非、最後までご覧ください:)

⇒<右>「お気に入りこけし くま」はこちら
⇒<左>「お気に入りこけし うさぎ」はこちら
⇒エッセイ「<新入荷>絵本から飛び出したような、可愛い動物こけしが入荷しました。」はこちら
森の仲間たちが、こけしになりました
イメージ
元々は、全日本こけしコンクールに出品するためにデザインされ、約30cmほどの大きな作品だった、こちらの「お気にいり」こけし。

残念ながらコンクールはコロナウイルスの影響で中止となってしまいましたが、皆さんに手に取っていただけるインテリアアイテムとして、手頃なサイズに生まれ変わりました。

お気に入りのお洋服を着てニコニコとほほ笑む彼らが、皆さんにとっての「お気に入り」になれたら。この名前には、そんな想いが込められています。

⇒<左>「お気に入りこけし くま」はこちら
⇒<右>「お気に入りこけし うさぎ」はこちら
イメージ
ピンクの可愛いうさぎさんと、ブラウンのナチュラルなくまさん。メルヘンな世界観を共有する二人は、是非セットで飾っていただきたいアイテムです。

可愛いものが大好きな方や、お子さんへの贈り物などにもとってもオススメ。見る人の心をときほぐしてくれる、ぬくもりがぎゅっと詰まったアイテムです。

⇒<左>「お気に入りこけし くま」はこちら
⇒<右>「お気に入りこけし うさぎ」はこちら
ころりんころりん。うずら卵みたいな、たまごこけし
イメージ
次にご紹介するのは、再入荷のあったこけしたち。まずは、ダルマさんのたまごこけしが届きましたよ。

金運を招く金色のダルマさん。木の質感ともマッチする、程よい光沢のある塗料が美しい作品です。
小さい体に目いっぱい書かれた「福」の字がチャームポイント。日本の伝統アイテムを、どこまでも可愛らしく飾ることができます。

⇒「たまごこけし だるま(金)」はこちら
イメージ
こちらは、生命力にあふれた王道の赤色ダルマさん。たまごダルマの中で唯一、身体の模様が白色で描かれているアイテムです。

赤いダルマは元々魔除けとしても重宝されていて、コロナウイルスのお見舞いにもぴったりですよ。
眉をひそめたムムム顔も、こんなにミニマムなサイズ感だと、とっても可愛く感じられますね。

⇒<左>「たまごこけし だるま(赤)」はこちら
⇒<右>「たまごこけし だるま(白)」はこちら
イメージ
無垢な白いダルマさんは、目標達成を応援するアイテム。これからの輝かしい未来を祈願した、想いの詰まったこけしです。

この三種類のダルマさんは、組み合わせてお使いいただくのがグッド!
古来より厄除けや祈願のアイテムとして大切にされてきたダルマさんは、コロナ禍の贈り物にもぴったりです。
コロコロしたダルマさんを並べるだけで、なんだかとっても癒されてしまいますよ。

⇒<奥>「たまごこけし だるま(白)」はこちら
⇒<左>「たまごこけし だるま(金)」はこちら
⇒<右>「たまごこけし だるま(赤)」はこちら
手塚作品に欠かせない謎のキャラクター、ヒョウタンツギ
イメージ
たまごのように小さなこけしといえば、こちらのヒョウタンツギも再入荷しております。
ヒョウタンツギは、手塚作品を読んだことがある方なら一度は目にする不思議なキャラクターですよね。
とてもミニマムなサイズ感なので、さりげないファンアイテムとしてもお楽しみいただけます。もちろんデザインは、原作そのままです。

⇒「ヒョウタンツギ」はこちら
⇒「お座布団」はこちら
ユーモラスたっぷりな、目玉おやじこけし
イメージ
こちらも、たまごこけしと同じくらい小さなこけし。小さくてもインパクト大な、個性派こけしが再入荷しました。
もちろん、鬼太郎やネズミ男など、その他のキャラクターも充実していますよ。並べて飾るとサイズ感も楽しめて、より素敵なんです。

⇒<中央>「目玉おやじ」はこちら
⇒<左>「ねこ娘」はこちら
⇒<奥>「鬼太郎」はこちら
不思議と可愛らしく飾れる、キン肉マンこけし
イメージ
キン肉マンこけしも再入荷がありました。
天然の水木を使用していますが、頭の飾りだけフェルトになっているのがチャームポイント。
とっても原作に忠実なデザインながらも、そうした遊び心を足して、奥ゆかしいアイテムにするのがkokechi流です。

バッファローマンなど、サブキャラクターもまだまだご用意しておりますよ。お父さん世代の方に、特にお喜びいただいているシリーズです。

⇒<左>「キン肉マン」はこちら
⇒<右>「ウォーズマン」はこちら
⇒「ちりめん台(小)」はこちら
⇒「こけし台 6号」はこちら
アマビエこけし二種が、再々入荷しました!
イメージ
再拡大を見せる、新型コロナウイルス。まだまだ油断できない状況が続きますね。

そんなご時世にぴったりな、大人気のアマビエこけしが再々入荷しました。とってもキュートなデザインなので、おうちの守り神や、大切な方へのお見舞い品にもオススメです。

既にたくさんの方にお求めいただいていますので、気になっていた方は早めにご検討くださいね。
次回の再入荷は現時点で未定となっております。是非、この機会をお見逃しないように!

⇒<左>「こけしのアマビエ様」はこちら
⇒<中央>「アマビエ様(豆)」はこちら
<te-noriからの大切なお知らせ>8月3日(月)より、営業日が月曜日と木曜日になります
イメージ
新型コロナウイルスの影響により、営業日を月曜日と金曜日に限定させていただいておりましたが、8月3日(月)より、月曜日と木曜日に変更させていただくこととなりました。

詳しい出荷日、及びカスタマーサービスの営業日は、下記リンク先をご覧ください。
お客様には重ね重ねご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

⇒<お知らせ>新型コロナウイルス感染症による、営業日変更の継続について(7月29日更新)
<出荷日のご案内>次回の出荷予定日は、8月3日(月)です
イメージ
現在、新型コロナウイルスの影響により、出荷日を限定させていただいております。

次回の出荷作業は、8月3日(月)です。
3日(月)の、午前10時までにご注文くださいね。
その次の出荷は、8月6日(木)を予定しております。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

⇒「フィンランドフィギュアセット」はこちら
⇒「木製ポットマット「モザイク」はこちら
⇒<お知らせ>新型コロナウイルス感染症による、営業日変更の継続について(7月29日更新)
お相手をずっと見守ってくれるこけしは、贈り物にもオススメです
イメージ
最後までご覧いただき、ありがとうございました。今回は、kokechiの新&再入荷アイテムをご案内いたしました!

コロナウイルスの影響で、今年の夏は、引き続きおうち時間を楽しむ季節になりそうですね。
毎日がもっと嬉しくなる、お気に入りの一体をお部屋に飾って、素敵なSTAY HOMEをお楽しみください:)

それでは、今回はここまで!
今年は熱中症だけでなく、コロナウイルスとも向き合わないといけない、難しい夏になりそうですね。どうぞ健やかな夏を過ごされますように。

⇒<右>「お気に入りこけし くま」はこちら
⇒<左>「お気に入りこけし うさぎ」はこちら
イメージ
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/