te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちは。te-nori(てのり)です。
今年も、新しいムーミンエコバッグをご紹介する季節がやってきました。

原作者トーベ・ヤンソンのお誕生日である、8月9日のムーミンの日。それを記念して毎年作られるのが、非売品の限定ムーミンエコバッグです。

7月1日から始まったビニール袋の有料化によって、今再注目されているエコバッグ。
さて、今年のムーミンエコバッグはどんなデザインになったのでしょうか?

⇒エッセイ「ムーミンエコバッグ2020登場! 限定バッグでお買い物に行こう」はこちら
今年のエコバッグは、家族の絆をデザインしました
イメージ
2020年のエコバッグは、ブルーグリーン×オレンジの、ナチュラルテイストなデザインになりました。

プリントされているのは、ムーミン一家がぎゅっと抱きしめあっているあたたかなイラスト。
奇しくもコロナ禍で再確認することとなった、家族の絆を感じられるものになっています。

大人っぽいブルーグリーンと、華やかなオレンジの組み合わせで、ユニセックスにお使いいただけますよ。
エコバッグプレゼントについて、詳しくは下記リンク先をご覧ください。

⇒「先着順ムーミンエコバッグプレゼント(2020年)」について詳しくはこちら
お部屋を癒しの空間にしてくれる、スペシャルオルゴール
イメージ
そんなエコバッグプレゼントに合わせて、ムーミンアイテムが多数再入荷いたしましたよ。

最初にご紹介するのは、大人気のムーミンオルゴール。
ムーミンのお誕生日を、谷のみんなでお祝い中。まさにムーミンの日にぴったりなアイテムです。

細部まで非常に丁寧に作られているハイクオリティオルゴールは、大切な方へのお誕生日ギフトにもとってもオススメ。
実際に動いている様子を、商品ページからご覧いただけます。
音色を聞くこともできますので、是非ご視聴ください。

⇒「ムーミンオルゴール ムーミンバースデー」はこちら
自然体なデザインが落ち着く、壁掛け時計
イメージ
ムーミンパパが作った水浴び小屋で、自分の時間を過ごすムーミン。
サッと描かれたようなナチュラルテイストなデザインが、実にムーミンらしい壁掛け時計です。

全体的に淡いカラーリングでまとめられているので、どんなお部屋にでもじんわりと溶け込んでくれますよ。
力を抜いた自然体なデザインは、コロナ禍で増えたおうちのリラックスタイムにもぴったりです。

⇒「ウォールクロック 水浴び小屋」はこちら
日用品におしゃれを取り入れて、毎日のワクワクを増やそう
イメージ
原作のイラストをSサイズのトレイに落とし込んだ、ファンの方にもご満足いただける日用品です。

ご飯やお菓子を乗せて、テーブルへ運ぶとき。お皿を持って、美しいイラストがチラリと見えたとき。そんなシーンを想像するだけで、ますますご飯が美味しくいただけそうです。

日々使うものからアップデートしていくことで、暮らしはもっともっと豊かになっていきますよ。

⇒「トレイS 飛行おにの帽子」はこちら
心に彩りを与えてくれる、アートポスター
イメージ
こちらも、原作で使用されているイラストを使ったアイテム。トレイと同じく、幻想的でゆらめきのあるテイストで描かれています。

彗星の接近により、滅亡の危機にあるムーミン谷。そんな退廃的なシーンとは思えない美しいタッチが、お部屋に独特の空気感を与えてくれます。

このままピンで壁などにとめていただいてもいいですし、100円ショップなどで手軽に買える、額縁に入れていただくのもオススメです。

⇒「カラーミニポスター 彗星」はこちら
風の向くまま気の向くまま。そんな気持ちを忘れたくないあなたに
イメージ
気軽にお使いいただける日用品といえば、キーリング。
音楽を愛し、風と共に生きるスナフキンを、ぬくもりたっぷりの白樺でかたどりました。
洋服のなびく様子や、使い古した質感が伝わってくるような、描き込まれたデザインが目を引くお品物です。

小さなアイテムですが、見るたびに嬉しくなってしまうような、気取らないオシャレさが嬉しいですね。
先ほどご紹介したエコバッグにつけていただくのもオススメです!

⇒「白樺製キーリング スナフキン」はこちら
ミムラ姉さんは、おしゃれ好きな大人の女性!
イメージ
ムーミンアイテムの定番といえば、こちらのミニ人形。
年始に新入荷したあと、長い間品切れとなっていたミムラ姉さんが帰ってきました!

パステルパープルの出で立ちがとってもオシャレなミムラ姉さん。スラリと背の高いデザインで、大人の女性らしいひと品になっています。

妹である、リトルミイのミニ人形と飾っていただくのもオススメ。
ミイと違ってミムラ姉さんは穏やかな性格ですが、並べるとやっぱり二人とも似ていますよね。

⇒「ミニ人形 ミムラ」はこちら
ふわふわの特別製。ムーミンと合わせて、白黒を楽しむ?
イメージ
他のミニ人形にはない、ふわふわの毛が特徴の、スティンキーのミニ人形です。

ふわふわというと聞こえはいいですが、意地悪で食いしん坊の、困ったキャラクターであるスティンキー。
けれどみんなが本当に困るようなことはしないそうですから、きっと寂しん坊でもあるのですね。
そう思うと、なんだか愛着が沸いてくるキャラクターです。スティンキーの真っ黒デザインは、どんなお部屋でも存在感ばっちりですよ。

⇒「ミニ人形 スティンキー」はこちら
<出荷日のご案内>次回の出荷予定日は、7月13日(月)です
イメージ
現在、新型コロナウイルスの影響により、出荷日を限定させていただいております。

次回の出荷作業は、7月13日(月)です。
13日(月)の、午前10時までにご注文くださいね。
その次の出荷作業は、7月17日(金)を予定しております。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

⇒ムーミンのミニ人形一覧はこちら
⇒<お知らせ>新型コロナウイルス感染症による、営業日変更の継続について
地球に優しい、私も嬉しいエコバッグ
イメージ
今回ご紹介したアイテム以外にも、再入荷したお品物がございますので、是非この機会にムーミンアイテムをチェックしてみてくださいね。

エコバッグ、実物は相当可愛いお品物に仕上がっていますよ。
柔らかいコットンですが、ハリがあって清潔感たっぷり。自信をもってオススメできるアイテムです:)
皆さんのお手元にお届けするのを、スタッフ一同楽しみにしております!

それでは、今回はここまで!
雨による災害が増えています。どうか皆さん、気を付けてお過ごしください。

⇒ムーミンのツボ押しアイテム一覧はこちら
イメージ
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/