te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちは。te-nori(てのり)です。

緊急事態宣言の延長に伴い、皆さん自粛の日々が続いているかと思います。
理屈ではわかっていても、やはりお花見やGWなど、行楽シーズンのお出かけを楽しみにされていた方も多いですよね。

今回はそんな方々に向けて、5月16日(土)に迎える「旅の日」をテーマに、少しでも旅行気分を味わっていただけるような、一息つけるエッセイをお届けしたいと思います!

⇒「ノルディカニッセ そりを引いたサンタ」はこちら」はこちら
⇒エッセイ「5月16日は「旅の日」。te-noriのアイテムと共に、旅に出よう!」はこちら
「旅の日」とは
イメージ
1689年の3月27日、現在の暦でいうと5月16日に、松尾芭蕉が「おくのほそ道」に旅立ったことを記念して制定されました。
「おくのほそ道」は、江戸〜東北〜北陸をぐるっと周ったあと、岐阜県の大垣市にたどり着くまでの約150日間、およそ2,400kmもの古典旅行記。

日本各地をぐるっと巡った松尾芭蕉に倣い、te-noriのアイテムと共に世界中を旅してみましょう!

⇒「TONTTU フィンランド国旗 11cm」はこちら
ドイツで本物の価値を知りたい
イメージ
最初に訪れるのは、ドイツ! ドイツからイメージされるワードは、ベンツ、ソーセージ、ビールなどでしょうか。
ベートーヴェンやバッハなどを輩出したクラシック大国でもあり、米ディズニーランド城のモデルの「ノイシュヴァンシュタイン城」があるなど、本物の文化にたくさん触れられる国です。

この「ヴェント&キューン」も、「木のおもちゃのベンツ」と呼ばれる、非常に高品質なドイツの木製人形ブランド。
まるで生きているかのようなみずみずしいデザインが特徴で、本物の美しさに触れることができますよ。

⇒「マーガレット ギフト」はこちら
イギリスで多文化に触れたい
イメージ
文化大国イギリス。王室や紅茶、フィッシュ&チップスなどが有名です。
イギリス生まれものは非常に多く、枚挙にいとまがありません。特にサッカー、ゴルフ、テニス、ラグビーなど、スポーツに多く見られますね。

キャラクターものも非常に有名で、美しい田園風景が広がるイングランドの湖水地方は、このピーターラビットの世界のモデルになったとされています。
画像を検索するだけでも非常に癒されたので、是非試してみてくださいね。

⇒「ピーターラビットこけし」商品一覧はこちら
デンマークでお散歩がしたい
イメージ
北欧諸国の一つデンマーク。童話作家アンデルセンやLEGO、陶磁器のロイヤルコペンハーゲンなどが有名です。
実は、日本の次に古い王室があるデンマーク。国旗も世界で最も古いものと言われていたりと、伝統ある国です。

最も古いと言えば、世界最古の遊園地「チボリ公園」があるのもここ。このノルディカニッセは、そのチボリ公園で遊ぶ姿をイメージしてデザインされたものです。
チボリ公園は、ディズニーランドの原型になった場所ともいわれています。一生に一度は行ってみたい場所ですね。

⇒「ノルディカニッセ イヤーズノルディカ2018」はこちら
フィンランドでコーヒーが飲みたい
イメージ
te-noriでも非常にお世話になっているフィンランド。
ムーミンや雪の他に、FIKA(フィーカ)というコーヒーブレイクの文化でも有名ですね。
観光に良い時期は雪の無い6月〜8月で、その頃の気温は20度前後、日の入りはおよそ22時と、まさにこれからがベストシーズンです。

もちろんしばらくは海外旅行もお預けですが、埼玉にあるムーミンバレーパークでは、本場のフィンランド料理も食べられるんですって。
国内旅行が楽しめるようになったら、是非召し上がってみてくださいね。

⇒「ムーミンオルゴール ピクニック」はこちら
アメリカで有名キャラクターに会いたい
イメージ
自由の国アメリカ! 自由の女神やハリウッド、マクドナルドなど、こちらも数多くのものが思い浮かびますね。

te-noriでは主にディズニーこけしとして目にする国ですが、ディズニーリゾートって世界にいくつあるかご存じですか?
答えは、アメリカと中国に二つずつと、日本とフランスに一つずつの計6か所。アジアに三つもあるのがなんだか驚きですよね。

皆さん、ディズニーランドも早く行きたい場所の一つではないでしょうか。
現在、ディズニーこけしは在庫がほぼ全てございます。ディズニーこけしと共に、お部屋でリゾート気分を味わってみるのも素敵ですよ。

⇒「ウッディ」はこちら
⇒「バズ」はこちら
⇒「ディズニーこけし」の商品一覧はこちら
日本の美しさを改めて感じたい
イメージ
海外旅行もいいけれど、やはり国内旅行は格別。最後は、日本に帰る旅です。

皆さんは国内で次に行くならここ、というところはありますか? 私はまず、多摩市のサンリオピューロランドに行きたいなと思っています。
子どもの頃にキラキラと楽しかった記憶があり、大人になった今、是非もう一度行ってみたい場所の一つです。

te-noriでも、数々のサンリオこけしをご用意しております。
マイメロやポチャッコなど、誰しもが知っているサンリオキャラクターのこけしを、応援の意味も込めて、是非一度見にいらしてくださいね。

⇒「キティ こけし」はこちら
⇒「マイメロディ こけし」はこちら
⇒「クロミ こけし」はこちら
⇒「ポチャッコ こけし」はこちら
⇒「その他のキャラクター」の商品一覧はこちら
<出荷日のご案内>次回の出荷予定日は、18日(月)です
イメージ
現在、新型コロナウイルスの影響により、出荷日を限定させていただいております。

次回の出荷作業は、5月18日(月)です。
18日(月)の、午前10時までにご注文くださいませ。
その次の出荷作業は、5月22日(金)を予定しております。

自粛の日々が続きますが、もう少しみんなで一緒に頑張りましょうね。

⇒「お手伝い妖精”ノーム” 織物」はこちら
⇒「お手伝い妖精”ノーム” 靴磨き」はこちら
⇒「お手伝い妖精”ノーム” ブラシとバケツ」はこちら
⇒<お知らせ>緊急事態宣言延長に伴う、出荷日変更の継続について
⇒<お知らせ>緊急事態宣言延長に伴う、カスタマーサービス営業日変更の継続について
いつか素敵な旅をするために
イメージ
松尾芭蕉は「おくのほそ道」の序文で、「人生とは旅だ」と述べています。
皆さんもきっと今、行きたい場所ややりたいことがたくさんありますよね。

でも今は、ぐっと我慢。今回ご紹介したお品物を筆頭に、おうちを楽しくするアイテムを、te-noriではたくさんご用意しています。
特にキャラクターものは、ご家族みんなを笑顔にしてくれる、とびきりオススメなアイテムですよ。

それでは、今回のメルマガはここまで。
皆さんの行きたい場所、おすすめの旅行先などあれば、是非教えてくださいね:)

⇒「円満長寿セット」はこちら
⇒STAY HOME! おうち時間にオススメなアイテム一覧はこちら
イメージ
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/