te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちは。te-nori(てのり)です。

GWが終わっても、なお続くSTAY HOME。在宅されている方はそろそろ、この生活スタイルにも慣れてきてしまった頃でしょうか。
te-noriも営業日を変更させていただくなどSTAY HOMEを進めておりますが、その限られた中でも、新商品を続々と入荷しておりますよ!

今回は、今話題のあのキャラクターのこけしと、たまご型の小さくてかわいいこけしの、全6種類をご用意いたしました!

⇒「アマビエ」はこちら
⇒エッセイ「<新入荷>アマビエ等、コロナ禍の今こそ飾りたい縁起こけしが入荷しました。」はこちら
疫病を払う妖怪、アマビエ
イメージ
今インターネットで話題のこのキャラクター、ご存じですか?
1846年、熊本の沖合に光とともに現れたとされている、半人半魚の妖怪「アマビエ」。
その年の豊作と疫病を予言し、その際には自分の絵を描いて人々に見せよ、と言い残して去ったといわれています。

新型コロナウイルスが蔓延する今、この考えに賛同した人々によって、アマビエのイラストを描いてコロナウイルスの早期終息を願う「アマビエチャレンジ」というムーブが起こっているんです!
イメージ
「アマビエ」という不思議な名前の由来は、実はわかっていません。
同じく災厄を予言し、絵を描くことを求めた「アマビコ」という別の妖怪の誤記とも言われています。

ただ、半魚のアマビエに対し、アマビコは猿に似ていたとされていたりと、真相は謎のまま。
そんなミステリアスなところも、魅力の一つかもしれませんね。

⇒「アマビエ」はこちら
ほっこり可愛く飾れる、アマビエこけし
イメージ
1846年に描かれた、オリジナルのアマビエはかなり独創的なものでしたが、それをアーティスティックなこけしにアレンジ。
鮮やかなカラーリングにほっこり笑顔と、美しさと可愛らしさを兼ね備えた、飾って楽しい作品に仕上がりました。

家族へのお見舞いに。直接お祝い出来ないあの人への贈り物に。なかなか会えないけれど心は一つだよ、と励ましのひと品に。

こんな時ですから、通販を活用する機会が増えている方も多いのではないでしょうか。時節にぴったりのアマビエこけしを、是非ご利用ください。

⇒「アマビエ」はこちら
ご利益たっぷり! 可愛いたまごこけしシリーズ
イメージ
次にご紹介するのは、「卯三郎の孫 kokechi」から登場した、ミニマムなたまごこけし5種です。

小さなお人形なので、コロナ禍で大変な方への励ましの贈り物としても、気兼ねなくご利用いただけるシリーズとなっています。
縁起物をモチーフにしたものばかりなのも嬉しいですよね。種類ごとにご案内して参ります。

⇒「卯三郎の孫 kokechi」の商品一覧はこちら
⇒<左>「たまごこけし 狛犬」はこちら
⇒<中央>「たまごこけし だるま(赤)」はこちら
⇒<右>「たまごこけし 招き猫」はこちら
右手を挙げた招き猫は、金運を招くと言われています
イメージ
左手を挙げれば人を招き、右手を上げれば金運を招くとされている招き猫。
右手を挙げたこちらの招き猫は、kokechiらしくとってもキュートなデザインに仕上がっています。

ちなみに風水的には、運気はまず玄関から入ってくるとされており、招き猫も入り口に置くといいんですって!

⇒「たまごこけし 招き猫」はこちら
災厄をはねのける守護獣、狛犬
イメージ
神社の参道などに対で置かれている狛犬。
番犬の役割を担っているといわれており、除災の象徴として古くから大切にされてきました。
こんなに可愛い狛犬さんに見守ってもらったら、毎日ほのぼのと癒されてしまいそうですよね。

木のぬくもりを大切にして作られているので、暮らしの光景にすっと馴染んでくれるのも嬉しいです。

⇒「たまごこけし 狛犬」はこちら
⇒「お座布団」はこちら
ムムム顔でパワーを与えてくれる、だるまこけし
イメージ
新しい挑戦を応援する白だるま、災いから身を守ってくれる赤だるま、商売繁盛を願う金だるま。
色によって意味合いが変わる、用途に応じてご利用いただけるだるまのお人形3種です。

たまごこけしは全て同じサイズ感で作られているので、組み合わせていただくのもオススメ。
赤と白のだるまで縁起の良い紅白に。金だるまと招き猫で商売繁盛をより強く祈願。赤だるまと狛犬で、コロナ禍のお見舞いに。
アイディア次第で様々にご利用いただけます。

⇒「たまごこけし だるま(白)」はこちら
⇒「たまごこけし だるま(赤)」はこちら
⇒「たまごこけし だるま(金)」はこちら
⇒「お座布団」はこちら
<te-noriからの大切なお知らせ>営業日変更の継続について
イメージ
緊急事態宣言の延長に伴い、5月前半までを予定しておりました出荷、及びカスタマーサービスの営業日の変更を、5月末まで継続させていただきます。

また、ご希望のお届け日に発送することが難しいため、お届け時間のご指定のみの承りに関しましても、同様に継続させていただきます。

詳しいご案内につきましては、下記リンク先をご覧くださいませ。
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

⇒<お知らせ>緊急事態宣言延長に伴う、出荷日変更の継続について
⇒<お知らせ>緊急事態宣言延長に伴う、カスタマーサービス営業日変更の継続について
<出荷日のご案内>次回の出荷予定日は、11日(月)です
イメージ
上記でもご案内いたしましたが、現在新型コロナウイルスの影響により、出荷日を限定させていただいております。

次回の出荷作業は、5月11日(月)です。
11日(月)の、午前10時までにご注文くださいませ。
その次の出荷作業は、5月15日(金)を予定しております。

自粛の日々が続きますが、もう少しみんなで一緒に頑張りましょうね。

⇒「はりこーシカ招き猫(白)」はこちら
⇒<お知らせ>緊急事態宣言延長に伴う、出荷日変更の継続について
⇒<お知らせ>緊急事態宣言延長に伴う、カスタマーサービス営業日変更の継続について
職人さんがひと彫りひと彫り、想いを込めて作っています
イメージ
皆さんの気持ちを励ましてくれる、縁起物のお人形たち。
会えなくても、私たちの代わりに寄り添って慰めてくれる手作りのお人形は、実はこんな時にこそ頼もしい存在なのかもしれません。

古来より人々のそばにあった、日本の伝統的なインテリアアイテム「こけし」。
脈々と受け継がれてきたその技、想いを、是非お手元でご実感いただけたら嬉しいです。

それでは、今回のメルマガはここまで。
手洗いうがいを継続して、元気な週末をお過ごしくださいね!

⇒<左>「たまごこけし 招き猫」はこちら
⇒<右上>「たまごこけし 狛犬」はこちら
⇒<右下>「たまごこけし だるま(赤)」はこちら
イメージ
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/