te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちは。te-nori(てのり)です。
4月に入りましたね。新生活が始まった、という方も多いかと思います。

門出の一つといえば、ご結婚。3〜5月の春の時期は、気温としても結婚式に相応しく、人気の月だそうですよ。
今回は、そんな結婚祝いにぴったりな、新商品3点をご紹介いたします!

⇒「ウェディングこけし(黒台)」はこちら
⇒エッセイ「<新入荷>和装と洋装、どっちにする?こけしのご結婚祝いが入荷しました。」はこちら
輝くビーズが美しい、洋装の二人
イメージ
純白のドレスと、グレーのタキシードを着た、まさに幸せの最中にいる二人のこけし。
お部屋のインテリアにすっと馴染む小柄なサイズ感ですが、ブーケやポケットチーフなど、本物の衣装顔負けに細部までデザインされていますよ。

特に印象的なのは、花嫁のティアラとネックレスにあしらわれた輝くビーズ。
光に当たるとキラキラと輝き、二人の門出を祝福する気持ちにあふれた作品になっています。

⇒「ウェディングこけし(黒台)」はこちら
伝統的なこけしで、雅にお祝い
イメージ
赤い色打掛が印象的な、和装の二人。
日本の伝統的なこけしで、和装のご結婚をデザインするなんて、なんとも「粋」ですよね。

白無垢の後に、生命を象徴する赤の色打掛に着替えることは、生まれ変わる、新たな道を歩むという意味合いが込められているんですって。

赤い台座と金屏風がセットになっているので、届いたと同時にすぐゴージャスに飾ることができる、その手軽さも嬉しいお品物です。

⇒「和装ウェディング・赤」はこちら
上品に気高く。格式高い黒の和装
イメージ
こちらは一つ上でご紹介した和装こけしの、黒バージョン。
気品にあふれ、美しさをより際立たせる黒色は、よりフォーマルに仕上がる格式の高い色でもありますよね。

また、赤の和装こけしと共通して、色打掛に夫婦鶴があしらわれています。
「鶴は千年」という言葉もあるように、長寿の象徴としても非常に縁起が良い上、鶴はつがいを決めると一生添い遂げるとも言われており、ご結婚祝いにぴったりなんです。

⇒「和装ウェディング・黒」はこちら
伝統を受け継いだ職人さんが、一つ一つ手作りしています
イメージ
和装と洋装、二つのパターンからお選びいただける、「卯三郎の孫 kokechi」のご結婚こけし。
こけしというと昔ながらのイメージがあるかもしれませんが、どんなおうちにでもすっと馴染む、モダンなデザインなのも嬉しいです。

お届けの際は、kokechi専用の化粧箱にお入れいたします。贈り物にも、たいへんオススメですよ。

⇒<写真>「和装ウェディング・赤」はこちら
⇒「和装ウェディング・黒」はこちら
⇒「ウェディングこけし(黒台)」はこちら
te-noriのご結婚祝いの定番アイテム、すらっと縦長の二人
イメージ
既にお取り扱いしている商品にも、ご結婚祝いにオススメなものがございます。

こちらのウェディングセットは、縦にすらっと長いスタイリッシュなデザインになっているのが特徴。

見た目にもとてもおしゃれな作品ですが、一番ご覧いただきたいのは、新婦の全身を包んでいる白いレース模様。
少し黄色がかった白木の上に、真っ白なレース模様が描かれているのですが、ため息の出るような美しさなんです。
スタッフも検品中に、いつも見とれてしまうほど。是非、お手元でご実感くださいね。

⇒「ご結婚こけし ウェディングセット」はこちら
キュートと美しさを兼ね備えたご結婚こけし
イメージ
こちらは、ころころとした丸っこいシルエットが可愛らしいご結婚こけし。
とてもナチュラルなデザインで、二人の幸せな雰囲気を表すかのように、ふんわりとした優しい仕上がりになっているのが特徴です。

te-noriでは、ご結婚用のお熨斗もご用意しております。お気軽にお申し付けくださいね。

⇒「ご結婚こけし しあわせウェディングセット」はこちら
⇒ギフトラッピング、お熨斗についてはこちら
そろそろ、五月人形の準備を始めましょう!
イメージ
五月人形の再入荷や、新商品の入荷が始まっております。
端午の節句まで、ちょうどあとひと月ほど。そろそろ、お人形の準備を始めてみませんか?
今なら、豊富な在庫から五月人形をお選びいただけますよ。

⇒五月人形の大特集ページはこちら!
⇒<写真><新入荷>「五月人形「木製鯉のぼり 喜(小)」はこちら
⇒<新入荷>「五月人形「桃太郎こけし」フルセット」はこちら
門出こそ、日本の伝統的なお品物でお祝いしませんか
イメージ
新旧、ご結婚祝いに相応しいこけしをご紹介いたしました。何か気になるものはございましたか?

明るく可愛い現代風のお人形から、ほのぼのとした優しい印象のこけしまで、幅広く展開しているこけしのご結婚祝い。
お相手の喜ぶ顔を想像しながら、これだ!と思うものを見つけてみてくださいね。

それでは、今回のメルマガはここまで!

皆さんのおうち時間を少しでも楽しいものにしていただくべく、te-noriでは新入荷や再入荷を強化中です。
是非、この機会に新しいお気に入りを見つけてみてくださいね。
では、また次回のメルマガで!

⇒<写真>「ウェディングこけし(黒台)」はこちら
⇒「和装ウェディング・赤」はこちら
⇒「和装ウェディング・黒」はこちら
イメージ
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/