te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちは。te-nori(てのり)です。
今回は卯三郎こけしより、久しぶりの新商品のご紹介です!

2019年の12月20日に最新作映画が公開され、再び賑わいを見せているスターウォーズシリーズ。
今回新たに仲間入りしたのは、そんなスターウォーズシリーズで活躍している四人のキャラクターたち。
お馴染みのあのキャラクターから、最新作の重要人物まで、一つ一つご案内して参りますね!

⇒スター・ウォーズこけしの商品一覧はこちら
⇒エッセイ「新旧勢ぞろい!スターウォーズこけしの新作が入荷しました」はこちら
ダースベイダーを彷彿とさせる、謎の戦士カイロ・レン
イメージ
スターウォーズの悪役といえば、ダースベイダー。
このカイロ・レンは、そのダースベイダーの流れを受け継ぐ、暗黒面のキャラクターです。
最新作にも登場しているため詳細はお伝えできないのですが、スターウォーズシリーズらしく、様々な謎が隠されている重要人物です。

一見するとダースベイダーとよく似たデザインですが、並べてみると細かな差別化がなされています。
ファンの方ならきっと、あぁ〜となっていただけるのではないでしょうか!
ダースベイダーこけしと同じ、左手を前に出したポーズなのにも注目です。

⇒「カイロ・レン」はこちら
⇒スター・ウォーズこけしの商品一覧はこちら
不気味な赤色、シス・トルーパー
イメージ
最新作のエピソード9で初登場した「シス・トルーパー」。
一般的な白い兵士ストーム・トルーパーをベースに、特別なものへと変貌した謎の人物です。
こちらもネタバレになってしまうのであまり多くは語れないのですが、名前からして何やら不穏なキャラクターですよね。

どこか清潔感のあったストーム・トルーパーとは違い、全身が赤く染まった不気味なデザインが、なんともスターウォーズらしいです。
ストーム・トルーパーと並べても良し、ダースベイダーやカイロ・レンと並べても良しの、活躍どころの多いお人形ですよ。

⇒「シス・トルーパー」はこちら
⇒スター・ウォーズこけしの商品一覧はこちら
お待たせしました、頼りになる相棒チューバッカ!
イメージ
スターウォーズシリーズの名脇役の一人、チューバッカが、満を持してこけしになりました!

野性味あふれる「ウーキー族」の彼は、立派な体躯に、もさもさっとした毛深いデザインが特徴でしたよね。
こけしではなかなか再現が難しいだろうなあと思っていたのですが、そこはやはり伝統を受け継いできた卯三郎こけしの職人さんたち。
本体に毛の流れを刻むことで、こけしならではの愛らしさはそのままに、彼のアイデンティティを見事に表現しましたよ。

⇒「チューバッカ」はこちら
⇒スター・ウォーズこけしの商品一覧はこちら
小さくても立派に戦います。頼れる種族イウォーク
イメージ
先ほどチューバッカはウーキー族だとご紹介しましたが、イウォークはその「ウーキー族」の部分に当たる、種族名です。
身長約1mほどのクマのような見た目で、劇中ではある種マスコット的な役割も果たしていましたね。

そんなイウォーク族を、ミニマムでころりんとしたこけしに落とし込みました。
「可愛い」の部分を伸ばした、こけしならではのアレンジがとってもユニーク。
スターウォーズこけしの中でも、ひと際愛らしく仕上がりましたよ。

⇒「イウォーク」はこちら
⇒スター・ウォーズこけしの商品一覧はこちら
スターウォーズこけし、他にもたくさんございます
イメージ
今回新しく仲間入りした、4体のスターウォーズこけし。
te-noriでは、その他にも6種類のキャラクターたちをご用意しております。

多種多様な種族がひしめくあの世界観を、とても大切にして作られているスターウォーズこけし。
普通のこけしではなかなか見られない、スターウォーズこけしだけのシルエットなど、どれもとても手の込んだ作りになっています。

仲間同士で並べてみたり、敵同士で向き合わせてみたり。
より多くの組み合わせをお楽しみいただけるようになったスターウォーズこけしを、是非ご覧くださいね。

⇒<左>「C-3PO こけし」はこちら
⇒<右>「R2-D2 こけし」はこちら
⇒スター・ウォーズこけしの商品一覧はこちら
<その他の新入荷>飾り台に、新しいサイズが登場しました
イメージ
卯三郎こけしから登場している飾り台に、新しく8号台が新入荷いたしました。
もちろん、スターウォーズこけしを乗せるのにもぴったり。こけし以外も、ご自由に飾り付けていただけます。

乗せるお人形のサイズにもよりますが、8号台は、こけし四体くらいなら軽々と乗せることができるほどワイド。
光沢の美しい黒い台なので、どんなものとでも組み合わせていただける優れものですよ。

他に、4号台と6号台もございます。台の比較写真もございますので、是非下記リンク先からご覧ください!

⇒<下>「こけし台 8号」はこちら
⇒<左奥>「ねぇねぇ こけし」はこちら
⇒<左手前>「ぼくちゃん こけし」はこちら
⇒<右手前>「わたし こけし」はこちら
⇒<右奥>「にぃにぃ こけし」はこちら
⇒「こけし台 4号」はこちら
⇒「こけし台 6号」はこちら
<季節のご案内>おひな様、もうお決まりですか?
イメージ
先週新しくお取り扱いを始めた、「ササキ工芸」の木製おひな様。
シンプルな3点セットと、豪華な装飾品が付いたDXバージョンの二種類とも、在庫が極わずかとなっております。

また、卯三郎こけしでもおひな様を多数お取り扱い中です。
少ないスペースで飾れるものから、豪華絢爛にお祝いできるものまで、幅広くご用意しておりますよ。

来週の19日(水)は、おひな様を飾り始めると良いと言われている雨水の日。
17日(月)の午前10時までにご注文いただければ、まだまだお届けが可能です。是非お早めにご覧ください!

⇒<写真>「木製ひな人形Aセット」はこちら
⇒「ササキ工芸」の商品一覧はこちら
⇒卯三郎こけしのおひな様、大特集ページはこちら
よりどりみどりの、スターウォーズこけし!
イメージ
大人からお子さんまで、年代を超えて愛され続けているスターウォーズシリーズ。
次回作は2022年公開予定と、しばらく先になります。その間に是非、少しずつお気に入りのグッズを見つけてみてくださいね。

お部屋で手軽に楽しく、スターウォーズの世界を飾ることができるスターウォーズこけし。
ファンの方への贈り物にもたいへんオススメですので、是非、サイトに遊びにいらしてください!:)

それでは、今回のメルマガはここまで!
ここ数日の温かさで、いよいよ喉がイガイガ、鼻がぐずぐずしてきました。花粉症の皆さん、一緒に頑張りましょう!

⇒スター・ウォーズこけしの商品一覧はこちら
イメージ
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/