te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちは。te-nori(てのり)です。

来週の水曜日は、ついにクリスマス!
今年は平日ということで、慌しく過ぎ去っていく方も多いかもしれませんね。
どうか、素敵な一日になりますように。

さて、クリスマスのあと、すぐにやってくるお正月。新年は、様々な飾り物が必要になってくる季節でもありますね。

今回のメルマガでは、ご近所に褒められるしめ縄飾りや、毎年飾るのが楽しみになる鏡餅、2020年の干支であるネズミの置き物など、たくさんの縁起物の中から、特にオススメなアイテムたちをご紹介いたします!

⇒「ドライフラワー シメナワ リング 2020」はこちら
⇒エッセイ「まだ間に合う!年末年始におすすめな、te-noriの縁起物たち」はこちら
干支張子(子)招福丸 中
イメージ
小さなネズミが帆船に乗って、幸福を運んできてくれる「招福丸」。
船とネズミはそれぞれ独立しているので、自由に飾っていただくことができます。お手持ちのアイテムを、船に乗せることも出来ちゃうんです!

帆には「宝」の旧字体や、松竹梅などのおめでたいペイントが施されており、新しい年を祝うのにピッタリ。贈り物としても、ご好評いただいております。

⇒「干支張子(子)招福丸 中」はこちら
和紙貼寿(小)小槌
イメージ
「一寸法師」でもお馴染みの、幸運のアイテム「小槌」を抱えた干支のお人形です。

ユネスコ無形文化遺産にも登録されている「美濃和紙」を手貼りして作られており、どこか懐かしくも温かい、メイドインジャパンならではの真心がたっぷりと込められています。

セットになっている、桜模様をあしらった台座がとても華やか。見た目の作りこみとは裏腹に、届いてすぐに美しく飾れる、その手軽さも嬉しいです。

⇒「和紙貼寿(小)小槌」はこちら
干支張子(子)はりこーシカ子
イメージ
マトリョーシカのように、中に入れ込むことが出来るネズミの置き物。中が空洞になっているため、非常に軽いのが特徴です。

大中小のネズミにはそれぞれ松竹梅のペイントが施されており、並べることでより愛らしく新年を祝うことができる、アイディアにあふれた作品になっています。

赤いクッションがセットで付いているので、それを活用して様々な飾り付けもお楽しみいただけますよ。

⇒「干支張子(子)はりこーシカ子」はこちら
干支張子(子)豆子
イメージ
手のひらサイズの、ネズミの飾り物。「三方」と呼ばれる神聖な台座に乗った、オシャレな縁起物です。

身近な形で、ささやかに2020年をお祝いするならこちら。小さくてもしっかりと日本の伝統を受け継いでいます。

お部屋のちょっとした棚や窓辺など、何気ないところへサッと飾ってあげてください。きっと小さなネズミさんが、おうちを優しく見守ってくれますよ。

⇒<右>「干支張子(子)豆子」はこちら
⇒<左>「鏡餅 S」はこちら
MIO SUZUKIの鏡餅
イメージ
彫刻家の鈴木美央さんが一つ一つ手作りしている、特別な鏡餅。より美しさを演出する、黒い台座がセットになっています。

あえてノミ跡を色濃く残しており、日に当たると非常に美しい陰影を見せてくれます。
鈴木さんにしか表現出来ないその造形美は、これを飾るのが年始の楽しみになりそうなほど。te-noriスタッフにもファンが多く、自信を持ってオススメできるお正月アイテムの一つです。

毎年繰り返し飾ることができる一生ものの鏡餅は、S・M・Lのスリーサイズをご用意しております。鏡餅の美しさに倣った、真っ白い化粧箱に入れてお届けいたします。

⇒<写真>「鏡餅 S」はこちら」はこちら
⇒「鏡餅 M」はこちら」はこちら
⇒「鏡餅 L」はこちら」はこちら
ドライフラワー シメナワ リング 2020
イメージ
しめ縄飾りとしても、リースとしてもお使いいただけるアイテム。しめ縄をぐるぐるとねじり、リース型にしました。

ドライフラワーやプリザーブドフラワーなど、本物の草花をあしらっています。メインとして飾られている松ぼっくりは、邪気を払う植物ともいわれていますよ。

非常に多様な植物が使われており、ボリュームも満点。ちょうどリースとしめ縄飾りの間のようなデザインで、年末年始が終わってもずっと飾っておけるのが嬉しいです。

⇒「ドライフラワー シメナワ リング 2020」はこちら
ルームフレグランスをひと吹きしても
イメージ
しめ縄飾りは、お気に入りのルームフレグランスをシュッとひと吹きして飾るのもオススメ。
花部分を避けて、しめ縄部分に少量を当てるようにしてくださいね。

可愛いしめ縄飾りから、大好きな香りが漂ってきたら、どんなに素敵なことでしょうか! 是非お試しくださいね:)

⇒「ドライフラワー シメナワ リング 2020」はこちら
⇒「ブレッドバスケット」はこちら
しめ縄飾りは、従来のタッセル型もご用意しています
イメージ
最後にご紹介するのは、タッセル型のしめ縄飾り。しめ縄といえば、このシルエットですよね。

あしらわれたお花はリング型より少なめですが、少数精鋭にすることで、ひと花ひと花の美しさがより際立つ上品なデザインになっています。

スペースを取らず飾りやすいSサイズと、ボリューム感とスマートさを両立させたLサイズの、二種類をご用意。雰囲気に合った、ブラウンの化粧箱に入れてお届けいたします。

⇒<右>「ドライフラワー シメナワ タッセル L 2020」はこちら
⇒<左>「ドライフラワー シメナワ タッセル S 2020」はこちら
12月23日(月)午前10時までのご注文は、クリスマスまでにお届けいたします
イメージ
12月23日(月)の午前10時までにご注文をいただければ、クリスマスまでにお届けいたします。

クリスマス間際、急に贈り物が必要になってしまったけど、何を選べばいいのか分からない!
そんな方にはte-noriオリジナルの、ノルディカニッセのセットアイテムがオススメです。
メッセージの代筆なども出来うる限り対応いたしますので、お気軽にご相談くださいね。

※ただし現在、沖縄地方の発送に遅れが生じております。詳しくは「沖縄地方への配送遅延に関するお知らせ」をご覧ください。

⇒<写真>「ノルディカニッセ クリスマスの訪れを知らせる二人のセット」はこちら
⇒te-noriオリジナルの、ノルディカニッセセットアイテム一覧はこちら
<te-noriからのお知らせ>年末年始のお届け・お問い合わせについて
イメージ
先週もお伝えいたしましたが、年内の最終営業日は、12月27日(金)17:00となります。また、年始の営業再開は1月6日(月)10:00からとなります。
この期間につきましては、発送やお問い合わせなどをお休みさせていただきますので、ご了承くださいませ。

配達指定不可日についてもご案内しておりますので、詳しくは下記リンク先をご覧下さい。

⇒「年末年始のお届け・お問い合わせについて」はこちら

クリスマスアイテムやお正月アイテムをお買い求めいただくなら、12月27日(金)までに是非どうぞ!
皆さんの素敵な年末年始のお手伝いができましたら、とても嬉しく思います!

⇒「干支張子(子)鯛乗り」はこちら
今年ももうすぐおしまい
イメージ
いかがでしたでしょうか? 皆が集まる年の瀬こそ、お気に入りのインテリアでおうちを飾りたいですよね。
今回ご紹介したアイテムたちなら、久しぶりに会うお客様も、きっと笑顔になっていただけますよ:)

それでは、今回のメルマガはここまで!

ところで、皆さんはクリスマスにサンタさんからプレゼントが届く予定はありますか?
ある方もそうでない方も、当日ちょっぴり良いことがあるかも。
それでは、素敵なクリスマスを!

⇒「ドライフラワー シメナワ リング 2020」はこちら
⇒「ノルディカニッセ マグカップを持ったサンタ」はこちら
⇒エッセイ「まだ間に合う!年末年始におすすめな、te-noriの縁起物たち」はこちら
イメージ
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/