te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちは。te-nori(てのり)です。

本当に早いもので、今年も残り約一ヶ月となってしまいました。 クリスマスの準備も大事だけれど、そろそろお正月のことも考え始めなくてはいけない季節ですね。

今回ご案内するのは、お正月にぴったりな「しめ縄」の飾り。本物のお花をたくさんあしらった、とびっきりのものが新入荷いたしましたよ。

⇒エッセイ「本物のお花をあしらいました。新年を華々しく迎える、しめ縄飾り!」はこちら
⇒「ドライフラワー シメナワ リング 2020」はこちら
ドライフラワー シメナワ タッセル S 2020
イメージ
本物のドライフラワーやプリザーブドフラワーを使った、ナチュラルなしめ縄飾り。
松ぼっくりを中心に、ヒナギクなどを合わせて、見た目以上にゴージャスに仕上げています。

松ぼっくりがなる松の木は生命力が強く、常緑であることから、子孫繁栄や不老長寿の植物としても親しまれているんです。
こちらはタッセル型のSサイズで、とてもスマートな作り。コンパクトに飾ることが出来るので、スペースを取らずに飾ること出来ます。

⇒「ドライフラワー シメナワ タッセル S 2020」はこちら
ドライフラワー シメナワ タッセル L 2020
イメージ
こちらは、上でご紹介したSサイズのしめ縄を少し大きくした、Mサイズのタッセルしめ縄。

基本的な作りはSサイズと同じですが、しめ縄部分やお花の大きさなど全てがボリュームアップしています。
もちろん、こちらも本物の草花を使用しているので、自然界が育んだ美しさをそのままお部屋に飾りつけることが出来ますよ。
他のしめ縄にはない特徴として、金色の水引の飾りが付いています。ささやかではありますが、よりお正月気分を盛り上げてくれる、重要なアクセサリーですね。

⇒「ドライフラワー シメナワ タッセル L 2020」はこちら
ドライフラワー シメナワ リング 2020
イメージ
最後にご紹介するのは、リング状になったしめ縄飾り。輪飾りとも呼ばれる、目を引くデザインになっています。

単なるリースのようにお使いいただくことも出来るので、お正月を過ぎても飾っておくことが出来る息の長いアイテムです。クリスマスリースとしてもぴったりですよ。

タッセル型のもの以上に多種多様な草花をあしらっており、まるで小さなお花畑をデザインしたような、とても豪華な仕上がりです。
3種に共通した特徴として、てっぺんに壁かけ用のヒモがついています。雰囲気に合わせて、麻ヒモで出来ていますよ。

⇒「ドライフラワー シメナワ リング 2020」はこちら
専用のボックスに入れてお届けいたします
イメージ
3種類全て、専用のブラウンのボックスにお入れしてお届けいたします。

しっかりした厚手の作りで、中が見えるように正面はオープンになっています。

こちらのしめ縄たちは、ドライフラワーなどを使用しているためとても繊細な作りですが、しめ縄部分を箱の裏からビニールタイで固定してあるので、お届けの際にも安心なんです!

⇒<左>「ドライフラワー シメナワ タッセル S 2020」はこちら
⇒<右>「ドライフラワー シメナワ タッセル L 2020」はこちら
<MIO SUZUKIの鏡餅、再入荷情報!>毎年大好評いただいている鏡餅、全サイズ再入荷しました!
イメージ
福井県で彫刻業を営む、鈴木美央さんが手がけるブランド「MIO SUZUKI」。
とても手間のかかるお品物のため、大量生産が出来ない特別な鏡餅が、今年も入荷いたしました。

手のひらサイズからリビングのメインインテリアまで、S・M・Lとスリーサイズをご用意しております。
私たちも、入荷されるたびにうっとりと眺めてしまう、本当に素晴らしいお品物です。

⇒「MIO SUZUKI」の商品一覧はこちら
⇒「鏡餅 S」はこちら
⇒「鏡餅 M」はこちら
⇒「鏡餅 L」はこちら
光に当たると、色々な表情を見せてくれます
イメージ
MIO SUZUKIの鏡餅は、貝殻を焼いて作った胡粉(ごふん)という白色の顔料で仕上げています。

粉雪をまぶしたようにどこか儚い雰囲気を持っており、特にミカンのオレンジ色と、お餅の白色が交じり合うところなど、単なるグラデーションでは表現出来ない美しさがあります。

ノミ跡とノミ跡の狭間に出来た境界線たちが、光を浴びることで、様々な表情を見せてくれる唯一無二の鏡餅。
きっとこの鏡餅を飾るのが、お正月の楽しみになる、そんなお品物です。

⇒<中央>「鏡餅 S」はこちら
⇒<左>「バイキングガール」はこちら
⇒<右>「バイキングボーイ」はこちら
⇒「鏡餅 M」はこちら
⇒「鏡餅 L」はこちら
⇒「MIO SUZUKI」の商品一覧はこちら
<オススメのお正月商品!>犬張子
イメージ
最後に、お正月にオススメなアイテムをちょっぴりご紹介いたします。

石川紙業の定番アイテム、「犬張子」。
鮮やかなペイントが施された、こま犬のような飾り物です。
完成された造形や美しいペイントの中で、これでもかと可愛く仕上げられたむっちりシルエットがたまりません!

神社の門番として知られるこま犬のように、守り神になってくれるかもしれませんね:)

⇒<写真>「犬張子ミニ」はこちら
⇒「犬張子1号」はこちら
<オススメのお正月商品!>ゆらころこけし
イメージ
卯三郎こけしの「ゆらころシリーズ」は、十二支にパンダと猫を加えた、たくさんの仲間たちをご用意しています。
豊かな曲線を描いた、まんまるのシルエット。お子さんにも分かりやすい、シンプルで可愛い絵付けが施されています。

2020年を記念して、ネズミのゆらころこけしをプレゼントにするのが、本当に可愛くってオススメなんです。
十二支全てをご用意しているので、生まれた干支を選んでギフトにするのも、とてもオシャレですよ。

私は家に、家族分の干支のお人形を飾ってあります。そんな風に、一年を通してご利用いただくのも素敵です。

⇒「ゆらころ(小)ねずみ」はこちら
⇒ゆらころこけしの特集ページはこちら
クリスマスもお正月も、早めのご準備を!
イメージ
それでは、今回のメルマガはここまで!

いよいよ今年も残すところ約一ヶ月ということで、クリスマスアイテムも品切れのものが目立ってまいりました。
お正月商品はまだ在庫が豊富なものが多いので、是非、この機会にサイトへお越しくださいね。

皆様にとって、2019年の最後の月が、最高のものになりますように。
また次回のメルマガでお会いいたしましょう!

⇒「ドライフラワー シメナワ タッセル S 2020」はこちら
⇒<写真>「ドライフラワー シメナワ タッセル L 2020」はこちら
⇒「ドライフラワー シメナワ リング 2020」はこちら
⇒エッセイ「本物のお花をあしらいました。新年を華々しく迎える、しめ縄飾り!」はこちら
イメージ
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/