te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちは。te-nori(てのり)です。

11月も残り一週間!
クリスマスまであっというまに駆け抜けてしまいそうですが、今週、クリスマスが終わっても楽しめる、ウィンタースポーツをモチーフにしたお人形が新入荷いたしました。

ノルディカニッセのファミリーブランドである「ノルディックギフト」。
北欧ならではの個性を織り交ぜつつも、ノルディカニッセのデザイン性をきちんと踏襲しているので、身近に感じられる方も多いかもしれませんね。

⇒エッセイ「ウィンタースポーツを楽しむ、アクティブな北欧人形が新入荷しました!」はこちら
⇒「スキー板を持った女の子」はこちら
スノーボードに乗った男の子
イメージ
冬のスポーツといったら、コレ! スノーボードに乗った、白髪の男の子です。

ワンポイントとしてマフラーにネイビーを織り交ぜていたり、ボードがきちんと反り返っていたりと、こまかなところまで工夫されたお人形です。

両手を広げたポーズは、バランスを取っているかのよう。シンプルなテーマでありながらも、作品として完成度の高いアイテムになっていますよ。

⇒「スノーボードに乗った男の子」はこちら
スキー板を持った女の子
イメージ
スキーをしているお人形はこれまでもご用意がありましたが、スキー板を持った、さりげなさが可愛らしいお人形です。

スノーボードの男の子もそうでしたが、衣装がツナギになっているのが本当に可愛らしいです。
中にはしっかり木の身体が入っていて、身体の膨らみ方など、シルエットにもこだわって作られていますよ。

⇒「スキー板を持った女の子」はこちら
ホッケーをしている男の子
イメージ
木で出来たスティックに、シルバーのスケート靴。可愛らしくアイスホッケーを楽しむ、北欧の男の子をデザインしました。

北欧ではアイスホッケーはとてもメジャーなスポーツ。フィンランドやスウェーデンは、世界ランキングでもTOP10入りを果たしています。

マフラーとニット帽のデザインがおそろいなのは、このお人形だけ。細かく編まれたモノクロのデザインが、大人っぽい華やかさをプラスします。
ちょっと珍しいアイスホッケーモチーフは、まさに北欧ならではといえますね。

⇒「ホッケーをしている男の子」はこちら
スケート靴を履いた女の子
イメージ
最後にご紹介するのは、赤と白でコーディネートされた、スケート靴を履いた女の子のお人形。

こちらもレッドとホワイトの二色でコーディネートされていますが、ベルトは輝きのある素材を使っていて、単なる赤色の中にもアクセントをつけています。

ノルディカニッセの女の子を意識したようなお人形になっていて、ウィンタースポーツシリーズの中でも特にキュートなお人形に仕上がっていますよ。

⇒「スケート靴を履いた女の子」はこちら
スカンジナビスク・ヘムスロイドとの相性も抜群です
イメージ
今回ご紹介している、「ノルディックギフト」のウィンタースポーツのお人形たちと、同じく北欧のブランド「スカンジナビスク・ヘムスロイド」のお人形たち。
実は、とっても相性がいいんです。

お顔の作りや佇まいなど、ほとんど同じ世界観を持ったお人形になっているので、ブランドが違っていても、統一感を持って飾っていただくことが出来ます。

例えばこの「編み物トムテ」は、昨年からご好評いただいている、スカンジナビスク・ヘムスロイドのお人形。並べても、とっても馴染んでいますよね。
寒さを案じる優しいおばあちゃんと、そのお孫さん。その他にも、たくさんのストーリーが広がりますね。

⇒「スカンジナビスク・ヘムスロイド」の商品一覧はこちら
⇒<右>「編み物トムテ」はこちら
⇒<左>「スキー板を持った女の子」はこちら
⇒<奥>「ミニボール ブライトレッド」はこちら
<ヴェントアンドキューン新入荷情報!>イレブンドットの天使 僕の気持ち
イメージ
次にご紹介するのは、先週もお届けした、ドイツの高級木製人形ブランド「ヴェントアンドキューン」。

11個のドットの羽を持った、天使のお人形。これはブランドを代表するお人形であり、世界中で高い評価を受けている作品でもあります。

花束と手紙を持ってひざまずいた、とても珍しいデザインは、まるで愛の告白をしているかのよう。
タイトルも「僕の気持ち」と、愛情をたっぷり込めて作られたことが感じ取れますね。
大切な方へのかけがえのない贈り物として、たいへんオススメです。

⇒「イレブンドットの天使 僕の気持ち」はこちら
イレブンドットの天使 私の気持ち
イメージ
タイトルの「私の気持ち」でピンと来た方も多いかもしれませんね。
上でご紹介した「僕の気持ち」と対になっている、「私の気持ち」。
粉砂糖がたっぷりかかったシフォンケーキに、ハートの飾り。いったいどんな「気持ち」なのか、想像が膨らみますね。

最もオススメなのは、「僕の気持ち」とのセットの飾り付け。他に、大切な方と分け合ってお持ちいただくのも、とっても素敵ですね!

⇒「イレブンドットの天使 私の気持ち」はこちら
<Hillock(ヒロック)再入荷情報!>お待たせいたしました!全商品が、再入荷いたしました
イメージ
最後のお知らせは、先月お取扱を始めて、またたく間に品切れとなってしまったヒロックから。
te-noriが直接アイディアをお伝えして完成した、オリジナルの木製小物たちが再入荷いたしました。

タイルを貼ったおうちや、古びた本などの、シンプルで可愛い小物たち。もうご覧いただけましたでしょうか?

ノルディカニッセとも雰囲気ぴったりで、組み合わせて飾っていただくのを意識してデザインしましたよ。
是非、サイトで詳しい画像をご覧くださいね。

⇒Hillock(ヒロック)のアイテム一覧はこちら
⇒<右>「タイル屋根がかわいい北欧風のおうち(ピンク)」はこちら
⇒<右から二番目>「さんかく屋根の小さなおうちセット」はこちら
⇒<左から二番目>「ノルディカニッセ お座りねんね女の子(枕)」はこちら
⇒<左>「タイル屋根がかわいい北欧風のおうち(ブルー)」はこちら
⇒「アンティーク調の小さな本セット」はこちら
クリスマスやお正月のあとも、ずっと楽しむことが出来ます
イメージ
北欧で、長い冬を楽しく過ごすための秘訣、ウィンタースポーツ。
その本場北欧でデザインされた、ノルディックギフトの冬のお人形たち。

冬の寒さの中でほっと心温まる、ぬくもりが宿ったノルディックギフトのお人形たちを、是非、サイトの詳しい写真と合わせてご覧くださいね!

それでは、今回のメルマガはここまで!

来週は、壁に掛けたりもできる、お正月に必須な縁起物たちをご紹介する予定です。
とってもとっても可愛いアイテムたちがそろいましたよ。どうぞ、ご期待ください!

⇒「スケート靴を履いた女の子」はこちら
⇒「ホッケーをしている男の子」はこちら
⇒エッセイ「ウィンタースポーツを楽しむ、アクティブな北欧人形が新入荷しました!」はこちら
イメージ
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/