te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちは。te-nori(てのり)です。
10月ってこんなに暑かったかなあと思う毎日でしたが、東京は少しずつ涼しくなってきました。
長袖を着るようになると、冬が一段と恋しくなりますね。

さて今回のメルマガは、そんな冬を待ちわびる方に贈る、アーリッカの新商品をご紹介いたします!

アーリッカは、ノルディカニッセと同じく木とフェルトを得意とするブランドですが、その佇まいは全く異なるもの。
また違った魅力のあるお人形たちを、一緒に見てまいりましょう!

⇒<右>「PAKKANEN 男性」はこちら
⇒<左>「TONTTU 女性」はこちら
⇒エッセイ「フロムフィンランド!2019年も、アーリッカの新商品が届きました。」はこちら
TONTTU(トントゥ)とPAKKANEN(パッカネン)
イメージ
アーリッカのお人形は、大まかにTONTTU(トントゥ)とPAKKANEN(パッカネン)の二種類に分けられます。

左の赤いお人形がトントゥ。フィンランドに古くから伝わる、お手伝い妖精の一種です。
真っ赤な衣装を来た、温かい印象のお人形になっていますよ。

右のお人形が、パッカネン。フィンランド語で「氷点下の寒さ」を意味する、文字通りの冬らしいお人形です。
トントゥがツヤツヤとした印象なのに対し、パッカネンは素材を活かした、ナチュラルでさっぱりとした印象のお品物です。

ほとんどの場合、トントゥとパッカネンのどちらにも同じモチーフのお人形があり、ペアで飾っていただくのが最もオススメとなっています。

⇒<右>「PAKKANEN スノーボール 9cm」はこちら
⇒<左>「TONTTU スノーボール 9cm」はこちら
TONTTU「女性」「男性」
イメージ
男女ペアで飾っていただける、ネックレスと蝶ネクタイのアクセサリーをつけたトントゥ。
身体に接着剤で付けるのではなく、アクセサリーをワイヤーに通して、それを首から提げる形になっています。

サイズ感もちょうどよく、幅広い層の方へご利用いただけるシンプルなデザインなので、ご夫婦への贈り物にもオススメですよ。

⇒<右>「TONTTU 女性」はこちら
⇒<左>「TONTTU 男性」はこちら
TONTTU「思いやり」「アイスクリーム」
イメージ
シンプルな「思いやり」と、アイディアが光る「アイスクリーム」。

左の「アイスクリーム」は、コーン部分に突起を作り、手にあけた穴にはめ込む形で作られています。
作りの不安定さなどが少ない、とても精巧に作られたお品物。アイスのコーンも、木目を巧みに活用していますね。

右の「思いやり」は、それとは逆にとてもシンプルなお人形。金属でできた小さなハートを、ぺたっと貼り付けてデザインされています。
そのラフな佇まいがなんだか心地よく、どんなシーンにでもご利用いただける万能さがあります。

⇒<右>「TONTTU 思いやり」はこちら
⇒<左>「TONTTU アイスクリーム」はこちら
PAKKANEN「アイスクリーム」「女性」
イメージ
トントゥと同じデザインを、パッカネンの真っ白いカラーに落とし込みました。

こんな風に、色や素材の扱いを少し変えるだけで、見違えるようなお人形になります。
トントゥの時には目立たなかった、ペロッと出した舌が、パッカネンの時にはより可愛らしく見えませんか?

女性も、ネックレスと身体の質感が似たものになっているので、トントゥのものより自然に近い美しさを持ったお人形に仕上がっています。

⇒<右>「PAKKANEN アイスクリーム」はこちら
⇒<左>「PAKKANEN 女性」はこちら
PAKKANEN「男性」「思いやり」「ミニ」
イメージ
冬の妖精らしい、どこか儚げな印象のパッカネンのお人形たち。

「思いやり」の小さなハートは、トントゥの時よりも静かに光り、洗練されたものへと印象が変わっています。

左の一番小さな「ミニ」は、パッカネンだけにご用意したもの。こんな風に他のお人形のそばにおくことで、お互いの魅力をますます高めてくれるお人形なんです。

⇒<右>「PAKKANEN 男性」はこちら
⇒<中央>「PAKKANEN 思いやり」はこちら
⇒<左>「PAKKANEN ミニ」はこちら
PAKKANEN フィンランドブルー
イメージ
こちらはパッカネンではありますが、ブルーの衣装に身を包んだ、これまでにないお人形。
フィンランドの国旗に使われている青×白をモチーフにした、アーリッカならではのお人形です。

同じパッカネンのお人形とはもちろん、はっきりとした濃い赤と青のセットで飾れるトントゥとのコンビも、とってもオシャレに飾ることが出来ますよ。

⇒「PAKKANEN フィンランドブルー」はこちら
スキーに行く子供
イメージ
アーリッカには、トントゥでもパッカネンでもないお人形もございます。

ほとんど円だけで出来た、新しい発想でデザインされている「スキーに行く子供」。
こちらも「アイスクリーム」と同じく、頭の部分やスキー板など、パーツのほとんどをはめ込む形でデザインされています。

パーツの大きさや質感など、一つ一つを計算して作られているため、小さくてもとっても高級感のある仕上がりになっていますよ。

⇒<右>「スキーに行く子供(青)」はこちら
⇒<左>「スキーに行く子供(赤)」はこちら
教会のドア
イメージ
お人形やツリーなどのご用意はこれまでもありましたが、アーリッカとしては、初の飾り台のご用意となります。

ただの飾り台ではなく、壁部分にベルが飾ってあったりリースが掛けてあったりと、背景としても機能する優れもの。
アーリッカはもちろん、ノルディカニッセやノルディックギフトなど、te-noriでご用意している様々なアイテムとも相性バッチリですよ。

⇒<中央>「教会のドア」はこちら
⇒<右>「TONTTU 思いやり」はこちら
⇒<左>「PAKKANEN 思いやり」はこちら
クリスマスツリー(ブラック)
イメージ
アーリッカのツリーは、これまで赤、緑、白とクリスマス定番のカラーをご用意していました。

今年は少し装いを変えて、大人っぽく、上品に。クリスマスツリーとしてはちょっぴり珍しい、ブラックカラーをご用意しました。
デザインの可愛らしさを、黒色がきゅっと引き締め、ビタースイートな印象のアイテムになっています。

⇒<写真のお品物>「クリスマスツリー(ブラック)」はこちら
⇒「クリスマスツリー(ホワイト)」はこちら
⇒「クリスマスツリー(レッド)」はこちら
⇒「クリスマスツリー(グリーン)」はこちら
フェルトツリー
イメージ
最後にご紹介するのは、新しいデザインのツリー!ミニウッドボールがついた、遊び心あふれるお品物です。

二枚のフェルトの板を、「+」の形に組み合わせて作ります。縦穴に入れ込むだけなので、数秒で完成しちゃいますよ。
見た目はととても柔らかそうですが、意外とかたいので、しっかりとした使い心地でご利用いただけます。

高さ23cmと意外と背が高く、シルエットも個性的と、存在感たっぷり。一つ飾るだけで、北欧気分を味わうことができます。

⇒<右>「フェルトツリー(ホワイト)」はこちら
⇒<左>「フェルトツリー(グレー)」はこちら
再入荷アイテムも、たくさん!
イメージ
冬時期にお求めいただくことが多いアーリッカ。先日の秋の大再入荷祭のときに、たくさんの再入荷がありましたよ。

この季節でないと再入荷が難しい場合がほとんどですので、アーリッカをお求めなら、今のうちがオススメ。
在庫が豊富な今のうちに、お気に入りアイテムを探してみて下さいね。

それでは、今回のメルマガはここまで。台風、どうかお気をつけてお過ごし下さい。

⇒<右>「PAKKANEN アイスクリーム」はこちら
⇒<中央>「TONTTU 思いやり」はこちら
⇒<左>「TONTTU アイスクリーム」はこちら
イメージ
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/