te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちは。te-noriの石川です。
年始、友人たちに年賀状を出しそびれてしまったので、サプライズで残暑見舞いを送ろうと思っていたのですが、うっかりしていたら9月になってしまいました。
まだまだ暑い日が続くようなので、なんとかしてみようと思います。

さて、このたび一足早く、卯三郎こけしのクリスマスアイテムが再入荷されました!

キャラクターこけしが有名な卯三郎こけしですが、クリスマスこけしもご用意しているってこと、ご存知でしたか?
増税が迫っていますので、是非この機会にご覧くださいね。私の残暑見舞いのようにならないよう、どうぞ皆さんはご注意ください。

⇒「クリスマス こけし ミニサンタ 小」はこちら
⇒「卯三郎こけしのクリスマス商品一覧はこちら
ころころころりん。手のひらサイズのクリスマスこけし
イメージ
とっても小さい、ミニマムなクリスマスこけし。うずらの卵のような、可愛いだ円のシルエットです。

手のひらに二つ乗せても、まだ少し余裕があるくらいのサイズ。でも、その見た目の可愛らしさや色使いで、とっても存在感のあるこけしに仕上がっていますよ。

コンビではもちろん、同じこけしを複数で飾って、ころころした佇まいをお楽しみいただくのも素敵です。

⇒<右>「クリスマス こけし ミニサンタ 豆」はこちら
⇒<左>「クリスマス こけし スノーマン 豆」はこちら
おまんじゅうのような、ミニこけし
イメージ
上でご紹介したこけしが縦長型なら、こちらは円形型。少し厚みがあって、大きな碁石やおまんじゅうのような感覚です。

ただのまん丸ではなく、少し平たくなっているのが特徴。常に少しナナメからご覧いただくようなデザインなのですが、そのナナメから見た時、最も綺麗に見える形になっていますよ。

サンタさんのほかに、スノーマンのデザインのものもご用意しております。背が低いので、倒れる不安がないのも嬉しいですね。

⇒<写真のお品物>「クリスマス こけし ミニサンタ 小」はこちら
⇒「クリスマス こけし スノーマン 小」はこちら
スタンダードな、卵型クリスマスこけし
イメージ
大きすぎず、小さすぎず。多種多様なサイズのある、卯三郎のクリスマスこけしの中で、最もちょうどいいサイズ感ではないかなと思います。

ちょうど卵くらいの、綺麗なだ円のシルエット。このくらいになると、和ならではの純朴な雰囲気と、クリスマスらしい華やかさの両方を、いよいよじっくりと感じられます。

お部屋の邪魔にならず、でも存在感はたっぷり。クリスマスの飾り付けに悩んでいる方には、まずこちらをオススメいたしますよ:)

⇒<右>「クリスマス こけし ミニサンタ 大」はこちら
⇒<左>「クリスマス こけし スノーマン 大」はこちら
存在感たっぷりに飾るなら。ふっくらクリスマスこけし
イメージ
こちらは、二つ上でご紹介した平たいこけしを、ふた周りくらい大きくしたアイテムです。

天然の水木をぜいたくに使用した、豊かなボディライン。つい撫で回したくなるような、まあるいシルエットは満足感たっぷりです。

前方向ではなく上方向に絵付けがされているので、一般的なお人形とは一味違う、オシャレな佇まいになっていますよ。
お店のディスプレイなどにもとってもオススメ。こけしですから、和のお部屋などにもよく似合います。

⇒<右>「クリスマス こけし ミニサンタ 特大」はこちら
⇒<左>「クリスマス こけし スノーマン 特大」はこちら
細部までこだわってデザインされた、ニュークリスマスこけし
イメージ
これまでとは違い、首周りが少しくびれている、人型らしさのあるクリスマスこけし。

縦方向に大幅に長くなったことでデザインもより工夫され、とてもオシャレで都会的なひと品に仕上がっています。

これまでにご紹介したクリスマスこけしたちを継いだデザインになっているので、例えばこのニューサンタこけしと、スノーマン豆こけしを並べても、とても調和の取れた飾り付けになります。

一体でももちろん素敵ですが、こんな風に組み合わせの楽しみがあるのも、このクリスマスこけしたちの魅力なんです。

⇒<右>「クリスマス こけし ニュースノーマン」はこちら
⇒<左>「クリスマス こけし ニューサンタ」はこちら
木の温かみがより感じられる、サンタこけし
イメージ
こちらは、これまでにご紹介したこけしたちとは少しだけ違ったテイストのサンタこけしです。

赤色以外に塗料が塗られておらず、それ以外は木肌をそのまま活かしています。その赤色も、ほんのちょっぴり紫がかった、赤ワインのようなイメージのお色を使用しています。

そんな微妙な違いではありますが、ささいな部分を大切にすることで、とても洗練されたアイテムに仕上がりました。
スリーサイズ展開で、お部屋に合ったサイズをお選びいただけます。

⇒<写真のお品物>「クリスマス こけし ツリーサンタ 中」はこちら
⇒「クリスマス こけし ツリーサンタ 小」はこちら
⇒「クリスマス こけし ツリーサンタ 大」はこちら
クリスマスギフトにもオススメです
イメージ
卯三郎こけしの大半は、専用の化粧箱にお入れしてお届けしております。見た目のきちんと感もあり、ギフトにもご好評いただいています。

残念ながら、一番最初にご紹介した豆こけしはお箱のご用意が無いのですが、丁寧にラッピング、梱包いたしますので、是非無料のギフトラッピングをご利用くださいね。

木のぬくもりと、こけしの最先端を行くオシャレなデザインが特徴の、卯三郎こけしのクリスマスこけし。
冬に思いを馳せながら、一足早くクリスマスを感じてみませんか?

それでは、今回のメルマガはここまで。
今日が皆さんにとって、素敵な一日になりますように!

⇒<右>「クリスマス こけし スノーマン 豆」はこちら
⇒<左>「スノーマン SS」はこちら
イメージ
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/