te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちは。te-noriの石川です。
いよいよ6月に入りますね。令和最初の梅雨を迎えようとしています。

梅雨は、どうしてもおうちにいる時間が長くなる季節。
ジメジメムシムシ、不快指数が上がるこの時期こそ、お気に入りのインテリアでおうち時間を満喫したいもの。

そんなときにこそオススメしたいのが、世界中の人々に愛され続けている、北欧デザインのアイテムです。

⇒エッセイ「梅雨こそ飾りたい、北欧のインテリアたち」はこちら
⇒「クリスマスボーイ&ガール」はこちら
素敵なおうち時間のために生まれた北欧デザイン
イメージ
一年のうち、ほとんどを雪に閉ざされてしまう北欧。長いおうちでの暮らしをより良いものにするために、優れたデザインが発達していったと言われています。

IKEAやmarimekkoなど、いまや現代の生活に欠かせない北欧デザイン。北欧の人々が長い時間をかけて作り上げた文化が、私たちの暮らしをより豊かにしてくれているのです。

⇒「キッチンタオル+木製ナイフ「ホース」レッド」はこちら
⇒「キッチンタオル+木製ナイフ「ホース」ブルー」はこちら
⇒「キッチンタオル+木製ナイフ「ダーラクルビッツ」はこちら
⇒「さかな鍋敷き」はこちら
⇒「ふた付バスケット サークル」はこちら
シンプルイズベスト!
イメージ
北欧デザインの特徴は、シンプルで端的。シンプルなものは飽きがきにくく、長い時間楽しめることも魅力の一つです。
また、シンプルなデザインは誤魔化しがきかないからこそ難しく、作り手側の技量を試される、究極のデザインとも言えます。

幅広い層の人々に受け入れられやすく、かつ飽きの来ないもの。おうち時間を素敵に演出してくれる北欧アイテムは、まさに日本の梅雨にもピッタリなのではないでしょうか。

⇒<左>「PAKKANEN ミンスパイ 11cm」はこちら
⇒<右>「TONTTU ミンスパイ 11cm」はこちら
梅雨時期のお手入れ
イメージ
昨年の東京は、6月6日に梅雨入り。関東甲信越は、再来週ごろには発表がありそうな予感です。

木材を使っていることが多い北欧アイテムは、水気がちょっぴり苦手。もし濡れてしまった場合は、乾いた布で優しくふいてくださいね。
そしてお日様が出た時には、直射日光の当たらない風通しの良いところにおいて、乾燥させてあげるとより丁寧です。

ちなみに、昨年の東京の梅雨明けは観測史上最も早く、なんと6月29日。平均値の7月21日より、約一ヶ月近く早かったのですね。皆さん、覚えてらっしゃいますか?

⇒<左>「バイキングボーイ お座り」はこちら
⇒<右>「バイキングガール お座り」はこちら
お人形から日用品まで、幅広くご用意しております
イメージ
te-noriでは、観賞用の北欧アイテムの他に、こういった日用品の北欧アイテムも多数ご用意しております。

お人形などの北欧アイテムは、心を癒す友として。日用品の北欧アイテムは、日々の暮らしをウキウキ、ワクワクに。
是非この機会に、te-noriの北欧デザインをご覧下さいね。自信を持ってオススメできるアイテムたちをご用意して、ご来店をお待ちしております。

それでは、今回はここまで。今週末は全国的にとても暑くなるそう。水分補給をしっかりして、素敵な週末をお過ごし下さい!

⇒「トレイ CORONNA」はこちら
⇒ツーペアのコースターも!「フィンレイソン」の商品一覧はこちら
イメージ
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/