te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちは。te-noriの石川です。
突然ですが、最近ニュースなどで、よくムーミンを見かけるなあと感じている方はいらっしゃいませんか?

既に話題になっていますが、本日3月16日、埼玉県の飯能市に、日本発のムーミンのテーマパーク「ムーミンバレーパーク」がオープンしました!

ムーミン専用のテーマパークが出来るのは、地元フィンランド以外では世界初。日本のムーミン愛は、本当に凄いですね。

⇒「ミニ人形 フローレン」はこちら
⇒te-noriのムーミン商品一覧はこちら
ムーミンバレーパークが出来る、「メッツァ」とは
イメージ
ムーミンバレーパークは、「メッツァ」という、北欧の風景を楽しめるテーマパークの中の施設としてオープンします。

フィンランド語で「森」という意味のメッツァ。北欧に欠かせない森や湖を重視した結果、豊かな自然を持つ飯能市を選んだそうですよ。

北欧ならではの体験やお料理をいただくことが出来るそうで、te-noriにいらしてくださっている方には、特におすすめ出来るテーマパークになっているのではないでしょうか。

⇒「ムーミンオルゴール ピクニック」はこちら
ムーミンバレーパーク
イメージ
「ムーミンバレーパーク」は、原作の物語をモチーフにした、4つのエリアで構成されています。

本の形をしたゲートから始まる「はじまりの入り江」。メイン舞台の「ムーミン谷」。ショップや展示室がある「コケムス」。アスレチックで遊べる「おさびし山」。

様々な切り口からムーミンワールドを満喫できる、まさに夢の空間と呼べるものになっています。北欧ならではの食べ物もたくさんありますよ!

⇒「プラスティックバンク ムーミン」はこちら
⇒「プラスティックバンク スノークのおじょうさん」はこちら
ホームページをチェックして、お得に楽しもう
イメージ
メッツァでは、チケットの事前予約や、限定グッズを取り扱っている公認ホテルなど、様々なサービスが用意されています。
駐車場も事前予約が出来たりと、最先端のサービスもあるようなので、遊びに行かれる方は、事前にチェックするとスムーズですよ。

公認ホテルでは、そこでしか買えないグッズもあるようです。ファンの方は、必見です:)

⇒「ムーミンコレクション リトルミイ ブローチ」はこちら
⇒「ムーミンコレクション ブレスレット ムーミン谷の庭 ブーケ(ホワイト) 」はこちら
⇒「ムーミンコレクション タオルクリップ ムーミン」はこちら
新作アニメ「ムーミン谷のなかまたち」、2019年4月4日スタート!
イメージ
さらにさらに、4月4日の19:30より、NHK BS4Kにて、ムーミンの新作アニメ「ムーミン谷のなかまたち」がスタートします。

1990年代に放送されていた「楽しいムーミン一家」では、「名探偵コナン」でコナン役をされている高山みなみさんがムーミントロール役を演じており、いまだに耳馴染みのある方も多いかもしれません。
今回放送されるアニメーションでは、スナフキン役に俳優の高橋一生さんが抜擢されています。どんな作品になるのか、今からドキドキですね!

⇒「ミニ人形 スナフキン」はこちら
日本にいながら、北欧へトリップ
イメージ
フィンランドには「ムーミンワールド」というムーミンのパークがあるのですが、行った方の話しを伺うたびに羨ましいなあと思う日々。
そんな折に、まさか日本にいながらムーミンの世界観を体験出来る日がくるなんて、考えてもいませんでした!
遊びに行く予定の方は、是非感想をお聞かせくださいね。

また、ムーミンバレーパークのオープンを祝して、te-noriでもムーミンアイテムを新入荷予定です。メルマガやエッセイでいち早くご案内いたしますので、どうぞご期待ください:)

それでは、今回はここまで。桜の便りも聞こえてきた今日この頃、Facebookでは、te-noriのそばを流れる目黒川の開花状況をお届けしています。春を感じていただけたら、幸いです!

⇒2019年も使える「ムーミンフィギュアアドベントカレンダー 2018」はこちら
⇒te-noriのFacebookはこちら
⇒te-noriのムーミン商品一覧はこちら
イメージ
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/