te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちは。te-noriの石川です。
三寒四温の今日この頃、いかがおすごしでしょうか。体調管理の難しい季節です、どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね。

さて、3月6日(水)の夜9時に、TBSをご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?
実は、あの大人気番組「マツコの知らない世界」で、こけしの世界が紹介されたんですって!te-noriでお取扱している「卯三郎こけし」も、バッチリ映っていましたよ。

⇒卯三郎こけしの商品一覧はこちら
⇒「ミッフィーこけし60th」はこちら
卯三郎こけし
イメージ
卯三郎こけしは、群馬県の榛名山のふもとで、昭和25年にこけし作りを開始しました。
現在は初代のご長男である二代目が受け継ぎ、世界中にこけしの魅力を伝え続けています。

また、二代目のご子息が「kokechi」という新たなこけしブランドを立ち上げ、より子ども目線に立った作品を展開するなど、多角的に活躍されています。

どちらもte-noriでお取扱していますので、是非ご覧くださいね。

⇒卯三郎こけしの商品一覧はこちら
⇒卯三郎の孫 kokechiの商品一覧はこちら
創作こけし
イメージ
こけしというと、張り詰めたような表情、和服、おかっぱ…そんなイメージがある方も多いかもしれません。

そんな中、卯三郎こけしは形式にとらわれず、人々により愛されるこけしを自由な発想で製造し続けています。

ご高齢の方には懐かしく、若い方には親しみやすく。そんな老若男女に愛されるこけしが、卯三郎こけしの最大の特徴です。

⇒写真手前「ずきんちゃん」はこちら
⇒写真奥「くまずきん(赤)」はこちら
⇒卯三郎こけしの商品一覧はこちら
キャラクターこけし
イメージ
卯三郎こけしは、オリジナルの創作こけしの他に、様々なキャラクターこけしも製造していますよ。
ディズニー、ドラえもん、ミッフィー、スターウォーズなど、誰もが知っているキャラクターを、木のこけしで見事に再現しています。

伝統に裏打ちされたそのクオリティは、一度手にしたらやみつきになるような魅力にあふれていて、キャラクターをますます好きになってしまいそうです。

⇒「ミッキー こけし」はこちら
⇒「ミニー こけし」はこちら
⇒卯三郎こけしの商品一覧はこちら
伝統的なこけし
イメージ
もちろん、創作こけしの中には、従来のスタイルでお作りした伝統的なこけしもございます。

「和」の美しさを形にしたようなこけしたちは、特に外国の方やそのプレゼントにお買い求めいただくことが多く、国境を越えてご好評いただいています。
昔懐かしいデザインなので、ご高齢の方にもおすすめですよ。

⇒写真手前「リボン こけし」はこちら
⇒写真奥「椿っ子 こけし」はこちら
⇒卯三郎こけしの商品一覧はこちら
お祝いのこけし
イメージ
たくさんのお祝いごとがある、私たちの暮らし。
ご出産には「へその緒入れ」。ご結婚には「寿セット」。お誕生日には干支のこけし「ゆらころ」を。
卯三郎こけしには、あらゆるお祝い事に応じたお人形が、たくさんございます。

おひな様や五月人形など、季節のお人形もたくさんご用意していますよ。
どれも職人さんがひとつひとつ手作りで製造した、本物のハンドメイド品。スタッフが自信を持ってオススメいたします。

⇒「五月人形「わんぱく」フルセット」はこちら
⇒卯三郎こけしの商品一覧はこちら
⇒お祝いのこけしオススメ商品一覧はこちら
⇒端午の節句オススメ商品一覧はこちら
手に触れると、なんだかあたたかい
イメージ
日々卯三郎こけしに触れる私達が思うのは、卯三郎こけしのお人形は、手にしたときの優しさが本当に凄いんだということです。

ああ、木って、自然って暖かいなあと思い出させてくれる、どこまでもぬくもりにあふれたこけしたち。
是非この機会に、お気に入りのひと品を見つけてみてください!

それでは、今回はここまで。番組を見た方は、是非感想をお聞かせくださいね。どうぞ素敵な週末を!

⇒「ドラえもん こけし」はこちら
⇒卯三郎こけしの商品一覧はこちら
イメージ
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/