te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちは。te-noriの石川です。
携帯の写真フォルダを眺めていたら、去年のお花見の写真が出てきました。桜まであと少しなんて、時の経つのはあっという間ですね!

…というような感じで、ひな祭りもあっという間にやってくることと思います。立春以降に飾ると良いと言われているおひな様、少し詳しく見て行きましょう。

⇒エッセイ「雛飾りの御道具よもやま話」はこちらから!
⇒おひな様「しあわせ雛セット」はこちらから
ひな祭りとは
イメージ
ひな祭りは、平安貴族の姿を模したとされており、宮廷での結婚式の様子を表しています。

添えられた道具たちは、地域によって異なる場合もありますが、貴族の嫁入り道具を再現しているんですって。
車も無い時代にこんなにたくさん嫁入り道具があったなんて、昔の人は大変です。

⇒もっと詳しいお話は、エッセイ「雛飾りの御道具よもやま話」から!
⇒おひな様「平安」セットはこちらから
ひな祭りのお道具たち
イメージ
例えばひし餅は、ピンクが桃、白が雪、緑が若草を表現していて、早春の情景を思わせるカラーになっています。
また、ひな人形の下に敷く赤い敷物は「緋毛氈(ひもうせん)」とよばれ、幸運を呼ぶ赤色で表されていたりと、一つ一つに縁起を担いだ由来が込められています。
幸せな婚礼を願った、由緒正しいお品物ばかりなんですね。

⇒もっと詳しいお話は、エッセイ「雛飾りの御道具よもやま話」から!
⇒おひな様「立ち雛」フルセットはこちらから
手間いらずの、お手軽簡単なおひな様
イメージ
カビや皮脂、型崩れなど、様々なことに気をつけながら飾らなくてはいけないおひな様。
te-noriのおひな様は、シンプルな木のこけしに直接絵付けをしているので、手間いらずで手軽におひな様をお楽しみいただけます。

また、おひな様は雨水の日(今年は2月19日)に飾ると良縁に恵まれるとも言われています。今頃から余裕を持ってお買い求めいただくと、気分も晴れ晴れですね。

⇒もっと詳しいお話は、エッセイ「雛飾りの御道具よもやま話」から!
⇒おひな様「笑い雛セット」はこちらから
<te-nori news>スタンプの交換アイテムが新しくなりました!
イメージ
これまで数種類だった、スタンプの交換アイテムを倍増し、幅広くお選びいただけるようになりました!
交換アイテムは随時変更の予定ですので、気になるものがあればお早めのご交換をどうぞ。

スタンプの交換は、注意事項をご覧の上、お使いくださいね。皆様のご利用をお待ちしております!

⇒スタンプ交換アイテムのご案内はこちら
⇒スタンプについて詳しくはこちら
⇒「こけし台 6号」はこちら
<te-nori news>「発送前写真確認サービス」、始めました!
イメージ
te-noriでご用意しているハンドメイド品は、それぞれに個性がある、一点ものたちばかり。
そんなお人形の個性を事前に確認して頂くサービスを行っておりましたが、このたび「発送前写真確認サービス」としてリニューアル致しました!

今まで以上にパワーアップしたte-noriのお買い物を、是非お楽しみください。詳しくは、下記のリンクからどうぞ!

⇒「発送前写真確認サービス」について詳しくはこちら!
⇒「バイキングママ」はこちら
春の足音が、すぐそこまで聞こえています
イメージ
コートがいらないくらい暖かかったり、雪が降ったりと、何かと難しい今日この頃。
でも、これも春が近づいている証拠です。

春らしいインテリア、春ならではのイベントの準備を、今から余裕を持ってご検討いただくのも、素敵な季節の過ごし方。

手のひらサイズのおひな様や、サクラ柄のミッフィーなど、春らしいお人形をご用意してお待ちしております。
それでは、また次回!

⇒卯三郎こけし「こけしのおひな様」特集ページはこちらから!
⇒おひな様「笑い雛セット」はこちらから
⇒「ミッフィー こけし サクラ」はこちらから
イメージ
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/