te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちは。te-noriの石川です。
ついこの間新年を迎えたばかりなのに、もうひと月が過ぎてしまいました。皆さんいかがお過ごしですか?

皆様から時折いただくお声の中に、こんな風にお人形を飾りました!という、とても嬉しいものがございます。今回はそれにお応えして、クリスマスを過ぎても!なノルディカニッセの飾り方をご紹介して参ります!

⇒「ノルディカニッセ イヤーズノルディカ2018」はこちら
何を敷くかは、永遠のテーマ!
イメージ
ナチュラルな存在感のものが多いノルディカニッセ。どんなものの上に立たせるかで、全く雰囲気が変わってきます。

下にランチョンマットなどを敷いているなら、こんな風にナチュラルに合わせて飾っても◎。
一つの作品としてより引き締まってくれますよ。お手軽に素敵さを求めるなら、まず敷物から考えてみましょう。

⇒<写真右>「ノルディカニッセ 欲張りな青い服のサンタ」はこちら
⇒<写真左>「ノルディカニッセ かごを持った青いコートの女の子」はこちら
⇒<写真後ろ>「木のツリー(M)ナチュラル」はこちら
シチュエーション重視に
イメージ
こちらは、寝ているサンタさん。お人形の持ち味をより引き出す、シチュエーション重視で飾りました。
わざわざベッドを用意いただかなくても、厚手のミニタオルの上に寝かせるだけでとても可愛いんです。
こだわって飾ると、愛着もまたひとしおです。

⇒「ノルディカニッセ 寝ているサンタ」はこちら
絶対外さない!ノルディカハウス
イメージ
ノルディカニッセ専用の「ノルディカハウス」は、大体お人形が2〜3体くらい入る、可愛い木のおうち。
まるでお店で飾っているような、ハイクオリティの飾り付けが簡単に出来ちゃいます。
実際見てみると、とてもしっかりした作りで、写真映えもバッチリ。屋根の上にお人形を飾ることも出来るので、まさに楽しみ方は無限大です。

⇒「ノルディカニッセ ノルディカハウス」はこちら
焼きたてパンはいかが?
イメージ
いらっしゃいませ!な、ノルディカのパン屋さん。小道具で遊んでみても楽しいです。
お菓子の空き箱や缶などを利用すれば、もっと簡単に仕上げることができますね。

それにしても、ミニチュアの小道具って本当に可愛いです!te-noriでもミニチュアティーセットをご用意していますので、下記のリンク先から是非ご覧下さい:)お皿からティーポットまで、たくさん入っています。

⇒「ノルディカニッセ マグカップを持ったサンタ」はこちら
⇒「ミニチュア ティーセット 花」はこちら
⇒エッセイ「簡単なのに、ハイクオリティ!ミニチュアパンを作りませんか?」はこちらから!
妖精のおともといえば、キノコ
イメージ
妖精ニッセによく似合う、キノコの置き物。キノコの下にニッセたちを飾ってもいいですし、座るタイプのお人形であれば、上に乗せることもできます。
キノコを置くだけで、途端に絵本の中に入ったような、ファンタジーな世界観が広がりますよ。
こちらはプレーンなタイプですが、ドットの模様が入ったキノコもご用意しております。

⇒<写真中央>「ノルディカニッセ キノコ(大)」はこちら
⇒「ノルディカニッセ キノコ(小)」はこちら
⇒「ノルディカニッセ ドットキノコ(大)」はこちら
⇒「ノルディカニッセ ドットキノコ(小)」はこちら
一年中ニッセを楽しみたい!
イメージ
せっかくお求めいただいたノルディカニッセたち。どうせなら、一年中楽しみたい!そんなことを考えながら、今回のメルマガはお届けいたしました。
少しでも飾り付けのヒントとなっていれば、嬉しく思います!

季節のお品物、おひな様も続々とお買い求めいただいております。
立春(2月4日)くらいから飾るのが良いということを考えると、今頃からお求めいただくのがちょうど良い気がします。よろしければ、是非遊びにいらしてくださいね!

それでは、また次回!

⇒「ノルディカニッセ 鳥を抱えるサンタ」はこちら
⇒te-noriの「こけしのおひな様特集ページ」はこちらから!
イメージ
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/