te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちは。te-noriの石川です。
自分で組み立てるオーナメントが大好評のブランド「Lovi」。レターセットのようなパッケージは、そのままポスト投函もして頂けるという優れもの!これまで犬や猫などのアニマルモチーフ、ムーミン、ツリーなどたくさんご紹介してきました。
そのLoviに、新しくミッフィーのオーナメントが新登場!しかも今回は、更にお楽しみがあるみたいですよ。

⇒組み立て式オーナメント「Lovi」の商品一覧はこちら
スタッフがペイントに挑戦!
イメージ
パッケージの中には、オーナメントが埋め込まれた白樺の板が、無着色のままで封入されています。
もちろん無垢なままでもとっても可愛いのですが、実はこのミッフィーは、自分でペイントができる商品なんです。

というわけで、スタッフがペイントに挑戦してみました!ここでは簡単にご紹介致しますが、詳細はエッセイ「簡単?難しい?loviとミッフィーのコラボアイテム(前編)」からどうぞ。

今回用意したものは、普通の水彩絵の具と筆だけ。開封すると、白樺の板と、両面印刷の説明書が入っています。 オモテ面は、このパーツを塗るのがオススメ!という所がオレンジ色になっていて、ペイントの時に便利です。ウラ面は組み立ての図解が載っています。

⇒ペイントに挑戦!エッセイ「簡単?難しい?loviとミッフィーのコラボアイテム(前編)」はこちら
⇒Loviの「ミッフィー バルーン」はこちら
何色にしようかな?
イメージ
白樺の板からパーツを取り外すと、どれがどのパーツか分かりづらくなりますし、手も汚れやすくなるため、板に直接塗ってくださいね。

隣のパーツに色が混じらないよう多少注意が必要ですが、とても簡単にペイントできました!
今回は洋服を黄色、風船を白色にしましたが、ドットやストライプなど模様にするのも面白いですね。贈り物の時は、「おめでとう!」など文字を書いても素敵です。

⇒Loviの「ミッフィー バルーン」はこちら
タテヨコタテヨコ・・はめ込むだけ!
イメージ

イメージ
十分に乾いたら、白樺の板からパーツを取り外します。そうしたら、いよいよ組み立てです。

説明書のウラ面では、パーツ同士をどうはめ込んでいけばいいか、図入りで解説しています。はめ込んでいく内にミッフィーがしっかりとしてくるので、なんだかドキドキしてきます。
身体はもう完成!お顔もあと少しですね。もうこの時点でだいぶ可愛いです。

⇒Loviの「ミッフィー バルーン」はこちら
もうすぐ完成!
イメージ
ミッフィーの手と風船のパーツに切れ込みがあるので、封入されている黒い糸をそこに入れ込みます。ピンと糸を張ると、空中に浮く風船を持っている感じが出ますよ。

ミッフィーオーナメントには、今回組み立てた「バルーン」のほかに、「ケーキ」と「ボール」をご用意しています。
ケーキはショートケーキかチョコケーキにするか迷いますし、ボールはお色だけでなくスイカやメロンなどにも変身できちゃいます。
さあ、いよいよ完成です。

⇒Loviの「ミッフィー バルーン」はこちら
⇒Loviの「ミッフィー ケーキ」はこちら
⇒Loviの「ミッフィー ボール」はこちら
とっても簡単にできました!
イメージ
最後に、台座に差し込んで完成!右が無着色のもので、真ん中が今回ペイントしたものです。

写真を撮りながらだったので1時間くらいかかりましたが、普通に作ると30分くらいで完成すると思います。
自分で作ったミッフィーオーナメントは、愛着もひとしお。お子さんと一緒に作ったり、誰かのためを想って作ったり。Loviのオーナメントカードは、何かを作る楽しみをきっと感じて頂けますよ。

⇒Loviの「ミッフィー バルーン」はこちら
固形水彩絵の具パレットも、同時発売!
イメージ
もし水彩絵の具をお持ちで無い方は、Loviと同じフィンランドで生まれた、この「固形水彩絵の具パレット」はいかがでしょうか。

この水彩絵の具は、フィンランドの小学校で指定教材になっており、フィンランド人なら誰でも知っているアイテム。 無駄をそぎ落とした固形絵の具だけのデザインがとてもオシャレで、飾っておくだけでもうっとりしてしまいます。
ミッフィーオーナメントの着色にももちろんピッタリですし、合わせてギフトセットにするのもとても気が利いていて素敵なんです!

⇒てのりセレクト「フィンランド固形水彩絵の具パレット9色」はこちら
⇒てのりセレクト「フィンランド固形水彩絵の具パレット12色」はこちら
ミッフィーオーナメントは、バルーン、ケーキ、ボールの全三種!
イメージ
これまでは、パッケージにプラスチックを使用していたLovi。昨今の環境問題に配慮し、このたび、紙製のパッケージに刷新しました。

開けずにそのまま置いておきたくなるような可愛いミッフィーのパッケージは、ぷか〜と浮いた「バルーン」、ころころ転がる「ボール」、お祝いに相応しい「ケーキ」の全三種。
パッケージの裏には文章を書くスペースがあり、レターセットとしてもご利用頂けます。
みなさんもぜひ、自分だけのオリジナルミッフィーを色々な形でお楽しみくださいね。

今回のペイントの模様をもっと詳しくご紹介した「簡単?難しい?loviとミッフィーのコラボアイテム(前編)」も、是非ご覧下さい!
楽しくペイントした様子が少しでもお伝えできていたら幸いです。それでは、また次回のメルマガで!

⇒ペイントに挑戦!エッセイ「簡単?難しい?loviとミッフィーのコラボアイテム(前編)」はこちら
⇒Loviの「ミッフィー バルーン」はこちら
⇒Loviの「ミッフィー ケーキ」はこちら
⇒Loviの「ミッフィー ボール」はこちら
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/