te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちは。te-noriの石川です。
以前のメルマガでもお伝えしてきましたが、8月9日のムーミンの日に向けて、te-noriでは新しいムーミンアイテムが続々入荷中!
その新商品たちを、やっとご紹介できる運びとなりました。どれも毎日の生活で使っていただけるアイテムばかりですよ。
三連休の読み物として、最後までお付き合いいただけるととっても嬉しいです!

⇒te-noriのムーミン商品一覧はこちら
8月9日は、トーベ・ヤンソンの誕生日!
イメージ
トーベ・ヤンソンとは、ムーミンの作者であるフィンランド人の女性。小説家だったり、イラストレーターだったりと、大変多才な方でした。
ムーミンは誕生日が決められていなかったため、作者のトーベ・ヤンソンの誕生日がそのまま「ムーミンの日」として世界中に知られています。その日に向けて、各地で様々なイベントが開催されていますよ。te-noriでは・・?

⇒te-noriのムーミン商品一覧はこちら
ムーミングッズ税込3,240円以上お買い上げで、エコバッグプレゼント!
イメージ
te-noriからスペシャルプレゼント!te-noriのムーミングッズを3,240円以上お買い上げの方に、ムーミンのエコバッグをプレゼントしています!
この非売品エコバッグは、毎年デザインが違うスペシャルグッズ。2018年は、ムーミンがお花や蝶々に囲まれたハッピーなデザインになりました。
数に限りがございますので、ご検討は早めにどうぞ!下でご紹介する新商品たちも、もちろん対称ですよ:)

⇒ムーミンエコバッグプレゼントについて、詳細はこちら
⇒te-noriのムーミン商品一覧はこちら
ムーミン谷に迷い込んだ?ムーミンモビール
イメージ
このムーミンモビールは、自分で選んだキャラクターのモビールを、6本の黄色いクリップに挟んでお楽しみ頂く優れもの。 モビールは全12種類付属していて、ちょっとしたポストカードのようなかわいい仕上がりです。
専用ブックレットや化粧箱、ムーミン谷のマップポスターなど、ギフトにも嬉しいサイドアイテムも充実していますよ。

いいなあと思ったのは、てっぺんのリトルミイだけは取り外せないこと。なんとも彼女らしいですね!

⇒Moomin mobileはこちら
飛行鬼シリーズは、コースターと、2サイズのトレイをご用意しました
イメージ
飛行鬼とは、ルビーの王様を探して世界中を飛び回る謎の男性。このイラストは、飛行鬼のお話のときに使われた挿絵です。
うっそうとしたムーミン谷の森の中。落ち着いた雰囲気ながらもどこか寂しげな、不思議なイラスト。
トーベ・ヤンソン自身が描いたこの挿絵を、ミニコースターと、2サイズ展開のトレイの全三種にご用意しました。

⇒ムーミンのトレイ、コースターのブランド「Opto design」はこちら
ムーミンの第一作目は、1945年に創刊されました。
イメージ
ムーミンの原型は、ヤンソンが戦時中に描いた風刺画の、署名の脇に添えられた、謎のいきものだったと言われています。
その謎のいきものが正式にデビューするのは、戦後間もない1945年。ムーミンの皮肉っぽい世界観は、平和を願う志からスタートしたと言っても過言ではないかもしれません。
そんなことを知っていると、このイラストがとてもみずみずしいものに見えてきませんか?
平和を愛するムーミン谷の仲間たち。その姿はどこまでも自由で、どこまでも楽しげです。

⇒「トレイS ピース」はこちら
ムーミンシリーズのガーデンといえば・・
イメージ
この角型缶は、大中小の3サイズを一セットでお届けします。マトリョーシカのように中に入れ込むことが出来るので、しまう時もラクラク! フタは一辺が固定されていて、パカパカと扱えるのが何かと便利です。

そうそう、ムーミンママの趣味はガーデニングだってご存知でしたか?自分だけの花園を持っていて、色んな草花を育てているんですって! もしかしたらこのガーデンも、その一部なのかも・・

⇒「角型缶 3個セット ムーミンガーデン」はこちら
置いておくだけで可愛いとは、こういうこと!
イメージ
これ、実は貯金箱なのですが、ムーミン本人をぎゅっと小さくしたのかと思うくらい、とてもよくできた立体像なんです。だから、インテリアとしてだけでなく貯金箱にしてしまうなんて、本当に”やるなあ”と感じています。
ムーミンは真っ白ではなくちょっと青っぽく。フローレンはちょっと黄色がかった毛色をしていて、並べてみるとたまらない可愛さがあります。

注目は、さり気なくぎゅっとにぎられたしっぽ。このポーズは様々な場面で見られるので、もしかしたらムーミンたちのクセなのかも。

⇒ムーミンプラスティックバンクのブランド「Mk tresmer」はこちら
全8種類のカラーポスター。あなたの好きが、きっと見つかる
イメージ
このカラーポスターは、ムーミンコミックの表紙を使ったもの。パキっとしたアーティスティックなデザインが特徴です。
おうちに貼るときは、こんな風な分かりやすいデザイン、色使いのものが、実はしっくりきたりするんですよね。決して大きすぎないサイズ感なので、おうちのちょっとしたスペースにぴったりです。
濃淡のはっきりしたカラーリングは、ワンポイントの引き締めアイテムとしても優秀ですよ◎

⇒ムーミンのポスターブランド「Putinki」はこちら
ポスター、こんなのもあります。
イメージ
上のコミックのカラーポスターとは別に、二種類のポスターをご紹介します。
水面の微妙なゆらぎ、太陽のきらめきの描写にため息が出る、画像でご紹介している「水の上の劇場」。 そしてムーミン谷の地図になっている、モノクロのマップポスター。一見してムーミンアイテムだと分からない、趣のあるアイテムです。是非サイトで写真をご覧下さい。

上のコミックポスターは横に、こちらは縦に飾ります。デザインとシルエットで、お気に入りを探してみてくださいね。

⇒「カラーミニポスター 水の上の劇場」はこちら
⇒「モノクロミニポスター ムーミン谷」はこちら
⇒ムーミンのポスターブランド「Putinki」はこちら
ムーミンアイテム、他にもたくさんあります。
イメージ
te-noriでは、開設当初からずっとムーミンを応援し続けています。 ムーミンのグッズは世界観を愛し、大切にしたものがとても多いです。 それは、アイテム自体にキャラクターの息吹やぬくもりを感じられるということ。
そんな愛すべきムーミングッズたちを、ほかにもたくさんご用意しています。 是非この機会に、じっくり悩んで眺めてみてください。そして、一緒にムーミンの日を楽しみましょう!

今週のメルマガはここまで。最後までムーミンたちにお付き合いいただき、ありがとうございました!ムーミンのエコバッグはプレーンな存在感で、一年中ご利用いただけますよ。是非サイトに遊びにいらしてくださいね。それでは三連休の方もそうでない方も、良い週末を:)

⇒te-noriのムーミン商品一覧はこちら
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/